topimage

2017-10

 - --.--.-- --


秋の日のドッグラン - 2013.11.10 Sun

11月に入って、過ごしやすくなってきました♪
なので、ドッグランへ。

20131106___MG_3347.jpg

朝のうち、家の中でじっとしていると「寒いな~」と感じてましたが、お昼、ドッグランに着くと暑い
おとーさんもおかーさんもたくさん着込んでたパーカーを脱ぎ、Tシャツ1枚で充分と言う気温でした。
「本当に11月~?」

暑いよね~、マックス。





それでも日陰に入ったり、少し風が出てくるとやっぱり過ごしやすく、マックスもアクアもジンも、よく動いています。

20131106___MG_3352.jpg

遊んでるうちにおとーさん、「探検に行くぞ~!」
アクアとジンは喜んでついて行きます。
マックスも後に続こうとしましたが、「マックスはやめとき」とおかーさんにストップをかけられました^^;





20131106___MG_3357.jpg

おとーさんも斜面を滑り落ちないように横に歩きます。
しっかり竹につかまって(笑)





20131106-aqua123a.jpg

斜面を登るのは大得意のアクア、いつものように「1、2、3!!」で駆け上って来ました☆





アクアに続くジン!

560ok-06-tile イエローjin20131106a

1!までは威勢がよかったのですが、2、2、2、・・・
3に行くまで、4~5回、2の段階を踏みました(笑)

落ちまいと必死で斜面にへばりつくジンジン、顔はすましていますが、その下で後ろ脚はフル回転です(^m^;)

「大丈夫~?頑張れ、ジン!」
と、なんとか登り切ったのでした^^;





次は・・・コレ!

20131106__IMG_3325.jpg

はい、アクちゃ~ん、おとーさんとアイコンタクトを取りながら、1、





20131106__IMG_3326.jpg

2の・・・



20131106__IMG_3327.jpg

3!!
はい、よくできました~(^^)v

ジンも横でしっかり見ています。





じゃ、次はジンジン!
行ってみよ~~

20131106__IMG_3255.jpg

       ・・・。
「なぁに?」と、ジン。
あ゛~わかってなかったのか~~

バーのこちら側から「ジン、おいで!」と呼ぶとちゃんと迂回してやってきたのでした^^;





cats 20131106max

マックスも遊びましたよ♪
・・・って言っても歩くだけですが(^^;)
でも、とってもご機嫌です。





20131106__IMG_3313.jpg

遊んだ後はみんなでお水タイム♪

でも・・・。
ジンジン、独り占め~
しかもお行儀悪い~~





20131106___MG_3431.jpg

遊んでいると、あかりちゃん到着~~





20131106___MG_3424.jpg

ののたん、参上~~

久しぶりに会うののたん、もうすっかりお姉ちゃん!
「大きくなったね~~^^」





20131106___MG_3410.jpg

ジンもママにご挨拶。
「初めまして~。ぼく、ジンです」
一杯ナデナデしてもらいました♪





20131106___MG_3510.jpg

ののたんが走るとジンも追いかけて走ります。

ずーっとボールを追いかけて遊ぶののたん、アスリートです♪





20131106___MG_3503.jpg

ののちゃん、あかりちゃんと一緒に斜面の探検に!
やっぱりこの斜面はわんこには魅力的のようです^^





20131106___MG_3507.jpg

はい、おかえり~~♪





cats 20131106 dogrun

昼間の暑さも雲が出てきて和らぎ、わんこたちはた~くさん遊べました♪
途中でまったり、休憩する場面もみられながら。





cats akari nono

あかりちゃん、ののちゃん、ありがと~
また遊んでね☆

外が暗くなるまでたっぷり外で過ごし、家に帰ってからはぐっすり眠りについたうちのわんこ達。
特に夜でも家の中でガサゴソと遊ぶジンも、この日は爆睡(^m^)
満足したようです^^





20131106__IMG_3318.jpg

木の下で休んでいると、上からコツンと何かが落ちてきます。
見てみるとどんぐりでした^^

秋の日の1日でした。






関連記事

● COMMENT ●

マックス君とご対面できて とっても幸せです。ありがとうございました。

ぱぱさん、頑張ってますね~(^^♪
うちは父ちゃんは全く動かないので、やんちゃな大和の相手は私になりそうです・・・(汗)

ジンジンもフッサフッサなコートになって段々と、お兄ちゃん顔になってきてる~~\(^^@)/
マックス君も元気に歩いたんですね~、太郎と一緒だv-290
でも太郎は5歳なのに、走れないし遊べないと言うもどかしさがあり可哀想な時があります。
そこがマックス君とは違うんですね。。。

マックス家のワンコたちもドッグランでしたか~
みんな落ち葉いっぱいつけてハッスルしたかなぁ??
jinjin笑っちゃいますねv-291
一生懸命マネごとして・・・(笑)

暑がり(耐寒性に長けた)な彼らにとって、これからがベストシーズン?。
 NF飼いは、コタツで丸くなってる暇はないですよね!(笑)




 

3兄弟、沢山あそべて満足ですねーーー?
これからが遊びの本番で、大忙しですね(笑)
うちは、最大積雪量 1cmで もう、あるきませーーーーんです(爆) By ウィー

それと、お写真ありがとうございました。ブログで使わせていただきました。

ジンジンどんくさっ!
でも想像通りの動きで期待裏切ないところが可愛い〜
アクちゃん発散できたかな?

あかりちゃんとののたんに遊んでもらえてよかったね!

トップのマックスと紅葉がめっちゃ雰囲気いいね♥︎

くすりの三和さん♪

こちらこそ、ありがとうございました~。
また追々、お散歩の様子も書いて行きますので、見てくださいね♪


太郎ママさん♪

太郎家のドッグランでの様子も、とっても楽しそうで可愛かったです♪

水が無い所でも走って遊べる季節、まさにこれからが楽しい季節ですね♪
太郎くんも無理のないように、上手に足の調子をみながら楽しんでくれるといいですね^^

ジン、体重の増加は今の所横ばい状態です。
でも胴が伸びてきたみたい(笑)
毛むくじゃらなのはずーっと同じ状態です^^;
でも、大分大人の毛に変わりましたよ♪

パズー家さん♪

ジンジン、真似っこばかりです(笑)
でも、どうしてもアクアの運動神経には及ばないようです^^;)

ドッグランで走って遊べるのはわんこも気分転換、ストレス発散になりますね(^_-)-☆

ケンゴさん♪

そう!
コタツで丸くなってる暇はないですね(笑)
これからがベストシーズンですもんね(^^)

ケンゴさんちみたいに家の敷地内で走れるといいんですけど、うちは走らそうと思えばそれなりの所へ出掛けて行かなくてはいけないんですよ^^;)
なので、ケンゴさんちが羨ましいです~~。

うっちーさん♪

こちらこそ、ありがとうございました。
ブログ、見せて頂きました♪
ありがと~~(^m^)
もっと素敵な場所で写真撮れたら送りなおそうと思ってたんですけど^^;
ごめんなさい、バックが汚くてe-330

ジェーくんもウィーちゃんも、この季節、外で遊んでるかな?(^m^)

えじごん♪

マックス、紅葉の下でご機嫌で歩いてた(笑)

ジンもアクアも元気でお散歩に行ってるよ♪
たくさん歩いてるよ~~。
ジンもドンくさいけど、頑張って遊んでるよ☆




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/591-805f0f43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

季節外れの・・・ «  | BLOG TOP |  » 雨の日の散歩

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

