topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


電車を見に行こう! - 2013.10.06 Sun

ここで何をしてるかと言いますと・・・

CIMG0614.jpg





電車を待っていました!

CIMG0624.jpg

ジンジン、初めて見る電車です^m^)
轟音にビビったりするかと思い、練習のために来てみたのですが・・・





CIMG0633.jpg

電車が来る前も走り去る時も、その後も何も変わらず。。。
ずーっと同じ格好で伏せていました(^^)

良かった。
電車、大丈夫なんだ(笑)

アクアはこの音と振動が怖くて挙動不審だったのですが、何年か前に練習に来てたので、久しぶりに電車を見ても大丈夫でした。
アクちゃんも大人になったね~(笑)





CIMG0638.jpg

何本か行き交う電車を見送って、公園の水道のあるところまで移動しました。
水を飲んでホッと一息。

「電車なんか怖くないわよ~」とアクア。

でも、内心、バクバクだったんじゃないの?(^m^)
な~んて・・・そんな事なかったね。
落ち着いて座っていられたものね~^^





CIMG0609.jpg

マックスも、お付き合い、ご苦労さん♪





_MG_2199.jpg

10月、学校や幼稚園の運動会の季節。
近くの学校からはそれらしきマイクの音や音楽が聞こえてきます♪

公園にも小学生が団体でお散歩に来ていました。

外で過ごすのがいい季節ですね~。





CIMG0650.jpg

我が家のわんこ達もいい気分で歩きました♪
でも、だんだん気温が上がり、暑くなってきたので早めに切り上げたのでした。

もう少し寒くなったら昼間でも歩けるね。
もう少しの我慢だ・・・(^^;)

寒くなったらまた電車を見に来よう!ねっ☆






関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ジンくん電車を見て最初から平気なんてすごいですね!
鈴は慣れさせるのに何度線路に行った事か・・・
今では電車を見送ると”おやつは~?”と行動がパターン化してますが(笑)
やっと安心してお散歩ができる季節がやってきますね。
ますます元気なジンくん・・・max家のわんこトリオ楽しみにしています♪

jinjin電車の音、大丈夫なんですね~!
こりゃー大物になるぞぉ~~
うちのワンコたちは大きい音にはビビリさんですi-229

涼しくなったり暑くなったりどうした日本!
また台風も来てますのでお互い気をつけましょう~~~!!

鈴ママさん♪

鈴ちゃんも練習したんですね!
ジンもビビリなので、練習しようと思って行ったのですが、これは予想外でした^^

今はまだ初めて見るものや、すれ違う自転車や杖を持った人など、気になるとずーっと立ち止まって見ています。
怖くもなんともないって事がわかると歩き出すようです。

おやつも効果的ですよね。
上手に歩けたり、こちらの指示に従った時はおやつで・・・(^^;)

まだまだいろんな事を経験してお勉強中です^^
と言う事は、日々、私たちも修行中。。。です^^;

パズー家さん♪

ジンも電車の音にビビると思ったんですけど、意外でした。
でも、ふとした事にビビったりもしてますので、なかなか大物とはいかないようですよ~(笑)

やっと涼しくなったと思ったのに、また30度超え・・・e-263
クーラー、再稼働しましたe-330
なので泳がせに行こうと思ったら、台風ですってe-351
お天気に振り回されてます~~--;)

パズー家さんも台風にはお気を付けください!

はじめまして、初コメさせてもらいます。 
 私は、じんじん君に1ヶ月遅れ生まれたニューファンを飼育しております。 何もかもが初体験で、他人様のブログを拝見し勉強してる次第です。   これからも沢山、色々書いてくださいね。陰ながら応援してます! 

はじめまして、初コメさせてもらいます。 
 私は、じんじん君に1ヶ月遅れ生まれたニューファンを飼育しております。 何もかもが初体験で、他人様のブログを拝見し勉強してる次第です。   これからも沢山、色々書いてくださいね。陰ながら応援してます!!

Kenngoさん♪

初めまして!
コメントありがとうございます^^

うちも初めてのニューファン、マックスを迎えた時にはニューファンを飼っておられる方のブログをあちこち読ませて頂き、参考にさせて頂きました(^m^)

ピースくん、5カ月ですか~。
可愛い盛りですね♪
お子様もたくさんおられ、とても賑やかで楽しそうなご家庭ですねe-454e-266
子どもとニューファン、とってもいい組み合わせだと思います♪
Kenngoさんのブログ、私も楽しみにしています。

これから、よろしくお願いします^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/582-21696d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりに琵琶湖 «  | BLOG TOP |  » ジンジンの遊び

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

