topimage

2017-06

やられた~~~! - 2013.11.24 Sun

11月22日(金)

やられた!!


20131122___MG_3876.jpg


朝、おばーちゃんが「五千円落ちてる!」と。

「え゛?」

そのあとおかーさんの頭の中は目まぐるしく動き、夕べの行動をたどります。
携帯乗り換えで得たキャッシュバッグの2万円と、フードの支払いのお釣りの5千円、まとめて白い封筒に入れバッグの中に入れたはず!

・・・と言う事は、5千円だけではないはず!
「他にもない!?白い封筒と2万円!!」

「ない!ない!」と家じゅう大騒ぎ!
「あった!」
慌てて残骸を拾い上げ、確認してみるも無残なこの姿。。。。。。。

ゲ~~~ッ
やられた~~~


こんな事をするのは・・・こんな事をするのは・・・
「ジ~~ン!!」

バッグの中に顔を突っ込み、現金入りの封筒だけを抜き取り、くちゃくちゃと噛んで、しまいには飲み込んでた模様。
ティッシュペーパーや新聞紙はいたずらするのでいつも気をつけていたんですが、まさかお札に行くとは!
これだったらティッシュペーパー10箱つぶされる方がマシだった


少し気持ちが落ち着いてから、お札を広げ、よくよく見ると、「これって1万円、3枚分?」
どう見ても3枚分、つまり、3万円入ってたって事?

2万円しか入れてなかったと思うけど・・・。

とりあえず朝一番で銀行に走り、相談をば。
「スミマセン、犬が食べたんです。」

「5千円は両替でこの場でお渡しできますが、こちらの方は日銀に送って、鑑定してもらいます。」と。
「破損状況によって、それなりの金額が振り込まれますので、10日程かかると思いますが、通帳記入して確認してください。」だって~~
そして最後にとどめの一言。
「3枚とも半分以上無い状態ですのでね・・・。あまり期待はできないと思いますよ」

。。。

グ~~~ッ
治まっていた腹の虫もまたまた暴れ出し、でも仕方なく家に帰る途中、ふと思い出しました!
2,3日前、引き出しの整理をしていて、銀行の封筒に入れて忘れていた1万円が出てきたのでした。
それも一緒にキャッシュバックで頂いた封筒の中に入れ、翌日自分の口座へ入れとこう!と。

なんか、すごく得した気分だったのに、一夜明けるとそこは地獄。
天国から地獄へ突き落された気分です





その犯人は今日もスヤスヤとお休みになっておられます。

20131103___MG_3184.jpg

は~
このかわいい寝顔に騙されるんだな~。

変なモノ飲み込んでジンのお腹が詰まったら大変なことになるところだった。
お札なので、きっとキレイにこなれて?に出てくるのでしょう。


さよなら、おかーさんの3万円。。。


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

出てきたウンチを調べよう!

あっちゃ〜〜・・・(-。-;
さ、さ、さ、3万円!!!
早く言ってくれればジンジンが食べちゃう前に貰いに行ったのに・・・
3万円もあればあれ買って・・・これ買って、って
もし返って来たらラッキー!と思ってパッと行きましょう!
もちろんうちにもお裾分けをお願いします。

気を落とさずに(^_−)−☆ ・・・ね。

金のウンチ・・・・・ 「ぷぷ・・ププッ だはっ!」
 すみません、本人様は笑えないのでしょうが、 正直笑ってしまいました!

しかし、五千円札は残り、万円札が壊滅って・・逆だったら良かったのに、、ですね。 
  

笑えないけど、笑いたい。
うちも幼少期に紙ものはよくやられたけど。
へんなもん飲み込んで病院行きにならなくてよかった、と自分を慰めてみるしかないですね。

おお〜なんと言うことでしょうか?v-12
私なら発狂してます(爆)
ちなみにうちは、千円札をやられたことがありますが、千円でも発狂寸前でした!
お気をおとさずに、可愛い寝顔に癒してもらってください(笑)

お腹壊さなくてよかったですーー。

ジンジン、やってくれたね~v-12太郎も色んな事、やってくれたけどお札はなかった。。。今、大和が盛んに悪戯してるけど私も気をつけなきゃ(^^♪

変な物を飲み込んで大事に至らなかった事が1番ですよ~v-290病院送りになってたら3万円どころじゃ済まないもの・・・・ままさん、ドンマイドンマイv-222

jinjin 35,000円・・・・・(笑)
なかなかやるねぇ~~
うまいことウ〇ちにでてくるといいですね!
いたずらはみんなや・る・か・ら・・・
気をつけてやパパさん、ママさんv-218

NOー!!!

T・Kさん♪

それらしきウンチが出たんですが・・・。
一応、ちょこっと割ってみたりしたんですが、紙の形はなく、あきらめました。。。e-259
泣く泣くトイレに流しました(T_T)/~~~

ジェイパパさん♪

慰めてくれてありがとーe-444
立ちなおるのには時間がかかりそうです(T_T)

ケンゴさん♪

いいよいいよ、笑ってやって!

そうなんですよね~。
五千円と一万円が入れ替わってたら良かったのに。
ま、今更何を言っても後の祭りですねe-259

にぃまま。さん♪

大声で笑ってやってください!
ほんま、私も笑ったわ~~。

でも、笑ってる場合ではないです。ハイ。

ほんと、ジンが大変なことにならなくて良かったです。
としか思いようがないです、はい。


うっちーさん♪

まさに!発狂しそうでした。
じっくり考えれば考えるほど、3万円は大きいですから。。。

でもね、やっぱりこの寝顔、憎めないんです(^m^;)
バカだね~~(笑)

なぜでしょう…

アンに壊されたもの数知れず…高価なサイドボードもボロボロにされフローリングも丁寧に舐めて柔らかくしたところで前歯で丁寧にガリガリと穴を掘り…リフォームしたての壁紙もなぜか前歯でガリガリ傷をつけられ…ヴィトンの財布も歯型をつけられ…でも仕方ないと許せるのは何故でしょうか(^◇^;)ジン君もなぜか許してしまうわんこパワー( ̄▽ ̄)不思議ですね(-。-;

太郎ママさん♪

やってくれました~e-443
ワタクシ、真っ青になりました。

でも、笑ってしまいましたーー;
でも、笑ってる場合じゃない!

ママさんも、気をつけて~。
ほんと、仔犬って何でも口に入れるんですよね。
気をつけてたんだけど、まさかと思う所で事は起こりました。
仔犬には私たちの常識が通用しないのが改めて、よ~くわかりましたよーー;

現金は厳重にしまっておきましょう!(笑)

パズー家さん♪

じんじん、やってくれました!v-12
まさかまさかの現金3万円e-259

それらしいウンチは出たんですけどね・・・。
形はのこっていませんでした(泣)

以後、気をつけますです。はい。e-444

銀じろうさん♪

まさしく、NO!ですーー;)

凄い事をやらかしてくれたジンジン、今日も元気でお散歩に行きました~(笑)

にしやんさん♪

OH!
アンちゃんもパワフルですね~。
ジンはスリッパ以外の物は破壊してないんですけど・・・。
3万円は頂けない?

アンちゃんは3万円どころじゃないですね~^^;)

なのに、「かわいい♡」と思ってしまうのは何故なんでしょうね?(笑)
憎みたくても憎めない。。。
わんこパワーですかね(^m^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/597-8c52324f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山歩き «  | BLOG TOP |  » 練習中。。。

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード