topimage

2017-06

3レンジャーの雪遊び - 2014.01.19 Sun

おとーさんの年明け最初のお休みは・・・。
そう、雪遊びです!

我が家の“3レンジャー”  雪の中で大ハッスルしてきました^^

20140117___MG_5723.jpg

今年は朝晩は冷え込むものの、日中の気温が高めだったように感じてたおかーさん、「雪、あるのかな?」と心配してました。
現地へ行ったおとーさんとえじごんの話によると、やはり雪は溶けてしまっていて、特に運動公園のような開けた場所はお日様が当たるため、ほとんど雪はなかったそうです。

となると、山の中の方へ行かなくては・・・。
と、向かった先は去年遊んだキャンプ場でした。






20140117___MG_5612.jpg

うひょひょ!(^m^)
オレンジレンジャー、楽しそ~~?





20140117___MG_5614.jpg

黄レンジャー、オレンジレンジャーの後を追いかけてます





20140117___MG_5672.jpg

ピンクレンジャーも出動か!?
口の中にはちゃっかりボールが収まっております。。。





20140117___MG_5815.jpg

お~っと!!オレンジレンジャー、ピ~ンチ
ブラックマンに捕まったもよう。。。
     黄レンジャー、救助できるのか!?

な~~んちってね





20140117___MG_5684.jpg

マックスとアクアもたくさん遊んだかな?





マックスとアクアがちょこっと休憩してる間、ジンはひとりで遊びます♪

cats ジン雪遊び

ボールを探して雪の中へダイブ♪
・・・かと思えばあちらへフラフラ、こちらへフラフラ。。。
ひとりで探検も楽しんでいたようです^^

でも何処かへ行ってしまうと言う事はなく、すぐにみんなの所へ戻って来、そしてまた出かけて行ってたそうです。

若いって、そういう事なのね。
一時もじっとしてる事がなかったようです^^





20140117___MG_5625.jpg

マックスはそろそろ休憩ですか・・・?





いえいえ、そんな事はありませんでした。
とっても若いジンと、まだまだ若いと自負しているアクアの後を、これまた自称「ぼくちゃん」のマックスが追いかけて走っていました(^^)



マックスの嬉しそうに走る顔、ジンの必死な顔、そして体全体で嬉しさを爆発させているアクア





20140117___MG_5795.jpg

満足度100%
と、尻尾が言っておりました




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

雪遊び楽しそうですね(≧∀≦) 私も一緒に走りたいって思っちゃいました(*^^*) うちのちび達は寒いの苦手なので 羨ましいです。 以前雪の上に立たせたら 動かないで震えてました^^;
3レンジャーとボール遊びしたいな(≧∀≦)

雪遊びは最高ですよね。
どこでも3レンジャー一緒に遊べるので
ずっと遊ばせたくなりますよね。

昨日から大分降ってるみたいなので、近場で遊べそうかな?と思っています。

でも、シーマが逃亡しそうで...
先日も病院で車に乗せようとした時、駐車場から幹線道路に飛び出しそうになる寸前で後ろから羽交い締めして静止したんです。
柵の無いところでは怖いです(T_T)

我が家も先週雪遊びに行ってきました!
すけぞうは初の雪遊びに大喜びで、2時間以上休憩する事無く、必死に遊んでいました^_^
とっても楽しかったですが、帰りは体中についた雪玉がひどくて大変でした。
やっぱりウエアは必要ですね…^_^

うわ~^^
楽しそう!!!

今週も予定があるので無理ですが
来週あたり父さん仕事お休みやったら
初雪山行って来ます♪

みんな楽しそう!!!

日頃写真写りの悪ぅ~い?ニューファンも 真っ白な雪の中ではとても目立ちますね~!!
アクアオレンジに~♪ジンジンイエローに~♪マックスピンク♪ 実にカラフルだ・・・??

 って。 「なんでやねん!」

いつから戦隊ヒーローになったんですか!(笑) 
 海難救助犬じゃなくて、山岳救助犬じゃないですか~~☆

これからは、「特殊部隊」 と呼ばせてもらいますね♪

みんな楽しそうだあ?顔と身体のアンバランスさが可愛いね( ´ ▽ ` )ノ

雪遊び行ったんですね~!
みんな大喜びだったんじゃないですか?
3レンジャーかぁ~~
めざせ!ゴレンジャー!!

P.S ブラックマンが一番はしゃいでいるような・・・(笑)

momoさん♪

momoさ~ん、今年もよろしくお願いします^^

そうですよね、小さい子達は寒くて震えちゃいますよね^^;
うちの子達は雪の中に埋もれて寝ても平気だって本に書いてありました(笑)
寒いと体を動かすのが楽なようで、とっても嬉しそうに走り回ります。

ぜひぜひ、一緒に遊んでやってくださ~~い(^0^)/

ぱぱさん、行ったんですね~\(^^@)/

ということは風邪の方は完治したんですか?それとも偽インフルかな~(^^♪
こんな楽しそうにはしゃいでくれると風邪も吹っ飛んでしまいますよねv-290

3レンジャー、中々良いネーミングv-354
そのうちに、5レンジャーになったりして~~~(笑)
ジンジン、スーツ買ったんですね~!うちの大和、今年は太郎のお下がりで我慢してもらいます。

ジェイパパさん♪

雪遊び、今しかできないですしね!
わんこも人も大はしゃぎです♪

あら~、シーマくん、脱走ですか?
場所によっては危ないですもんね?
うちもジンはまだ囲いの中と外の違いをよくわかってないところがあります。
気をつけないとね~~。

ゆうかさん♪

すけぞうくんも雪遊び、行ったんですね!
大喜びだったでしょうね~(^0^)
走り回ってる姿、想像がつきますよ^^

そうそう、遊んだ後の雪玉がね~?
大変なんですよね^^;
スーツ、ほとんどの毛をスーツの中に入れられるのでだいぶ違いますよ♪
うちもマックスがバスケットボール大の雪玉を何個もつけて歩けなくなったことがあったので・・・。

今はマックスはピンクのスーツを着ると元気になります(笑)

Miyaさん♪

今年のお天気はつかみにくいですね。
でも、週末ごとに寒波が来てるのできっと山には雪がありますよ♪
パパさんのお仕事、お休みがとれるといいですね♪
きっとドルチェくんも首を長~~くして待ってるね!

ドルチェくんとnina姫の遊んでる様子、また知らせてね(^_-)-☆

ピースパパさん♪

あはは?
戦隊ヒーローを名乗っちゃいけませんよね~i-229
誰とも戦ってないし、誰も助けてないんですからね(笑)

でも、マックスはピンクマンになると俄然元気になります!
今までにないくらい雪の中を走ったり、歩いたり、遊んでますよ^^
「特殊部隊」、遊ぶための・・・ですね(笑)


グランディさん♪

そうそう!アンバランスですよね~^^;

最初は見慣れなくて、「珍種犬」と思ってしまいましたが、だんだん慣れてくるもんです(笑)
雪玉対策にはいいですよ♪


パズー家さん♪

やっと雪遊びに連れてってもらって、わんこたちも大喜びだったようですよ^^
そうそう、ブラックマン、一番はしゃいでた模様。。。(笑)

ゴレンジャーに近いのはパズー家さんでしょ!
目指せ!
ゴレンジャー!!
応援するよ♪i-278

太郎ママさん♪

ジンジンもマックス達と同じサイズで着れちゃうので、買いました。
これ以上大きなサイズはないですしね^^;)

さっそくドロドロに汚して帰って来ましたよ(笑)

大和くんも雪遊び、もうすぐですね~。
楽しみだね☆
初・雪遊び、みんなで楽しんできてね~~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/616-b53e4731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

疲れないジンジン «  | BLOG TOP |  » やまとっち

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード