topimage

2017-04

高山で雪遊び - 2013.12.29 Sun

25日,26日と毎年恒例、クリスマス雪遊びに行ってきました♪
ルンルン気分でみんなでお出かけ・・・と思っていたのに、途中でおかーさん、カメラを積み忘れた事に気付きました
天気は快晴
なのに、カメラが無い。。。

でも、今回は iPad を持って行ってました
初めての iPad。
使い方も今一わからないけど、取りあえずこれで写真を撮ってみようと思っていました。

そして、一緒に行ったジェイパパさんが「カメラ2個あるから」とひとつ、それも一眼レフを貸してくださいました!
そちらのカメラはえじゴン担当♪

休憩場所で早速撮ってみると、なんと、キレイに撮れる

20131213__IMG_0013.jpg





20131225__IMG_0211.jpg

アクア。かわいい~~





20131225__IMG_0218.jpg

マックス。かっちょいい~~
と、親バカぶりを発揮中のおかーさん・・・(笑)





20131227__DSC00046.jpg

シーマくん、(7カ月)と、後ろでまったりのジェイくん
白クマさん兄弟です^^





20131227__DSC00049.jpg

いつも元気なランくん



初・雪遊びのジンは、雪がとっても気に入ったようで、ずーーーっと動き回っていました!
走ったり、雪を食べたり、堀り堀りしたり(^m^)
なので、写真がありません





第一弾の雪を満喫した後は、高山わんパラを目指します。

20131213__IMG_0054.jpg

高山はもっとふかふかの雪でいっぱいでした!
ドッグランで遊ぶチェリーちゃん、モモちゃん

この雪の多さに埋まっちゃいそうですが、おチビちゃん組も慣れたもので、上手に雪の上を歩きます♪





20131227__DSC00077.jpg

シーマくんにとっても初めての雪遊び♪
とーっても嬉しそうです^^

ジェイくんに遊んでほしそうなシーマくん、雪の中をピョンピョンと駆けて来ます!





20131213__IMG_0051.jpg

ジェイ家のいつもの光景・・・(^m^)





20131213__IMG_0039.jpg

マックス~~。
いいお天気で良かったね♪





20131213__IMG_0031.jpg

毎年ここに来ると大喜びのマックスとアクア。
今年も雪の感触を楽しんでいます^^
そして、今年はジンも一緒です!

・・・が、気が付けばジンの足裏、肉球の間には雪が溜まってどんどん大きくなり、大変なことになっていました
「肉球のクリーム、持って来てるんだ!」
と、ジンを連れて一旦引き揚げました。
ホテルの玄関にある足洗い場のシャワーで雪を溶かし、きれいに拭いてからクリームを塗りこみました。
そして雨の日用のカッパも着せて、雪対策をしたのでした^^;

マックスとアクアも足裏クリームにフルカバーの洋服と、雪玉対策をしました。
これでバッチリ★
しっかり遊んでちょうだい♪





ホテルの裏山の散歩コースにも雪がどっかりと積もり、ここを歩くのも毎年の楽しみです。

20131213__IMG_0152.jpg

下には川も流れていますが、マックスは一番最初にここへ来た時には雪の降る中、この川の中にどっぷりと浸かっていたのでした^^;
さすがに学習したのか、歳のせいなのか、今は入りに行かなくなりました(笑)





さて、山を歩くわんこ達ですが・・・

20131227__DSC00231.jpg

アクアとジンがボールを探して雪の中に顔を突っ込んでいます!





20131227__DSC00232.jpg

おっと!
先に見つけたのはジンでした☆
アクちゃんとした事が・・・一生の不覚・・・っつーことはないか^^;)





JinSima20131225.jpg

ドッグランではパピー同士の遊びが
ジンの後を追いかけて走るシーマくん、とっても嬉しそうでした。

遊んで、遊んでと誘うシーマくん。
なのに、ジンったらやっぱり偉そうに、「ぼくはお兄ちゃんだぞ」オーラ出しまくり
普段、マックスにやられてるのと同じことをしています。

ジンジン、お手柔らかに!ね

   Merry Crisutmas

パピーのふたりには雪遊びがクリスマスプレゼントになったね♪


このあと、2日目が続きます。。。





             


前回お願いしていたニューファンちゃんの里親募集の件ですが、ニューファンちゃんの引き取りも無事すみ、新しい家族も決まったとの事です。

私も含め、気にかけていた多くの人がホッと安心されたことと思います。
御協力いただいた皆様、ありがとうございました。

年が変わる前に決まってよかった。
ひとつの命が救われたこと、本当に嬉しいです。
このために懸命に動いてくださった皆様、ありがとうございました。













関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

今年もお誘いありがとうございました。
写真良い感じに撮ってくれているのでうれしいで。
勝手にちょうだいさせてもらいますね。
高山はわんこにも人にも最高の施設で、むっちゃ気に入っています。
今年の雪遊びはシーマの病気の事があったので特別な思いがありました。なので、あんなにはしゃいで楽しそうなところを見れたので、最高のクリスマスプレゼントになりました。
それもMax家のお陰と感謝いています。
本当にありがとうございました。
今年は雪が多そうなので日が会えばご一緒下さいね。

写真見てるだけでも楽しさが伝わってきます♪  しかも写真めっちゃ綺麗! プロじゃないですか!(笑)  
 NFに雪・・本当に似合いますね~~♪♪  

あ。。ちなみにこちら宮崎は超快晴で、うっすら霜が降りました。(笑)
(この記事読んだ後、正直喜べねぇ~~~笑)



 

今年も雪はた~くさん、あったんですね~~\(^^@)/
いいなぁ~~いっつもこの時期のこのアップを見るたびに「来年は~~」って思うのに。。。
マックス君や太郎が元気なうちに、ご一緒出来たらいいなぁv-290

ほんとアクちゃんはお茶目で可愛いし、マックス君はかっちょえ~~ヽ(*´∀`)ノ
ジンジンも写真で見ると、どっちがアクちゃんかジンジンか判らないくらいに成長してるし~~v-354

今年も雪、いっぱい降りそうですね~\(^o^)/うちは2月になりそうです。。。大和どんな反応するかなぁ~v-276

雪遊び楽しそうですね!
ハイジと亜夢呂は、雪遊びはやったことがありません!
一度庭に雪が積もったことがありましたが、家の中から見るだけで遊ぼうとしません。
川も、海も、雪もすべてダメ!本当にニューファンなのでしょうか(^_^;)

ジェイパパさん♪

こちらこそ、一緒に雪遊びができてとても喜んでいます。
ありがとうございました!
そして、肝心な時にカメラを忘れるドジなおかーさんに優しい愛の手を差し伸べて頂き、ありがとうございました(^^;)
もし気に入ったのがあったら持ってってください!

ご一緒で来て本当に楽しかったです♪



ピースパパさん♪

ありがとうございます!
iPad。キレイに撮れるんでビックリでした!
誰でもキレイに撮れるんだ~っておもいましたもん♪

でも、2日目の写真を見てもらえばわかりますけど、太陽光がないとダメですe-263
その辺がやっぱりカメラと違うんだな~って(^^;)

マックス、年だけど頑張りましたよ♪
こちらも雪はほとんど降らないので、数時間かけて雪のある所へあちこち行きます^^
南国宮崎、やはり雪は降らないんですか?

ピースくんもきっと雪、喜びますよ!
宮崎にも雪が降るといいですね(^_-)-☆


太郎ママさん♪

今年は全く心配することなく、雪遊びに行けました!
量はたっぷりでしたけど、ほんの少しだけ湿っぽい雪だったのでジンの足裏がえらいことになりました。
でも、クリームでその後はバッチリ☆
よく遊べました♪

大和くん、2月、雪デビューなんですね。
この季節、なかなかお休みが合わないのが残念です。
ほんと、なんとかして遊びたいですね!
雪の中で(^^)

大和くんもきっと大喜びするでしょうね♪



ハイジ&亜夢呂さん♪

わっ!
コメントありがとうございます!

ハイジちゃんと亜夢呂ちゃんは泳がないんですか?
雪は、慣れると遊ぶんじゃないですか?

同じニューファンでもいろいろなんですね(^m^)
ブログで拝見してるハイジちゃんと亜夢呂ちゃん、とっても大きくて立派なニューファンです♪
一度は直にモフモフさせて頂きたいです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/608-5bbc63de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪遊び 2日目♪ «  | BLOG TOP |  » お願い

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (214)
max (27)
散歩 (82)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (93)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (29)
キャンカーの事 (24)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード