topimage

2017-06

練習中。。。 - 2013.11.21 Thu

ある休日・・・
ジンジン、トリミング台に乗る練習中。。。

_MG_3715.jpg

乗ったと思ったらこの調子
初めから、全然やる気なし!

「ジン、立ってみてくれるかな~?^^;」





_MG_3717.jpg

「こうですか?」
「そんなへっぴり腰じゃなくて・・・」





_MG_3721.jpg

「じゃ、こうですか。」
「それは『お座り!』じゃんーー;」





_MG_3722.jpg

「う~~ん。むつかしい。。。」
思い悩むジンジンでしたーー;)


どんな格好でも、とにかく台の上に乗れたってことで、今回は良しとしました。
そして台の上にいる間に、立ってようが座ってようが、ブラッシングしてやりました!
いつもチリチリカーリーな耳の毛も首元の毛も伸びてるでしょ!?(笑)




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ジンジン、お利口さんにブラッシングさせますか?毛量が半端ないから大変そう~(๑≧౪≦)

大和は早くからブラシに慣らせていたのに、未だに落ち着かず・・・口をパクパク開けては邪魔するんです。

少しづつ、少年の顔になってきましたね\(^^@)/
もう赤ちゃんって呼べない感じがします。

もう少し、赤ちゃんでいて欲しいのに・・・って思ってしまいますv-290

ジン君大きくなりましたね。
台の上にもちゃんとのれて賢いですね。
これだけフサフサだと台の上でのブラッシングが楽ですね。

ジンジン君、 確かに・・・真横から見ると「もんぺ」履いてる様に見えますね♪(笑)
 ママさんを困らせるジンジン、可愛いです♪

太郎ママさん♪

ブラッシングは平気ですよ^^
最初のころは大和くんと同じ、ブラシを口で追いかけてパクパクしてましたけどね^^;
パピーコートは梳かしにくいですよね。

台の上に乗って、今度はブロアの練習です。
ちゃんと乗っててくれるこちらも楽ですもんね♪

大和くん、まだブロアの時はワオ~~ンって言ってるのかな?
でもちゃんとお利口にブロアしてもらってましたよね☆
小さいのに、すごい度胸だ~(^0^)

まりあパパさん♪

そうですね、パパさんにお会いした時よりもまた少し大きくなりました^^
でも手足が短くてずんぐりむっくり!(笑)

ギャラくんに遊んでもらえる日を楽しみにしています♪

ケンゴさん♪

でしょ!?
モンペです(笑)
コームやブラシで溶かしても、あのモンペ部分は抜けもしないし、まっすぐにもならなくて、ふわっとモンペのままです^^;

あ、この間、ジンの少し前の写真を見てたら、背中の毛が変わる時、ピースくんの腹巻状態に近いものがありました。
やっぱり胴体の真ん中部分が大人の毛で艶々してましたよ^^
今まで気づかなかった~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/596-21b0f080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やられた~~~! «  | BLOG TOP |  » 紅葉巡りのお散歩×3!

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード