topimage

2017-10

 - --.--.-- --


今度は泳げたよ♪ - 2013.10.19 Sat

強風の琵琶湖で走って遊んだ2日後・・・。
えじごんがいるうちに、と今度はおとーさん抜きで行ってきました♪

今度は泳げるかな~?
・・・と思いながら行ったのですが、今度は水草がたくさん岸近くに打ち寄せられて、沖まで泳ぐにはその草の塊が邪魔でした
そして、結構人の出入りもあって、「う~~ん。。なかなか思うように遊べないね」とテンション下がり気味。

20131013__CIMG0006.jpg

と、ここで気持ちを切り替えて、水辺を散歩してみる事にしました。
そのうち人もいなくなり、歩いて行ってみると 「こっちの方が草が少ないし水がキレイ

せっかく立てたタープからどんどん遠ざかって行きました(^^;)





20131013__CIMG0008.jpg

マックスも、水に入って行きます。
ここでなら遊べるね♪





しばらくここでボールのレトリーブ!
この日のマックスのお気に入りボールはパンダちゃん。
そしてアクアもパンダちゃんボールがいいようで、となるとジンも同じものを咥えたがります^^;)

なので、交代でボールを取りに行ってもらいました。

jin ボールか草か!

ジンも教えたわけではないけれど、上手にボールを持って帰ってきます!
そして、これも教えたわけではないのにボールがない時は草を咥えて帰って来ました(笑)





20131013__CIMG0021.jpg

そのうち、おかーさん、アクアが泳いでる先の中洲のような所が気になり、岩場をくるっと回って行ってみました!





20131013__CIMG0047.jpg

最初に気付いたアクアが、泳いでこちらにやって来ました♪
そしてマックス、ジンも後に続き・・・





20131013__CIMG0082.jpg

今度は中洲からボールを投げて遊びます。
えじごん、おとーさんの代わりに頑張って3わんこを遊ばせています(^m^)

遠浅になってるのでボールを投げる場所を間違うと、マックスとアクアは水の中を歩いてボールを取りに行くハメに(^^;)
なので、なるべく深さのある方向へボールを投げてくれました。





20131013__CIMG0090.jpg

たっぷり泳いだので、ちょっと休憩。
また、来た道を歩いてタープまで帰ります
「ちょっと休憩」が、めっちゃ遠かった!!





20131013__CIMG0095.jpg

おかーさんとえじごんはコーヒーでホッと一息。
マックスも休憩中(^m^)





20131013__IMG_2679.jpg

そこへ、ラブちゃんと白いわんちゃんが泳ぎに来ました♪
ジンジン、我が家を代表してご挨拶に

わんちゃんとはクンクンして、おじさんには頭を撫でてもらいました♪





ご挨拶が終わると一目散でマックスとアクアの元へ!

20131013__IMG_2689.jpg

「大丈夫だよ!マックスとアクアは何処にも行かないよ(笑)」





20131013__IMG_2712.jpg

タープの下ではマックスとアクアはこれ以上くっつけないと言うほどくっついて座っておりました(^^)





20131013__CIMG0116.jpg

休憩を終えて、再び中洲の方へ。

あれ?ジンジンもう泳がないの~?
ひとり砂浜に座ってマックスとアクアが泳いでいるのを見ています^^;)

「ジンジン、監督さんに昇格?」





20131013__CIMG0099.jpg

ま、それならそれで、と好きにさせておくと、またヒョコヒョコと水の中へ^^





20131013__CIMG0058.jpg

マックスに投げたボールを急いで取りに行きました♪
風でボールが沖に流されてるので、「持って帰れるかな?」と心配していましたが、しっかり追いつき、くわえて帰って来ました(^0^)

やっぱりマックスやアクアのする事を見て覚えたんだね。
先住犬がいるって、すごいね!
犬は犬から学ぶことがたくさんあるようです♪





20131013 琵琶湖

今回はたっぷりと水に入れた3わんこ。
たくさん泳いでいい運動になりました




関連記事

● COMMENT ●

名監督

来年は我が家も 泳ぎを主体としたドキュメンタリー映画を作ってみたいと考えております。
 その節は、ぜひ! 「ジンジン監督」 にメガホンを持っていただきたいと・・ そう思っております(笑)     

水遊び、ラストスパートですか?(笑)
jinjinも泳ぎ完璧っすねぇ~
「先住犬がいるって、すごいね!」って同感です!!
カヤもみんなのおかげでスーイスイできました!
悪いことも覚えちゃいますけどね(苦笑)

仁くん!大きくなりましたね☆彡
さすがはニューファン泳ぎも完璧ですね!

我が家は2ヶ月父ちゃんが平日は単身赴任、週末は母の病院だったのでかなりストレスたまり気味です(^_^;)
うちもそろそろ泳ぎに行かないとドルチェがぐれそう(笑´∀`)

Kenngoさん♪

そちらだったら海も川もキレイなんでしょうね♪
ピースくんもきっと大喜びで泳ぎますよ(^m^)
お子さんを引っ張って泳ぐんだろうな(^0^)

ジン監督だったらいいシーンも台無しになるかもよ(^m^;)

パズー家さん♪

ラストスパート!!
まさにそんな感じです^^
今週は少し気温も上がると言う事なので、そろそろ最後になるかな・・・と思いつつ、もう1回行ってきます(笑)

マックスやアクアのすることを見て、ジンはいろいろ覚えて行ってるみたいです。
そうそう!悪い事も覚えるのでそこが大変e-330
いい事だけ覚えてくれれば楽なんですけどね~(^^;)

Miyaさん♪

ジンもイッチョ前に泳ぎますよ~^^
しかも結構速いんです!(笑)

ドルチェくんもそろそろ・・・?
そうですね!まだまだ泳げるよね~(笑)
また時間が合う時にはご一緒にお願いします^^
キャンプも一緒にしたいな~♪

はははー何それ!
くっつきすぎでしょーママが遠くにいったから不安やったんかなー
やっぱりマックスの方がお顔大きいんだねー
ジンもそんなんなるかなー

銀じろうさん♪

でしょ!?くっつきすぎ~~(笑)
何でなのか、たまたまこうなったのか・・・。
でも、可愛くて笑っちゃいました^^

マックスの方が頭が横にデカい!
ジンも大きくなるといいな、と思ってます^^





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/585-7962603e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Bear's Rug «  | BLOG TOP |  » 久しぶりに琵琶湖

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

