topimage

2017-04

ジンジン 公園デビュー - 2013.09.02 Mon

ずーっと雨が降らなくて、先週、やっと降ったと思ったらすごい雨でした。
そのおかげでぐっと涼しくなり、朝のお散歩が楽になりました^^

そこで、ジンを連れてお友達が集まる公園へ行ってみる事に♪
マックスとアクアはおとーさんが連れて他の散歩コース、ジンだけ別行動です。
マックとアクアから離れると後ろを振り返り、ちょっと心細そう。。。

「大丈夫だよ!おかーさんと公園に行こう」となだめながら(^m^)歩きました。

団地を抜けた所の芝生で一休みするジン。

CIMG0006 20130830

「ジン~、ここ、まだ公園じゃないですから・・・」





そこへキャンディちゃん達が通りかかり、「こんな所で何してんの~^^」と、一緒に歩いて公園へ行きました。
すると、続々とお友達がやって来ます♪

CIMG0008 20130830

公園デビューしてから3日目、ジンもだんだん慣れてきたようです。
みんなに挨拶しに行ってます。





CIMG0013 20130830

ポッキーちゃん、7か月の女の子♪
犬も人も大好きで、じっとしてる暇がないくらい動き回っています^^
初めてジンとあった時もササっと走って来てはジンの口元をペロペロなめ、ゴロンとお腹を見せてひっくり返りました。
ジンもこの陽気なパワーに誘われて、ポッキーちゃんと遊びました♪





公園で遊ぶみんなです?

公園のお友達

夏の暑い間、我が家が公園散歩をお休みしていた間に、10カ月のフラットの子、ポッキーちゃん、と、1歳未満のパピーちゃんも増えていました♪

もう少し涼しくなったらマックスとアクアも来るのでよろしくね♪





CIMG0020 20130830

遊んだあとはリンちゃんのママから氷を溶かした冷たい水をもらうジンジン(*^^*)
「これはいいね♪」
と、おかーさんも水を凍らせて持って来ようと思いました^^





CIMG0028 20130830

ポッキーちゃんが帰る頃、ゴンちゃんがやって来ました♪
柴犬のゴンちゃん、ジンで隠れてしまってます^m^)

ゴンちゃんのお父さんは初めはアクアかと思ったんですって(^m^)
「でもなんか小さいなぁと思ったわ・・・」だって(笑)





CIMG0036 20130830

たくさんのお友達に会えて良かったね!
それにしてもジンジン、よだれと水と砂でドロドロ。。。

「おかーさん、楽しかったよ♪」
うん、楽しかったね♪





CIMG0024 20130830

「ねぇ!おもしろかったね!」
とってもご機嫌なお顔

ジンジンも頑張ったね^^
良かったね、みんなと遊べて^^
また来ようね!


公園まで歩いたのでいつもより長い距離を歩いたジン。
そしていろんなわんこさんと会って、ちょっとドキドキしたり、遊んだりで、家に帰ってからは爆睡でした(笑)




関連記事

● COMMENT ●

ジン君はすぐにみんなと仲間に馴れて良いですね。
公園で一杯お友達を作って下さい。

ジンジン、公園デビューおめでとうv-315
この時期にいろんなわんことたくさん触れ合うのが大切なんですよね~。
宙がこの時期には、私が骨折してほとんど公園に連れて行って上げられず。。。
それがわんこ苦手になった原因のひとつじゃないかと、未だに申し訳なく思ってます。
ジンジンはいろんな体験をたくさんしてるから、何事にも動じない子に育ちそうだね~(=^_^=)

まりあパパさん♪

公園に行くといろんなワンちゃんがお散歩に来てて、ジンも仲間に入れてもらいました^^
ワンちゃん同士で遊ぶと楽しいよって覚えてくれたらいいな、と思ってます♪

soraママさん♪

ジンもビビリなところもあるので、行ける時には公園へ連れて行こうと思ってます。
夏の間は暑くて行けなかったので・・・(^^;)
どんどん歩いて、遊んで体も作って行かなきゃ!です。

宙ちゃんはママさんの骨折って言うハプニングがあったんですね。
でも、私の知る宙ちゃんは良い子です~~(^^)?

ジン君沢山のお友だちに可愛がってもらって
よかったね。
これからもっとお友達が出来るので沢山遊んで
勉強ですね。
シーマもあと10日程でデビュー!
頑張って勉強勉強しないと・・・

ジェイパパさん♪

シーマくんのお散歩デビューが待ち遠しいですね♪

そろそろ涼しくなってきて、朝夕なら外もあるけますね^^
ちょうどいい時期です。

ジンも今まで歩けなかった分、今からどんどん歩かせたいと思っています^^)♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/570-abc5d6e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやじ化ジンジン «  | BLOG TOP |  » お客様

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (214)
max (27)
散歩 (82)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (93)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (29)
キャンカーの事 (24)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード