topimage

2017-04

年末・年始の我が家の様子 - 2014.01.04 Sat

年末、年始、今回はカレンダーどおり、28日か29日頃から5日までお休み、と言う人も多かったでしょうね。
我が家の面々もそうで、その間、入れ替わり立ち代り帰省してきました♪

まずはゆうくんが到着!
長い間えじごんを借りてて申し訳ないのですが、ここへ来てからもえじごんと一緒にいろいろと用事を手伝ってくれました。
年末年始の食材の買い出しや、わんこの散歩、おじいちゃんおばあちゃんの所へも顔を出してくれたり・・・と。

20140102__IMG_0672.jpg

そして・・・爆睡中のジンジンを触って、「何しても起きてこない」と笑っていました(^m^)





20140102__IMG_0679.jpg

「よう寝たわ~」とやっと起きたジン。
ジンが家へ来てすぐのころから一杯お世話してもらってるので、もうすっかり覚えていて、ゆうくんが来ると喜んで後をついてまわっていたのでした♪





1日遅れでまこちゃんとお兄ちゃん夫婦も到着!

20131230__IMG_0250.jpg

えじごんとまこちゃんに色とりどりのおもちゃを並べられて、どれで遊ぼうか迷っているアクアです(^m^)





20131230__IMG_0255.jpg

首を撫でられて「気持ちいい~~」のアクア^^





20131230__IMG_0261.jpg

ジンとは初めて会ったまこちゃん、「わ!もうこんなに大きくなったんや~」と。
「でも、顔はまだ子供やね~」:まこちゃん。
「頭の中もまだお子ちゃまで~す」:えじごん。

あはは!そのとおり☆





20131230__IMG_0583.jpg

最初は「誰?この人」と警戒していたジンも、お兄ちゃんに遊んでもらってすぐにこんな仲に(^m^)

お兄ちゃん、自分もジンがするようにボールを咥えて取り合いをします。
なのでジンはお兄ちゃんを「犬」と思って遊んでたかもしれません。





20131230__IMG_0268.jpg

もちろん、アクアも追いかけっこで遊んでもらいました♪
その後は「ヘッドマッサージ!」と言って頭をポンポン叩かれてたのに、またまた気持ちいい~~顔でじっとしていたアクアでした(笑)





マックスは…と言うと、誰かが来たら尻尾を振ってお出迎え♪
その後は自分の場所へ戻り、ただただ寝続けたのでした^^;)

20140101__IMG_0610.jpg

でも・・・。
みんながご飯を食べ始めると、一番にテーブルまでやって来るのでした(^^;)

ご飯の時、ジンはここからは食べ物をもらったことがないので離れた場所で伏せています。
アクアは「もしかしてだけど~・・・もらえるんじゃないの?」と期待を込めて人の足元で伏せてます。
マックスは、「絶対もらうぞ~!」と大よだれをたらし、食べてる人を見続けています(笑)

3頭3様。。。ぶふふ(^m^)。





まこちゃんが実家へ帰り、入れ替わりに姪っ子のみーちゃん一家が来ました♪
マックス達、みーちゃんにも遊んでもらったのですが、今回はその時間が少なかったような・・・。

高校生になったみーちゃん、どうやらマックスやアクアよりiPadの方に興味をそそられたようで^^;
ずーっとiPadを触っていました。
しまいにはそれを抱いて寝ていました(笑)



1日遅れでお兄ちゃんもまこちゃんの実家へ。
その後みーちゃん達も家に帰って行きました。

一気に賑やかになった年末年始。
そして潮が引くようにまた静かになりました。。。

20140102__IMG_0622.jpg

で、ゆうくんもこの日には帰ってしまうので、いるうちに、と公園へお散歩に行きました♪





20140102__IMG_0648.jpg

いつもの散歩時間ではなかったので、お友達には会えなかったね。
と歩いていると、帰りがけにケンちゃん一家に会えました♪
ケンちゃんのママさんにはいつもおやつを頂いてるのでその辺はしっかり覚えているマックスとアクア。
ジンもわけがわからないまま、同じように整列しておやつを頂いたのでした^^





駐車場近くまで帰ってきたとき、ランドシーアくんに会いました♪

20140102__IMG_0671.jpg

名前は「レオン」くんと言うそうです。
少し小ぶりの、可愛い顔をした子でした




20140102__IMG_0654.jpg

一緒にG・ピレニーズ犬もいたので名前を聞いてみました。
「ピレです」
「ええ、ピレニーズはわかりますけど・・・お名前何ていうんですか?」
「ピレ」
・・・「ああ!名前が『ピレ』なんですね^^;」と飼い主さんと顔を見合わせて笑いました^^

3歳の男の子、ピレくんでした(笑)

ジンと気が合ってしまって、飛び跳ねて遊ぼうとします。
残念ね。
ここではフリーにしてあげれないからね。
また何処かでたっぷり遊べるといいね♪




マックスもやって来ました。

20140102__IMG_0664.jpg

マックスの時は、落ち着いてゆっくりご挨拶♪のピレくんでした^^


その頃・・・アクアは後ろの広場をゆうくんと走って超ご機嫌さんでした♪
  (小さく写り込んでいます、わかりますか?)




・・・と、普段と変わらぬ生活に、いっときだけ人の波が押し寄せた年末・年始。
大忙しだったけど、みんなで賑やかに楽しく過ごせたお正月でした^^

おとーさんは夜、みんなとちょこっと顔を合わせるくらいしか時間がありません。
お節をつつきながら頂いた年賀状を見て、正月気分を味わっているようでした。


さあ、私たちもそろそろお正月気分を抜かなくちゃね。
今年もガンバって行きましょう~!






関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

年末から慌ただしい日が続き、あっと言う間にお休みが終わってしまいます・・・

我が家は静かなお正月で、お散歩するだけで終わってしまったような気がします(^^♪
わんこにとっては正月もなにもないですもんね~v-290
父ちゃんは今年初めて1日まで仕事でお休みは2日と3日だけだったので、普段と変わり映えはしなかったようです。
ぱぱさんも、大晦日から忙しかったですね、お疲れさまです!

そろそろ、仕事モードにしないとです。。。新たな1年のスタート、充実した年になるようにしましょう\(^o^)/

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします。

にぎやかなお正月を過ごされたみたいで♪
お父さんお母さんおばあちゃん喜んでた事でしょうね。
子供たちが帰って来るのは待ち遠しいものですよね。
クリスマスは、恒例のホワイトクリスマスだったようで♪

今年もマックス家に笑顔あふれる一年でありますように。

今年はたくさん遊んで下さいねー
p、s フエイスブックやりなよー

max家さんは賑やかなお正月だったようですね~
みんなが集まってきてワンコたちは大喜び!
パパさんバテてないですか??

太郎ママさん♪

ほんと、楽しみにしていたお休み、あっという間に終わりましたね^^;)
そのお休みもわんこの散歩に追われてたような・・・(--;)
おとーさんがいないので二人で散歩に行っても2回は行かなくてはならなくて、これが一人だったらと思うとぞっとします(笑)

太郎パパさんもお忙しいんですね!
2日、3日だけでもゆっくりお正月気分が味わえたかな?

また新たな1年、いい年にしたいですね!
ママさん、お互い頑張りましょう^^♪

銀じろうさん♪

あけましておめでとう!

去年もクリスマスはホワイトクリスマスで^^
そしてお正月は家族が久しぶりに揃って、賑やかでした。

銀ちゃんちはどうだったかな?
ゆっくり過ごせましたか?

ほんと、今年は一杯遊びたいね♪
お休みが合うといいね☆

フェイスブックか・・・。
できるんだろうか・・・私に^^;。

パズー家さん♪

パズー家さんもお姉ちゃんが帰って来て、バロンくん、大喜びでしたね(^0^)
家族そろってのお正月だったんですね♪

うちもそうでした。
えじごんやお兄ちゃんが帰って来て、マックスもアクアも大喜び♪
ジンもたくさん遊んでもらいましたよ^^

おとーさん、やたらとおとなしいです。
たぶん、バテてるんだと思います(笑)
もう少し頑張って、最初のお休みでは、きっと雪にまみれてはじけてると思いますよ~~(^m^)



あけまして おめでとうございます♪ (遅いですね・・笑)
 今年もどうぞよろしく~です☆  

ピースパパさん♪

あけましておめでとうございます!!
今年は益々賑やかに、そしてパパさん、大忙しになりそうですね☆
頑張ってね~~(^0^)v
いつも応援してます♪

今年もよろしくお願いします^^

遅くなってしまいましたが明けましておめでとうございますヽ(・∀・)ノ
すごく賑やかなお正月でしたねv-410
マックス君、アクアちゃん、ジンくんもいっぱい遊んでもらえて良かったねe-266

パパさんも年末年始お休みがなくお仕事されていますが
お疲れは出ていませんか?

今年も5わんこ共々よろしくお願いします。
又、いっぱい遊んで下さいねo(^▽^)o  




ジェイママさん♪

あけましておめでとうございます!

ジェイ家のお正月はどうでしたか?
今年はパパさんも1日がお休みと言う事だったので、家族そろってのいいお正月だったんでしょうね^^

また今年もいろいろ遊びに行けたらいいですね♪
今年もよろしくお願いします^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/611-44ca010a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かわいすぎる~~? «  | BLOG TOP |  » あけましておめでとうございます

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (214)
max (27)
散歩 (82)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (93)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (29)
キャンカーの事 (24)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード