topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


神戸へお出かけ♪ <イルミネーション> - 2013.12.16 Mon

遊んで、一休みして、次はクリスマス・イルミネーションを見るために神戸ハーバーランド・MOSAICへ行ってみました!

日が暮れてしまうと真っ黒のこの子達、シルエットしか写らないと思うので、まだ明るさの残る時間帯に到着。
早速ツリーのある場所へ。

20131213___MG_5102.jpg

あら、何だかかわいらしいツリーです。
すぐそばにアンパンマンミュージアムがあるので、小さい子供が多いからかな^^

ここではたくさんの人がカメラを構えてツリーを撮っていました。
みんながいなくなるまで待とうと思っていたら、マックス達を見つけた女性が「写真撮らせてもらっていい?」と。
「いいですよ~」
と言いながら、じゃあ、と、思いもかけぬ展開で、堂々とツリーの前に座れたのでした(笑)

マックスもアクアもジンも、しばしモデル犬(^m^)






20131213___MG_5122.jpg

写真の後は歩きます。
後の神戸タワーもライトアップしてます。





20131213___MG_5144.jpg

ジンジンもご機嫌で歩いています♪
いつも頭を下げて歩いてるジン、珍しく顔が上がってます(^m^;)

こんな風にいつも顔をあげてるとかわいいのになぁ





20131213___MG_5147.jpg

白い大きな船も停まっていました?
「コンチェルト」だって。
どこまで行くのかな~。
乗り込んでいく人も見かけましたよ。





港がわから建物の下を抜けて、通りへ行く途中・・・

20131213___MG_5152.jpg

「Dog Dept]」の袋を持ったお姉さんが「一緒に写真を撮らせてください」って^^
「いいですよ」と並びかけると、お姉さんに興味津々のマックスとジン!

カメラを持つ人にお尻を向けちゃってますーー;)





20131213___MG_5166.jpg






20131213___MG_5175.jpg

通りのほうはこんな感じ





20131213___MG_5179.jpg

ハートのリースがたくさん飾られていました。
かわいいなぁ
リースにはハートのタグが付いています。
恋人同士の名前が書かれてあるのか、願い事が書かれてあるのか・・・。

神社で言えば『絵馬』のような感じ?
  (なんでここで神社がでてくるんだか・・・^^;)

おかーさんは「このリース、家の門に飾りたい!」と思いました。





20131213___MG_5184.jpg

こんな大きなハーもありましたよ♪





anigifイルミネーション

そして色がどんどん変わって行くタワー(かな?)もありました。
真っ赤になる瞬間もありましたが、それに気づいたのは家に帰って写真を見てから。
写真を撮ってる時は、通行してる人に「スミマセン?」ってあせってたから(笑)


大阪の南港や海遊館、御堂筋、そして神戸でもルミナリエといろいろイルミネーションがありますが、どこも人が多そうだしな、と思い、MOSAICへ来たのですが、ここは思ったより人も少なくて、距離もあんまり長くなかったので、3わんこを連れて歩くのにはちょうどいい感じでした。

そして、今まで、わざわざイルミネーションのために出かけると言う事はなかったのですが、行きたいなぁとはずーっと思ってました。
なので、イルミネーションを見て一番喜んでるのは言うまでもなくおかーさんなのでした。
 
あー、楽しかった

クリスマスまであと10日ほどですか。
もう少し、クリスマスを楽しめますね♪

次は・・・サンタさんかな?



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

クリスマスイルミネーションは綺麗ですよね~v-353
各家庭でも思考を凝らしたイルミネーションを点灯してるので、この時期は楽しませてもらってます。

ただ、本当に暗くなってくるとNFは黒い塊にしか写らないのでイルミネーションをバックになんて無理ですもんね(´;ω;`)

でも可愛いツリーの下で撮った写真、綺麗に撮れてますね(#^.^#)
もう少しでジンジンの体高も、アクちゃんやマックス君と変わらなくなりそうです。

3頭も連れて街中を歩くと、止まって進めないことってありますよね~!
モデル犬になったり、可愛がってもらったり・・・嬉しいけど急いでいる時などは困ることも・・・

イルミネーション、わくわくしますよね!マックス、アクア、ジンちゃん、人ごみでも落ち着いていられるのが素晴らしい!うちは。。。ダメですね。。。
私としては、イルミネーションより、デカワン3頭に会えた人たちの方がラッキーだと思いますよ!
すっかりジンくん、大きくなりましたね!会いたいです!

大都会神戸でNF3頭引き、しかもクリスマスイルミネーションをバックに!!?    
 なんか、とってもセレブな感じに見えます♪(※田舎者丸出しですみません※)

どんな所でも一気に三頭も引けちゃうパパさん、すごいっ!!

太郎ママさん♪

クリスマスイルミネーションはわくわくしますよねe-343
今年は思い切って人混みの中に出かけてみました^^;
でも、思ったより混雑はなくて、快適でした!
その前にわんこ達も遊ばせていたので、おとなしかったしね(笑)

そうなんです。
イルミネーションだけなら暗くなってからの方がいいんですけど、わんこを一緒に撮ろうと思うとね(^^;)
楽しい1日でした♪



tacobellさん♪

ほんと!見てるだけでわくわく、ウキウキです♪
大好きなんです~(*^m^*)
今回はわんこも連れて行けて、ほんと、楽しかったです。

そちらも早くからクリスマスムード高まってましたけど、ますます盛り上がってるかな?
楽しいだろうな~^^♡

ご家族、そしてこなちゃんも一緒にシンガポールでの楽しいクリスマスをお過ごしくださいねe-454e-266

ピースパパさん♪

うちもあんまり人混みには出かけられないんですけど・・・^^;
でも、思ったより人が少なくて良かったです^^
おとーさんの3頭引き、写真の時だけね(笑)

久しぶりに都会に出かけて楽しかったです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/605-7bdb0512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暴れん坊のサンタクロース «  | BLOG TOP |  » 神戸へお出かけ♪ <海>

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

