topimage

2017-11

 - --.--.-- --


11カ月児、ジンの1日 - 2014.02.16 Sun

今日は日曜日♪
お日様ポカポカ、春みたい~
と、窓も玄関扉も全部開け放しておかーさん、朝からお掃除で大忙しです!

その横でガルガル、ドッタンバッタンする2頭。。。
「いいかげんにしなさい!朝っぱらから!

20140216___MG_6983.jpg

おかーさんに怒られ、玄関の外で伏せるマックス。

そのマックスの耳がデロデロなのは・・・
ジンジンのせいなんです。

マックスが寝ている所へ行ってはマックスの耳をペロペロ、ペロペロ。
マックスが立ち上がって、ジンの相手をするまで続きます。

しばらくはじっと耐えているマックスですが、終いには根競べに負け、ガルガル~ッとジンの誘いに乗ってしまいます
そしておかーさんに怒られるハメに・・・(^m^;)





ジン、わかってる?
あんたのせいでマックスも怒られてるんだよ!
と、玄関の外を掃除していたので、ジンを門につなぎました(笑)

20140216___MG_6984.jpg

掃除をしている間、ここでおとなしく伏せていたジン。
やっと家に入ってもおとなしくなりました^^
よしよし、これでお掃除がはかどるわ(^^)





裏庭の木はジンがほとんど食いちぎってしまったので、今年は花が咲くのをあきらめ、きれいにカット。
落ち葉も掃き集めて、ゴミ袋1袋が満タンになったころ・・・

20140216___MG_6992.jpg

今度はアクアが「ボールちょうだい」とおかーさんの元へやって来ました。
アクアはずっとおとなしくしてくれていたので、お気に入りのボールをあげました^^

すると、わざわざ置いてある物の下にボールを転がして、「取れないよ~」と遊ぶのです(笑)
これ、、アクアがずっと小さい時から変わってないんですよ^^

「アクちゃん、ボール、横っちょから出てきてるからこっちに回れば楽に取れるんだよ」(笑)





20140216___MG_6996.jpg

遊ぶアクアを不思議そうに見つめるジン(^m^)
これは、「アクアが遊んでくれるかも」と期待してますぞーー;)





ほら、アクアが立ち上がると始まりますよ!

20140216___MG_7008.jpg

見合って見合って・・・





20140216___MG_7009.jpg

Go!

アクアのお尻パンチ炸裂!
ジンの猫パンチも!





20140216__IMG_7017.jpg

でも、アクアはマックスのようには取っ組み合いをせず、テンションが上がると走り出します(笑)
狭い路地を全速力で!





20140216__IMG_7018.jpg

何回走ってもアクアには追いつけないジン、「ヒンヒン」言いながら追っかけてるのでした(笑)





何回目かの走りっこの時、アクアもジンも帰って来ないので見に行ってみると・・・

20140216__IMG_7030.jpg

あらら、ジンジン、アクアを見失っていました(^^;)
いやいや、そんな広い庭と違うし。
向こう側の路地に居るはずやん。

でも、ジンは向こう側の路地は通らないんです。
なんでかなと考えてみると、こちら側より少し狭いので、もしかしたら頭のデカいジンは通れないのかも!と思ったのでした(笑)





20140216__IMG_7032.jpg

ジンは再び来た道を引き返し、その頃アクアは向こう側を通ってご機嫌で帰って来ました♪





20140216___MG_7040.jpg

ドタバタと言う物音を聞きつけて、家の中で寝ていたマックスがやって来ました。
安眠を妨害されてちょっと不服そう。。。(笑)



このあと、おかーさんがお風呂場の掃除に行くと横から同じように浴槽の中をのぞき込み、「あれ、ジンも来たの!?」
2階のベランダに洗濯物を取り込みに行くと、足元にいて、「おぉ!おったんかい!」とおかーさんをびっくりさせるジンジンでした^^;)

と、1日中おかーさんと一緒にうろうろしていたジンジン、今日で11か月になりました
おとーさん、仕事から帰ってきてからジンの体重測定。
只今45.5kgでございました^^

あと1か月で1歳だね☆









関連記事

● COMMENT ●

ジン君も1歳が近くなり、どんどん大人の風格が出てきましたね~♪、
 アクアちゃんやマックス君に揉まれどんどん成長していくジンジン君☆
これからも成長してく様を楽しみにしてまぁ~す♪ 

ピースパパさん♪

ありがとうございま~す!^^
ジンジン、マックスに遊んでもらい、アクアに遊んでもらい、散歩に出ればお友達わんこと遊び・・・(^0^)
元気に遊んでばかりいます(笑)

早いですね、もうすぐ1歳です。
ピースくんもね♪

雪遊びのピースくん、とっても大きくなっているように見えました♪
お互いにこれからも楽しみですねe-454e-266

アクちゃんめっちゃ笑顔やん?
走って発散できて良かったね!
ジンジン、マックスの耳ボロボロにせんとってや〜

えじごん♪

うん!
アクちゃん、散歩の時も走ってるよ♪
相変わらず速いよ~(^0^)

ジンジンは暇さえあればマックスの耳をペロペロしてますe-263
どんだけマックスが好きやねん~!(笑)
って感じ(^_-)-☆

見る度にジン君大きくなっていますね。
私も先日蒜山でセントのパピーと遊んで来ました。
大型犬のパピーは本当に可愛いですね。

まりあパパさん♪

わっ!まりあパパさん♪
あちこちにお出かけされてるようで、私たちも喜んでいます^^

ほんとだ!
蒜山でセントのパピーちゃんと遊ばれたんですね!
これはこれは・・・。
小さい頃のサンくんと似てるとなれば・・・アルバちゃんがパパさんのキャンカーに乗っているのも夢じゃないですね。
もうすでに乗ってたりして~(^m^)

ジンも随分大きくなりました。
来月、ギリギリパピーとしてBWPに参加予定です♪
またよろしくお願いします^^)/~


ジンジン、早いもんでもうすぐ1歳なんですね(^^♪
ついこの間、パピージンジンと会った気がしますv-290
そう言う、大和ももうすぐ8ヶ月になるんだぁ~v-12早すぎ~~~

BWP、ジンジンパピー?大きさでは成犬並になってきましたよね~(*´∀`*)
寒くないといいですね~!(人間が)

太郎ママさん♪

あはは!
ジンジン、ギリ、パピーでの出場です(笑)
見た目、もうパピーじゃないので拒否られるかも・・・って心配してます^^;)
今ではもうアクアとあまり変わらない。。。
見る角度や体制によってはジンのが大きく見える事も@@;)

幅や頭はジンのが大きいです(笑)
マックスより顔、でかいかもーー;)

でも体重はアクアより5kg、マックスより10kg少ないので・・・
かろうじてパピー☆(笑)

大和くんもすぐにこうなるよ!(^_-)-☆
楽しみだね♪

BWP、頑張って来ま~~す(^0^)./


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/626-01a40a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しつこくてスミマセン? «  | BLOG TOP |  » 大阪にも雪が

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

