topimage

2017-08

 - --.--.-- --


大阪にも雪が - 2014.02.14 Fri

先週の「雪」予報は残念ながらはずれてしまいましたが、今朝は積もっていました♪

窓から外を見ると、周りの家の屋根や公園が真っ白。
そして、現在進行形で雪が降っていました^^

20140213__IMG_0476.jpg

いつもの公園もうっすらと雪化粧。。。
いい感じ~と思いながら周りを見渡すと・・・

「みんな来てるかな~?」と楽しみに行ったのに、誰もお散歩に来ていません
ありゃ~。
こんな日に喜んで歩いて来るの、うちだけ!?





20140213__IMG_0477.jpg

ね~、マックスも頑張って歩いてきたのにね(笑)
いつもの休憩場所に一番乗りしたマックス、ここでお友達わんこを待つつもりらしいです(^^;)





20140213__IMG_0481.jpg

少し遅れてアクアとジンも到着~♪
ちょっとだけ、ここで休憩して・・・





20140213__IMG_0510.jpg

アクアとジンは広いグラウンドの方がいいようです♪
おとーさんと一緒に走り回ってます^^





20140213__IMG_0514.jpg

マックスはみんなとは逆の方向へ・・・。
何やら、ひとり、探検しております。





20140213__IMG_0520.jpg

気が済んだら、ようやくみんなが待ってくれてる所へ(^m^)
どこまでもマイペースなマックスです

お散歩を終えて家に帰ると、帰ってからの方が雪の勢いが強くなり、道路はますます真っ白になりました!





今日、マックスの歯を診てもらうために病院へ行く予定をしていました。
雪で道路も混んでるだろうからと早めに家を出、途中、やっぱり渋滞でなかなか進めませんでした。

ふと、「もしかして、雪で病院閉まってるって事ないやろうな・・・」
と、おとーさんが言いだし、おかーさんも不安になって電話してみると、「今日は歯科の先生が留守で・・・」と。

あらま!
じゃあ行っても仕方ない、と前を見ると「←深北緑地」の看板が。
「こっちに行こう!」と急きょ左折し、行き先変更(笑)


20140214__IMG_0533.jpg

「こんな日、ドッグランに来る人もおらんやろ」と、またひと遊びさせることになりました^^;





20140214__IMG_0544.jpg

水分の多い雪で、土の上は柔らかい雪。
踏むとぐしゃっと水が出てきます。

マックスとジン、ここでガルガル始めかけ・・・
「ジン、こんなところでひっくり返ったらあかんで!」と一瞬ヒヤリ。

でも、これ以上の取っ組み合いにはならず、ホッとしたおかーさんでした^^;)





20140214__IMG_0550.jpg

黒チームは走り・・・





cats 20140214yuki

しばらくドッグランの中で遊びました♪





20140214__IMG_0565.jpg

今日はバレンタインデー
ホワイトバレンタインデーになりました♪
マックス、アクア、ジンには嬉しいプレゼントだったね^^



関連記事

● COMMENT ●

おぉ!!大阪にも雪が・・・降ったんですね♪  
 ホワイトバレンタインかぁ~~☆  熊(X3)達にとってはサプライズでしたね!♪

ちなみに・・・家は、雨・雨~晴・晴~雨・雨~晴晴。  
 庭先がぬかるんで、散歩に出すにも一苦労(人苦労)しております(笑)
雪☆ 羨ましい~~です♪   

大阪はあまり積もらなかったんですか?
うちのほうはビックリするぐらいのv-276
ワンコたちは大喜びでした。。

昼過ぎから雨になったんですが、
あのまま降り続けたらヤバかったです(苦笑)

今回は遊べる程度に積もったんですね~v-276
東京は先週の雪よりも重たくてベタベタ雪でしたv-292なので、雨に変わって尚、ベチョベチョになり散歩は最悪~v-12土曜日がシャンプーだったので、もう晴れてるのにウエアーを着せての散歩になりましたv-356
どうせ降るならパウダースノーがイイよね~なんて贅沢な?事を言ってる我が家でしたv-8

ピースパパさん♪

待望の(?)雪、前よりは降りました☆

朝より昼間の方がじゃんじゃn雪が降って、アスファルトも真っ白。
この日、公休を取ってたので助かりました^^;
だってね、原チャリで行くんだよ~。
雪が溶けてシャーベット状になると怖くて乗れないからね。

マックス達はまた雪遊びができて、楽しそうでした♪

パズー家さん♪

ショボイでしょ?(笑)
いろんな方のブログを見せて頂いてると特に関東方面はすごかったですもんね^^;
パズー家地方もすごかったんですね!

みんな、大喜びだったでしょ(^m^)?
うちも、こんなにショボくても喜んでました^^;)

太郎ママさん♪

東京はまたまたドカ雪でしたね!
水分が多い雪はぐしゃぐしゃになりますね~e-263
こちらもそんな雪だったので、遊んだはいいけど、家に入るたびに12本の足と3つのお腹を拭かなくてはいけませんでしたe-351
おかげで家の中はジャリジャリ~~(笑)

パウダースノー、ここら辺では夢のまた夢!ですね^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/625-e4fa6149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

11カ月児、ジンの1日 «  | BLOG TOP |  » 雪遊びの旅、2日目♪

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

