topimage

2017-04

山歩き - 2013.11.27 Wed

お山に行って来ました♪
お山に入る前に、石のある広場へ。

20131121__IMG_3795.jpg

まずはひとっ走り





20131121__IMG_3753.jpg

そしてひと暴れ!

ジンジン、高く飛んでアクアを襲います!
アクちゃんの顔がえらい事に・・・

アクアはおとーさんと遊びたいだけなのに、いつもいつもジンに追いかけられ、飛び掛かられ(笑)。
お姉さん業もらくじゃないね~。アクちゃん





20131121__IMG_3756.jpg

が、それにもめげず、ひたすら大好きなボールを追いかけるアクア(^m^)





20131121__IMG_3763.jpg

そこへやっとたどり着いたマックス(^m^)
「みんな、何やってんの~?」





20131121__IMG_3769.jpg

アクアが走り、それを追いかけるジン、そんな2頭を眺めるマックス。
最近の我が家の遊びの構図となりました^^





20131121__IMG_3771.jpg

広い場所では先を走るアクアの内回りをして追いつくジン。





20131121__IMG_3772.jpg

でも、狭い所でアクアと同じコースを走るしかない時は、走っても走ってもアクアに追いつけず、「ヒンヒン」言いながら走ってます(笑)

追いかけられるアクアはおとーさんしか見ていません(笑)





20131121__IMG_3774.jpg

ハイ!みんな揃いました~~♪
マックスもみんなと一緒に走ってたつもり





さて、ひと遊びしたところでお山に入ります。

20131121__IMG_3829.jpg

もみじがほんのり紅く染まっています。
ちょうど光も差し込んで綺麗だね(^^)





20131121__IMG_3860.jpg

もう11月も下旬だと言うのに、まだこんなに青々したもみじもたくさんありました。





20131121___MG_3847.jpg

この池のほとりにあるもみじは毎年きれいな紅葉を見せてくれます^^





さ、大きな池まで歩いたから、帰ろうか・・・と歩き出すと、マックスはどんどん遠回りの道を選んで歩きます。
「まだ歩けるの?歩きたいの?」
と言う事で、もう一頑張りすることに(^m^;)

cats お山

細い登り、降りのある道を、マックス、先頭を切って歩きます。
最初、先頭で頑張ってたジンジン、初めて通る道、しかも足元はだんだん悪くなって来るので「ここでいいの~?」と後ろを振り返ります。
「じゃあ!」
と、マックスが頑張ったのです^^





湿地帯の橋を渡り、池の周りを歩き、長~い階段を上り・・・

20131121__CIMG0201.jpg

見晴らしのいい展望台へ到着。
そこから見た景色、お天気もいいので気持ちよかったね☆





20131121_MG_3873.jpg

ここまで来ると、山の出口まであと少し。
少しだけ休憩して、歩きました。

あのゲートを出ると、お山歩きは終わりです。。。

みんな、お疲れさん♪




関連記事

● COMMENT ●

同じ屋根の下に暮らしてながらも3頭それぞれが違うモチベーションなんですね♪  
  色んな色(頃合)のNFが楽しめるMAX家・・ うぅ~ん、とても羨ましいです!!。 


ケンゴさん♪

3頭、それぞれです^^
マックスはもう年なので思うように遊べないのかもしれませんが、歩いて、自分も走ったつもりになって・・・と、楽しそうにしてくれてるので、まだまだ一緒に遊びに行こうと思ってます^^♪




と~っても和む景色とマックス家の面々・・・3頭それぞれの色と紅葉の色がマッチして癒されました。

マックス君も頑張ってますね(#^.^#)
寒くなるとわんこ達が元気に走り回ってくれるので、我々が頑張る番ですね\(^^@)/って言っても我が家の1番の元気印は大和ですが・・・太郎は歩くのが精一杯だし、コタはくっついて離れないし・・・
今年も雪が多そうなので、雪遊びを満喫出来るといいですねv-290

アクア頑張ってお姉ちゃんしてるなー!ジンジンがますます大きくなってるみたい。
お山歩くだけでも脚の筋肉つきそうやし、楽しみながら鍛えれていいね(^ ^)

太郎ママさん♪

そうなの~(^^*)
マックス、寒くなってきたのでよく歩くようになりました♪

大和くんもだんだんと体力、脚力もついてきて、お散歩も長い時間楽しめるようになってきたのではないですか?
太郎くんと、コタくんと、やっぱりみんなそれぞれ個性があるでしょうね(^m^)
みんなで歩いて、太郎くんが休憩してる間に大和くんがもうひと歩きするとか、うまく調整できたらいいですね。
やっぱりパピーは少し寝たらすぐに体力回復して元気ハツラツ~になっちゃいますもんね(笑)
外で疲れさせないと家の中がえらいことになってしまいす?

大和くんは悪戯しないかもしれないけど、外でいっぱい遊ばせてあげてください^^♪
ママ一人の時は大変でしょうけどね^^;
頑張ってくださいね♪
私も最近、ひとりで3頭見なくちゃいけない時が増えてきました。
疲れるけど、頑張ります!(笑)

えじごん♪

うん♪
アクアも頑張ってるよ~。
ジンもだいぶしっかり走れるようになりました^^;
でもアクアに追いつけない時はヒンヒン言ってるけどね(笑)

マックスも寒くて絶好調!
家の中、相変わらず、ヒーター入れてドアは全開です(笑)
うちは寒いよ~~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/598-8f312a60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お散歩いろいろ♪ «  | BLOG TOP |  » やられた~~~!

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (214)
max (27)
散歩 (82)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (93)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (29)
キャンカーの事 (24)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード