topimage

2017-09

 - --.--.-- --


紅葉巡りのお散歩×3! - 2013.11.20 Wed

1週間ほど前の事、おとーさんが出張で2晩家に帰りませんでした。
2日間も仕事に行く前と帰ってから、3頭の散歩をひとりでこなすのは大変なので、おかーさん、1日は公休を当てました^^;)

すると、家にいるおかーさんを見て昼間からマックスが「散歩に行こう!」と言いだしました。
ま、久々に1頭ずつ、ゆっくりお散歩もいいか~と思い、デジカメ片手に紅葉巡り(?)に行く事にしました♪

20131111__CIMG0167.jpg

今は廃校になった小学校の門の前の桜の木の下で。
桜は春には花を、秋には紅葉で楽しませてくれます^^






グルッと歩いて、今度はいつも通る団地の中の広場へやって来ました。

20131111__CIMG0170.jpg

おくすりやさんのお姉さんたちにかわいがってもらうマックス(^m^)
デヘデヘ顔です。





20131111__CIMG0168.jpg

すると、お店の看板ネコさんたちも出てきて・・・。
こちらによって来ようとした時、マックスの存在に気付いたようで、慌ててUターン(笑)
少し距離を置いたところでマックスを観察しておりました(^m^)

マックスのペースでのそのそと1時間半くらい歩いて帰って来ました♪





20131111__CIMG0174.jpg

家に着くと、間髪入れずに「アクちゃん、行くよ~♪」

マックスと同じ木の下で写真を撮ろうと思ったら、幼稚園児が遊んでいたので断念。
人のいない場所へ行って写真を撮りました^^

でも、ここの紅葉も良かったね☆

アクアはマックスよりかはサッサと歩き、1時間半の所を1時間で帰って来ました♪
明るいうちにお散歩できるのはこの季節だからこそ!
楽しかったね♪





さてさて、次はジンの番です!
でも、2時間半歩き続けて疲れたおかーさん、ちょいと休憩をば致しまして・・・。

「早く行かないと日が暮れちゃう!」と、もう一度気合いを入れ直し、出発~~!!
少~し日が陰り始めてきました。

20131111__CIMG0178.jpg

座らせたはいいけど、あっちこっちよそ見ばかりするジン。
「ジ~ン!」





20131111__CIMG0177.jpg

「は~い。なんですか~?」

「それでよろしい。こっち向いてなさい。」





cats aki

このあと、公園を巡り歩き、あちこちで少しずつ『秋』を見つけました♪
紅い葉っぱがキレイだったね

たっぷり歩いて、その夜は早い時間から爆睡!!
・・・したのは、何を隠そう、おかーさんでありました。。。

『散歩×3=爆睡』でした、




                ライン クローバー 200



紅葉ついでに・・・
さらにその1週間前、木々が色づき始めたころです。

20131104___MG_3212.jpg

ポプラの木かな?と思うのですが・・・。
違うかな?





20131104__IMG_3214.jpg

紅葉が始まる最初のころは緑、黄、赤と3色が1本の木に混在しています。
きれいだな~^^

少しずつ、毎日見る景色が変わって行きます。
今はもうすっかり紅くなっています。。。









関連記事

● COMMENT ●

一番に爆睡したのがママさんってとこで、爆笑してしまいました〜笑
そりゃあそうですよね。
でも、楽しい紅葉狩りができたことでしょうね?
お疲れさまでした。

ぱぱさん、出張することもあるんですね~!マックス家はいつも2人でお散歩出来ていいなぁ~って思ってたんです。
我が家は、朝が父ちゃんで夜が私なので大和が増えて最初は不安と緊張の連続でした。

今も太郎はマイペースだし、大和はチャカチャカしてるしで・・・v-356
私も休みの日は、1頭づつお散歩してます。
昼間のお散歩が可能になってきたので、助かってます(^^♪

1頭づつだと、みんなお利口さんに歩いてくれるのに3頭一緒だと、まだまだですね~(´;ω;`)
でも、じっくりと向き合える良い機会なのでままさんも今回に懲りずに、挑戦してください\(^^@)/
でも、本音!疲れますよね(笑)

うっちーさん♪

そうなんです~~^^;
3回もお散歩で歩いたらすーっごく疲れちゃいましたe-330
体力ないですね~~e-263
情けないです。。。

そうそう、紅葉狩りと言う目的もあったので、お散歩は楽しめましたよ♪
うっちーさんもお散歩、楽しんでくださいね^^☆

太郎ママさん♪

そうそう!
チビちゃん達はお散歩中、チャカチャカしますよね~e-330
ママは太郎くんと大和くん、余裕で連れて歩いてるように見えましたよ♪

そうですね、別々だとじっくり、わんこと向き合えますね。
そんな機会も大事にしないとね!
ただ、問題は体力ですね~~--;)
ほんと、疲れるわi-183(笑)


三回のお散歩お疲れ様でした~!
一頭づつは大変ですよね。
私はmaxままさんほど長距離では無いですが・・・
福ちゃんが二時ごろから始まりみんなのお散歩が終了するのが五時半ごろと
さすがに三頭は大変です(笑)
がっちゃんが来て一年半・・・そろそろ疲れが出てきてます(笑)
ほんとに毎日爆睡で(笑)
一人で散歩に行かないで済む週末が待ち遠しいです!

鈴ママさん♪

わ~っ!ママさんは毎日3回のお散歩をこなしてるんですね!
すごい~!えらいな~(^0^)

私はおとーさんがいない日だけで、たまになのでもっと頑張らなくてはいけないですね。
今日もおとーさんが宿直でいないので3回行きましたけど、そのあと、また爆睡してしまいました?
で、こんな時間に起きてます(^^;)

体力いりますね!
お互い頑張りましょう♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/594-5943999d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

練習中。。。 «  | BLOG TOP |  » 小春日和

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

