topimage

2017-06

ドッグランへ - 2014.01.12 Sun

お正月休み最後の日曜日、ドッグランへ行きました♪

20140104___MG_5449.jpg

やっぱり大勢の人&わんこです^^
いつもは小さいわんこばかりなので気が引けるのですが、この日はロットワイラー、シェパード、ラブラドールレトリバー、バーニーズと大型犬もたくさんいて、入って行きやすかったです(笑)

それでもやはり「わ~、デカイい!」と注目を集めるマックスとジンでした^^;)





20140104___MG_5451.jpg

しばらく、慣れるまでジンはリードでつながれてます^^
いろんなわんちゃんや人を観察中。。。

後にはチワワちゃんが(^m^)





20140104___MG_5445.jpg

マックスもこのチワワちゃんが後から飛びついて来たり匂いをかいだりしてても全く気にしてないみたい、と言うより気付いてないんです。
目当てのボールを探すのに一生懸命なので(^m^;)





20140104___MG_5426.jpg

「あった~!」
と、ボールを追いかけるわんちゃんの元へ急ぐマックス。
でも、もちろん、小さい素早いわんちゃんには到底かなわないのでした(笑)





20140104___MG_5471.jpg

少しして慣れてきたころ、ジンもフリーに。。。
ご機嫌でラン内を動き回ります^^
ここでもやっぱりラブラドールの女の子が大好きなジンでした^^;





20140104___MG_5480.jpg

しらない人にも撫でてもらいました♪

ジンジン、初・ドッグラン、楽しかったみたいです♪





20140104___MG_5494.jpg

さて、マックスとジンの遊びが終わると、車の中で待機していてくれたアクアの時間です。
えじごんとふたりなので、3頭はドッグランでは見れないからと、ドッグランが苦手なアクアは待っていてもらい、お散歩にしました。

横の広場はロープが張ってあり、入れなかったので、脇を回ってこんな歩きにくいところを・・・(^m^;)。
でも、ご機嫌で斜面を登って歩いたのでした。





20140104___MG_5495.jpg

上に着いてから、おかーさんとお話(^m^)
「アクちゃん、えじごんが前で待ってるよ♪」」





20140104___MG_5496.jpg

「ほら、行ってみる?」

カメラを持ったえじごんに向かってのしのし歩いて行きます。





20140104___MG_5498.jpg

ズンズンズン。。。とえじごんに近づくにつれて笑顔に(^m^)





20140104___MG_5512.jpg

ぐるーっと公園の周りを歩き、最後はえじごんの待ち(^^;)
雨がポツポツしてきたので急いで車へ戻りました。

こうして長期お休みは終わり・・・今はいつもと同じ日課をこなしてる我が家のわんこたち。
外は寒いので、朝晩のお散歩もルンルンで行ってます♪

日中、マックスとアクアはよく寝ます。
ジンは寝て起きたらひとりでおもちゃを運び遊んだりもします。
そんなジンを見てて、「あれ?そう言えば、アクアもそうだったんだけどな」と。
やっぱり5歳も過ぎて、遊ぶことより寝る事の方が多くなったな・・・と感じる今日この頃でした。

なので、アクアにとってもお散歩は必須ですね。
おブタちゃんになっちゃうもんね。





関連記事

● COMMENT ●

ジンジン君、初のドッグラン♪ おめでとう~~
 さすが都会っ子?!  とても初めてだとは思えない位落ち着いてますね!☆   
※田舎者のピースは、人や犬と出会う事が少ない為か? 猛烈に興奮し、制御できなくなります・・・(悲)※

MAX君の後姿の重量感&ふさふさな尻尾にも脱帽!  合成写真じゃないか? と疑うほどのゴジャスなモフモフ感♪
   マジかっこいいぃ~~!!



jinjinドッグランデビューおめでとう~v-352
ここのランはメチャクチャ広くないですか~?
やっぱり小型犬や人が多いと気をつかいますねi-229

うちも寝てばっかりですよ~
パピーちゃん以外はよく寝るんです。
うちのパピーちゃんみたいなのはイビキがうるさいですけどね(笑)

ピースパパさん♪

ジンも嬉しすぎてテンション高いので、落ち着くまでは係留です^^
ジンがフルパワーで遊ぶと大変なことになりますから(^^;)

マックスも、一時尻尾の毛が抜けてショボショボだったんですけど、ちょっと復活してきました♪
おじいちゃんだけど、気は若いマックスです^^♡

パズー家さん♪

公園の中にあるドッグランで、無料です(笑)
なので小型犬、大型犬みんな一緒に遊んでます。
ほとんどが小さい子なので、やっぱり気を使いますね^^;

バロンくんも良く寝ますか?
ついこの間まで、アクアはひとりで庭に出て駆け回ってたような気がするんですけどね。
気が付けばマックスと並んでよく寝ています(笑)
5歳だもんね~。

お、テナちん、いびきかくの?(^m^)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/613-9c5f2087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

締め出し «  | BLOG TOP |  » かわいすぎる~~?

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード