topimage

2017-06

子供部屋復活! - 2009.08.07 Fri

2009_0806kodomobeya0267.jpg

アクアにヒートがきて14日が経ちました。

今までほとんど無関心だったマックスがアクアの匂いを気にするようになり、アクアはアクアでマックスにちょっかいを出します

誘われてはマックスもその気にならざるをえないのでしょう。
アクアのお尻に顔をくっつけて歩いています(笑)

みなさん御存じのとおり、マックスは3年も前からおかまちゃん街道まっしぐらなのでベビー誕生!なんて心配はないのですが
アクアの1.5倍の体重のマックスが乗っかるのはアクアの足腰にとっていかがなものかと思い、子供部屋を復活させてみました。

昼間誰もいないので、とりあえずアクアをこの中に隔離しておきます。

・・・と、
「マックス~、あんたが入るんかい!?」





2009_0806kodomobeya0270.jpg

「そうそう、そうやがな!」

子供部屋の中にはアクアのトイレがあるので、やっぱりマックスには外にいてもらわなくてはなりません。

「外の方がタイルの面積、狭いんだよね~」と言わんばかりのマックス。

アクアはなんでこの中に閉じ込められるのか不服のようで、なかなか入ろうとはしません。

ふたりとも、ほんの少しの間だから、昼間だけだから、我慢してね~。



・・・と、2日も過ぎるともうマックスもしつこくしないし、アクアもマックスにちょっかいを出す事もなくなりました。
今はお互いがそれぞれ好きなところで寝ています。

子供部屋でふたりで並んで寝ていたり、狭い外側で並んでたり(^m^)

そうそう、マックスは何故か、子供部屋に用意した水を飲みに行き、アクアは今までどおりの場所へ水を飲みに行きます。
ふたりのそれぞれのこだわり・・・のようです。






ジャ~~ン!!

2008_0921aqua0824.jpg

これはアクアが去年、我が家へやって来た日の写真です!


「こんなんやったんや~~

この写真を撮ったあとから、しばらくマックスは部屋の中に入って来なかったっけ。。。

タイルもアクアには6枚で事足りていたのに・・・。

などなど、懐かしんでみました。

今ではマックスとアクアは大の仲良し。
タイルも先日10枚追加しました(笑)



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

なつかしい~

2日で落ち着いたのなら良かったですね。
ままさんの日記でマックス君アクアちゃんの様子が
想像できて笑ってしまいます。(笑)
子供部屋を見た瞬間、ブログにUPされていた日の
事を思い出し、昔の写真を見てなつかしかったです。
そうですよね~マックス君はアクちゃんを不思議そうに
見て居ましたね。

No title

さっそく、コメントありがとうございます。

ね~、懐かしいですね。
こんなんだったんですね。

タイル10枚追加したのでジェイちゃんとマックス、並んでもOKですよ~。
また遊びに来てね(^^)

No title

アクアちゃんヒートきたんですよね~!
琥珀もそろそろかしら??
うちにも2匹のおかまちゃんがいるので、
どうなる事やら・・・。

パピーの頃の写真みると「成長したなぁ~」って
しみじみ思っちゃいますよね~v-363

タイルうちも増やしてあげないと・・・
今だに4枚のままですv-356



No title

アクアちゃんとマックスくん、本当に仲がいいですねえv-7

写真見てるだけで、癒されちゃうv-238

ヒート

アクアちゃんのヒートも落ち着いたようですね・・・。
胴体で後は琥珀ちゃん・チコちゃん・ノヴァの3匹がまだおこちゃま!
アクアちゃんもこれから徐々にレディの魅力が出てくるのかしら(笑)

リーラママさん♪

そうなんですよ~。
アクアはやせっぽっちのおチビちゃんなのでもっと後かな~と思ってたんですが・・・。

琥珀ちゃんもそろそろでしょうか?

オス、メスいてのヒートは初めてなので、どうしていいやら・・・。
テキトーにやってますi-229

パピー時代の写真って、やっぱりたくさん撮っておかなきゃ!ですね。
リーラちゃんの写真もすごくかわいかった~~e-272

ちゃまちゃまさん♪

ありがとうございます~v-290
仲良しになってくれて嬉しいですv-343

ちょっとアクアがマックスに頼りきってるのが・・・ね。

1歳も過ぎた事だし、アクアには自立してもらわなくっちゃ(笑)

ガッツままさん♪

ノヴァちゃん、琥珀ちゃん、チコちゃんもきっともうすぐですよね。

アクアは今は暑いのとヒートの関係もあってか、お散歩ダラダラ。
あまりやる気がないような・・・。

でも涼しくなるとまたお転婆アクアが復活するんじゃないですかね~。

素敵なレディはまだまだほど遠い事のような気がします(笑)

No title

男の子?と女の子だからしかたないよね。
うちなんか男同士でも乗っていきます。
部屋の中で大人しいのですね、二人とも。
何時も仲の良いお二人さんが羨ましいです。

まりあパパさん♪

アクアが小さい時はグゥーちゃんとサンくんのような遊び方もしてたんですけどね。
今は遊ぶとなればドカンドカン、狭い家の中ではやめてくれ~って感じですe-263


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/58-ad0d04f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プレゼント♪ «  | BLOG TOP |  » すいか

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード