topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


雨の日の散歩 - 2013.11.04 Mon

ハロウィンも終わって、11月に入りました。
早いな~~。
だんだん寒くなって来て、紅葉もちらほらと。
公園に行くのが楽しみになってきましたが、昨日はあいにくの雨。

仕方がないのでジンにレインコートを着せてお散歩へ。

20131103___MG_3209.jpg

マックスがうちに来た時に買った物です。
当時45kgだったマックス、手や足はレインコートからニョキニョキはみ出し、背中のファスナーも何とか閉まる、パッツンパッツンの状態でした。
大型犬用と言う事で買ったのですが、その後、すぐに着れなくなりました。

今、ジンに着せてみると・・・
なんと、まだ余裕があります!
ジンジン、ラブラドールサイズでも着れちゃうんだ~
特に前脚が短いジンジン。

この先、大きくなるんだろうか~~
最近、ちょっとそんな心配をしております。。。

でも、当のジンは元気一杯!
雨の日も外で過ごし、お散歩にも行きたくてしかたないんです^^





で・・・、そんなジンジンを見ると、何だかレスキュー隊員のようです(^^;)

20131103___MG_3210.jpg

ちゃうちゃう!散歩や、散歩。



レインコートを着るのは苦ではないようで(着せる時に服を噛もうとするのでドッタンバッタンして着せてますが?)歩くたびにゴワゴワ音がするのも気にならない様子。
ルンルン気分で歩きました。

雨の日も今の所、これでOKね(^_-)-☆


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

かわいい~~~!レスキュージンジン♡
助けに来て~~~!!!

レインコート着せると濡れなくていいのですが、着せる手間を考えると
ついズボラをしてしまいます。

宇宙飛行犬にも見えるぞ~ジンジンv-290
雨の日は散歩に出ない我が家はレインコートがありません。雪遊び用に買ったレインドッグガードがそうなんでしょうけど、雨の日には使った事がなく・・・

犬にとっては雨も晴れも関係なくお散歩行きたいんだよね~きっと。。。
飼い主が面倒なだけかな~

ジンジンはきっと大きくなると思いますよ~\(^^@)/3歳まではわかりませんよ~!
マックス君も45キロしかなかったんですねv-292今では立派なNFになって素敵ですv-353
大和は20キロになり、抱っこが厳しくなりつつありますi-183

ジン君可愛い~♪  ウルトラマンみたいで・・。(笑)   

ジン似合ってる~v-10
ジンジンどんくさいからレスキューする方じゃなくて
レスキューされる側な気もするけど(笑)



tacobellさん♪

「はぁ~い!レスキューに行きます!」とジンが申しております^^;

が、シンガポールまでどうやって行っていいかわからないジンジンe-263
レスキューする前にレスキューされそうですね(笑)

まりあパパさん♪

確かに!
レインコートを着せるのは大変e-330
濡れた後、拭くのも大変^^;
で、どちらの大変さを取るか・・なんですよね(笑)

雨の日に外に出なくて済むのが一番なんですけどね~^^;)


太郎ママさん♪

すごい~^0^
宇宙飛行犬だって!(笑)

大和くんももう20kg超えちゃったんですね!
早いよね~、大きくなるの!
可愛くなってるだろうな、大和くん、また会いたいわ~e-266

ジンもゆっくりでいいから大きくなってほしいですね~^^


ケンゴさん♪

あはっ♪ウルトラマンですか(笑)
そんなにかっこ良かったらいいんですけどね^^;
おチビジンジン、これからも見守ってやってください^^

えじごん♪

そうやねん。
レスキューするよりされる側やと思うわe-351

でも、ま、雨の日もご機嫌で散歩行ってま~す♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/590-d5b161a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋の日のドッグラン «  | BLOG TOP |  » Trick or Treat

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

