topimage

2017-04

お散歩いろいろ♪ - 2013.11.30 Sat

11月も今日で終わり、だんだん寒くなってきましたね。
と言う事は、うちの子達にとっては昼間でも外に出かけられるとってもいい季節なんですが・・・
おとーさんが忙しくなってくる時期でもあります。

こんないい季節だと言うのに残念ながら遠くにはお出かけできないマックスとアクアとジンなのであります

なのでお散歩がお出かけの代わり(^m^;)
しっかり歩いてくださ~~い

・・・と言う訳で、“お散歩いろいろ編”で~す♪



ある朝。。。
アンパンマンと一緒に

20131124__IMG_0004.jpg

TUTAYAまで歩いて行くと、こんな自動販売機があります。
「わ、ジンに似てるかも~~」と、いつかはこの前で写真を撮ってやろうと思っていました。

先日、ガラケーからスマホに変え、ようやくスマホデビューしたおとーさんとおかーさん^m^;)
いつも一応携帯電話を持ち歩くおとーさんに、「写真撮るから携帯貸して!」と。
「カメラを忘れてもコレで撮れるねっ♪」





思ったより簡単に、キレイに撮れるので嬉しくなったおかーさん・・・

20131124__IMG_0024.jpg

「ハイ!じゃ、マックスも~~♪」





20131124__IMG_0028.jpg

「アクちゃんもね~~♪♪」

ジンだけでいいや。と思ってたのに、結局み~んなアンパンマンの前で座らされました(^m^)♡





         ライン クローバー 200





こちらはある日の午前中。
せっかく、やっと、おとーさんとおかーさんのお休みが合ったと言うのに天気予報は朝から雨!
でも、もう少し持ちそうね、と朝のうちに河川敷公園へ行きました♪

20131121__IMG_0037.jpg

雲がドド~ンと低く垂れ込めて、今にも降り出しそう。。。

でも、その天気のおかげか、人がいません!!





それっ!!

20131121__IMG_0044.jpg

アクアとジンを待たせ、おとーさん、遠くまで走って行きました(^^;)





「よ~し、来~い!!」

20131121__IMG_0047.jpg

声は届きませんが、仕草でわかるのでしょう、一斉に走り出しました

マックスもね、いつものとおり、一緒に走ってるつもり・・・





20131121__IMG_0052.jpg

おとーさんとアクアとジンがこちらへ帰って来て、やっと合流できたマックス。
マックスの嬉しそうな顔・・・、この小さい写真で伝わるでしょうか?





20131121__IMG_0067.jpg

みんな揃ったので、大きな木の下でハイ、パチリ
ひと遊びして帰る頃、雨がポツポツ降り始めました。

お散歩中に降らなくて良かったね☆





       ライン クローバー 200





そして今朝。

20131121__IMG_0080.jpg

ここ数日、とても冷たい日が続いていました。
12月下旬の気温とか。
畑の中の広場へ行ってみると、霜が降りていました!

冷えれば冷えるほど、ますます元気モリモリのアクアとジン、朝から走っております(^^ゞ





20131121__IMG_0082.jpg

散歩の途中、マックスが木の茂みから見つけたボールで遊ぶアクアとジン^^





20131121__IMG_0087.jpg

マックスは・・・もう一つ、通りがかった学校の近くで見つけたテニスボールを噛み噛みしてます(^m^)
後の喧騒には、どうやら関心がないようで・・・(笑)





20131121__IMG_0093.jpg

遊んだ後は、アクアさん、ボールを大事に持っています^^
アクちゃん、ジンに取られないようにね~~(笑)





今回はどれもカメラを持ってなかったので、スマホで写真を撮りました♪
これだけでもスマホに変えて良かったかな~~(^m^)
便利だね~~(笑)

ただ、スマホで撮るだけで、それ以降は家に帰ってから従来通りの手順でブログにアップです
撮ったその場で「〇〇〇なう。」とか、投稿できないおかーさんでした
ウムム・・・ 残念。。。






関連記事

● COMMENT ●

スマホデビューおめでとうございます。(*^_^*)
カメラ機能は捨てたもんじゃないでしょ~?
下手なデジカメより綺麗に撮れたりしちゃいます。
その場でUPもすぐに出来るようになりますよ~。

それにしても、毎回充実のお散歩をしていて、楽しそう♪
ジンジンもすっかり大人の仲間入りの体形になりましたね。
3頭がいい関係なのが伝わってきます。(=^_^=)

スマホデビューおめでとーー!
うちはまだ仕事用以外はガラケーです(苦笑)

みんな元気ハツラツやぁ~
jinjin大きくなったやろなぁ?
今度会うの楽しみです。。

スマホデビューおめでとうございます☆彡
3ニューファンは賑やかで楽しそうですね(^_^)/
いつも色々連れて行ってもらって皆はホント幸せワンズですね♪

soraママさん♪

遅ればせながら・・・、スマホデビュー致しました(笑)
ほんと、写真が簡単に撮れるのと、思った以上にきれいだったのでびっくりです!
なかなかそれ以上の使い方はできそうにないんですが・・・(^^;)

ジンも元気で走ったり、歩いたり、悪さをしたり・・・。
少しづつ大きくなってきてくれてます。
大人に見えますか~?
頭の中は全然パピーのままですけどね(笑)

パズー家さん♪

へへへ。
ありがとうございます!
11月中だったらdocomoの違約金が発生しないので、思い切って変えちゃいました^^

寒くなって、みんな元気ですよ~♪
特にマックスがよく歩くのでびっくりしてます。
走らないですけどね(笑)

我が家も次、パズー家のみんなに会えるの、楽しみにしてます♪
ジンジン、まだまだおチビです^^;



Miyaさん♪

ありがとうございます!
スマホにしたはいいけど、なかなか使いこなせていなくて・・・(^^;)
ガラケーでも使いこなせてなかったんですけどね(笑)

うちの3N・F、車でお出かけしたくてうずうずしてるんです。
でも、なかなか行けないので近場のお散歩を長く行くようにしてます。

きっとドルチェくんはもっともっと歩いてるよね!
またいろんな様子、つぶやいて教えてください♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/599-cdc6d968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

謎の光 «  | BLOG TOP |  » 山歩き

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (214)
max (27)
散歩 (82)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (93)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (29)
キャンカーの事 (24)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード