topimage

2017-08

 - --.--.-- --


暴れん坊のサンタクロース - 2013.12.19 Thu

先日のお出かけにサンタ帽を持って行ってたのに、1回も使うことなく帰ってきてしまいました
歩きながら写真を撮るだけでいっぱいいっぱいだったんですね(^^;)
せっかく、ジンとアクアの帽子もそろえたので、「じゃあ、おうちで撮りましょ♪」と^m^)

20131215___MG_5231.jpg

何処かで遊んでるジンは放っておいて、まずはそこにいるマックスと、アクア。
「はい並んで~^^♪」

惜しい。。。
アクちゃんの帽子の先っちょがこちら側に倒れて、せっかく付いてるサンタクロースの顔が見えません。
マックスも目が開いてないね。

あーでもない、こーでもない、といろいろ2わんこに注文を付けながらひとりで悪戦苦闘するおかーさん





20131215___MG_5287.jpg

そこへジンがやって来て・・・
ジンは帽子をかぶせるとすぐに取っちゃうので、首元で結べるタイプです(笑)

「はい、みんなで並んで~!」





20131215___MG_5269.jpg

が、まだ経験の浅いジンジン、じっと座っていられません
ほら~~。
早くしないとアクちゃんの帽子がずれてきてるぅ





20131215___MG_5279.jpg

だからー。
ジンジン、前に出なくていいの!





20131215___MG_5264.jpg

並べたかなと思うとまたアクアの帽子が・・・。
アクアをなおすと、ジンが。
ジンをなおすとマックスが。
何度も帽子を直しに行くおかーさん。

マックスはすでに座るのはやめて、伏せてしまってるし・・・。
なかなか思う様にはいきません。





20131215___MG_5294.jpg

そのうちジンがマックスに「遊ぼう」とちょっかいを出し始めます。





20131215___MG_5298.jpg

あ~、ジンがマックスをいじめてる~~





20131215___MG_5313.jpg

マックスが手加減してるのもしらずに「ドヤ」顔のジン(^m^;)プッ

しばらく寝たままの体制でジンをかわそうとしていたマックスですがあまりのジンのしつこさに・・・





20131215___MG_5322.jpg

とうとう立ち上がりました!





20131215___MG_5328.jpg

数秒後にはドテッとひっくり返るジンジン。





20131215___MG_5336.jpg

「ガルルル~!」
かなり本気のマックス。
大人気ないっちゃ、大人気ないです、ハイ。

その頃、すでに「1抜けた~」と姿をくらましたアクア。
アクちゃん、あなたが正解!
おかーさんも「かわいいサンタクロース撮影会」をあきらめたのでした。

撮れたのは「暴れん坊のサンタクロース」でした





さて、我が家の玄関も賑やかになって来ました♪

20131218___MG_5393.jpg






20131218___MG_5405.jpg

ブーツとサンタさんの中にはわんこ用おやつが入っています。
・・・と言ってもこの子達にとってはほんの一口ですけど (^_-)-☆

アクアの帽子とセットになっていて、小さいブーツはおまけに付けてくれました♪
3個になったので、ちょうどいいや!
と、この子達へのクリスマスプレゼントにすることにしました(笑)





20131218___MG_5404.jpg

そしてアニマルボール。
ちょっと家の用事を手伝ってもらうため早めに帰って来てもらったえじごんからのお土産です^^♪





20131218___MG_5402.jpg

このボールが欲しくてジーッと見つめているのは・・・。
もちろん、アクアでした☆

クリスマスまで、もう少し待っててね




関連記事

● COMMENT ●

我が家と違い賑やかで羨ましい限りです。
ジンくんの暴れ振りまだしばらく楽しめますね。
雪遊び楽しんで来てください。

そういう展開・・・大好きです!(笑) 
  MAX家のNF3頭の行動、温度差、性格、年齢、それぞれに明確な差があり、かつそれが重なり合うようにして一つの輪になってる・・(イメージとしてはバームクーヘンみたいな?)ところがとても好きであり、憧れです♪    

あはは~~、ジンジンお茶目で可愛い~~v-238

マックス君とアクちゃんはさすがに慣れっこですね(^^♪
サンタ帽子がよく似合ってるよ~~\(^^@)/

最近、太郎も本気で大和を叱ることが増えてきました。おかげで大和の首根っこがビチョビチョですv-292
叱られても懲りない大和ですが・・・

3頭いれば3頭3様で、楽しいですねv-290
雪遊び、思いっきり楽しんで来てくださいね~~v-276

まりあパパさん♪

そうですね、体は少しずつ大きくなってきてますが、頭の中はまだまだお子ちゃまのジン(^m^)
もうしばらくは「暴れん坊大将」でしょうね(笑)
マックスもジンと暴れるので、こちらの方が何処か怪我しないかとヒヤヒヤしてます。

ギャラくん、グゥちゃんのクリスマス・ツーショット、お願いしま~す^^
きっとかわいい凸凹サンタさんになるでしょうね♪

ありがとうございます!
雪遊び、楽しめたらいいなぁと思っています。
パパさん、ママさんも素敵なクリスマスを・・・☆

ピースパパさん♪

ああはi-229
ここでバシッと3N・Fのサンタ帽姿が撮れれば良かったんですけど・・・^^;
ま、我が家はいつもこんなんです(笑)

マックスとアクアが5~6歳、アクアとジンが5歳の歳の差があります。
もっと歳が近い方がわんこ同士遊べたりしていいのかな、と思ってましたが、いざこの年齢差で3頭いるとなると、それはそれでいいもんだな、と思い始めました^^

アクアが来て若返ったマックスですが、ジンが来てからもますます元気になったように思います。

ピース家はお子ちゃまがたくさんいて賑やか♪
そして大自然の中で健やかに育つピースくんが、私たちにはとっても羨ましいですよ^^
ピースパパの何でも材料費0円で作っちゃうところなんか、すっごく魅力的です✨

ご家族そろって、楽しい、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪


太郎ママさん♪

あはっv-291
大和くんも太郎くんに怒られてるんだ~(笑)
でも、子供って、怒られても怒られても懲りないですよね^^;

ジンも遊ぶ時の加減を間違えてマックスを怒らすことがあります。
アクアにも体当たりを激しくしすぎて怒られることもあります。
それでも毎日毎日、家ではマックスに、外に出るとアクアに絡んでいくジンです^^;)

雪遊び、行ってきま~~す(^0^)/
たくさん遊べるといいな♪って思ってます^^

また、太郎家のみなさんと一緒に雪遊びができるといいんだけどなぁ?

ママも、3わんことパパに囲まれて、素敵なクリスマスをe-234e-343


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/606-9e6137df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お願い «  | BLOG TOP |  » 神戸へお出かけ♪ <イルミネーション>

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

