topimage

2017-06

しつこくてスミマセン? - 2014.03.01 Sat

しつこくてごめんなさい
また雪遊びです(笑)

おとーさんが去年行った軽井沢方面にまた行きたいと言うので・・・。

「朝2:00起床!3:00出発~!」と張り切るおとーさん。

「もう雪遊びはええやろ・・・」
とは言えず、「了解!」とおかーさん(笑)

20140225__IMG_0749.jpg

ようやく辺りが明るくなってきたころ、駒ヶ岳SAに到着。
うちの3わんこ達もまだ飽きずに、喜んで雪の上で遊んでいます

この親にしてこの子あり。。。


何はともあれ、出かけた以上は楽しまなくては損!と言うものです。
頑張って遊びましょ~~♪♪♪




で、休憩タイムのわんこ達・・・。
ひとっ走り、ひと遊びして座ったマックスの横に・・・

20140225__IMG_0770.jpg

アクアがやって来て、「よいしょ。。。」





20140225__IMG_0775.jpg

マックスと並んで座りました^^

あら~、なんか懐かしいね(^^;)
「マックスとアクア」 だ!
最近はジンがいて、ついつい3頭揃った写真を選んでいたので、「そうだ、ちょっと前はこのツーショットだったんだわ」と思いました^^





20140225__IMG_0777.jpg

その、“ちょっと前にうちにやって来た”ジンジン、最後までひとりで遊んでいましたが、ようやくみんなの所へ戻って来ました。
そしておとーさんに雪をご馳走してもらいました(^m^)





20140225__IMG_0761.jpg

「もう休憩はいいから、はよ次行こ!バフ!」
と言ってるマックス(^m^;)

はいはい、じゃ、行きましょう~♪





車の中、ふと後ろを振り返ると・・・

20140226__IMG_0785.jpg

アクアとジンが並んで座ってたので、思わず笑ってしまったおかーさん(^m^)

いつもアクアが座席の上に座り、マックスとジンは下ですが、いつの間にかジンも座席に座る事を覚えました。
アクアも前脚を落として、座席一つ分で我慢していました

せっかく敷いた座席汚れ防止のためのタオルも全部落としてぐちゃぐちゃですけどね(^m^;)





20140226__IMG_0786.jpg

そうして到着した園地は快晴
「いいお天気だ~~♡」

でも、少し前の豪雪で、去年の景色とは違っていました。
車を降りた途端に凄い量の雪が積もっています

大きな屋根のある所から、山への入り口まで歩くだけで「ヒーヒー」言ってたおとーさんとおかーさん
「こりゃ大変や!」
と、とりあえず一番最初の東屋で休憩です(笑)

早すぎる休憩ですが、しんどいものは仕方がない!(笑)





20140226___MG_7062.jpg

のどの渇きを潤し、呼吸を整えて、「さ、シュッパーツ!!」

誰かが付けたスキーの跡をおとーさんがスノーシューで踏み固め、マックス達が歩きやすいように道を造ります。
ジンジン、先頭きって歩いています(^m^)





20140226___MG_7066.jpg

が、いろんな匂いにつられてついつい道草を食うジンジン。。。





20140226___MG_7070.jpg

ふと我に返って、あわててみんなの所まで走って行く、そんな事の繰り返しのジンでした(笑)


おとーさんが頑張って踏み固めても、わんこ達が歩くとズボズボと雪にはまります
はまれば手足を抜くのも大変。
そんな状況の中、マックスも頑張って歩きました。


そしてようやく次の東屋に到着。

「これってもしかしてマックスにとっては拷問ちゃう?」とおかーさん。
「そうかも・・・」とおとーさん。。。





20140226__IMG_0805.jpg

マックスはどう思ってるのでしょう・・・。
着いた途端、東屋の中の平らな雪の無い所に寝るマックスでした。

そうか、しんどかったよね
ゆっくり休んでてね^^;)





20140226__IMG_0813.jpg

マックスが休んでる間、アクアとジンはおとーさんと遊びます♪





cats アクアとジン

ボールを追いかけたり、枝を求めてさまよったり・・・(こちらはジン限定・笑)





20140226__IMG_0793.jpg

でも、やっぱり雪は深すぎてさすがのアクアも立ち往生
いつものように思い切り走り回れなくて困った顔してました(^^;)





20140226___MG_7110.jpg

お昼ご飯を食べたり、コーヒータイムにしたり・・・と、もうこれ以上は歩くのをやめ、ここで時間を過ごしました♪

「そろそろマックスも外に出てくる?」
日陰じゃ写真も撮れないので、おやつで呼んで・・・(笑)





20140226__IMG_0817.jpg

みんな揃って、ハイ、チーズ。。。じゃなくておやつ待ち~~~(笑)





20140226___MG_7076.jpg

お天気が良かったので、東屋でゆっくり過ごしても寒くはなく、とても心地よかったです♪
帰りはマックスも車を目指して歩くので大丈夫!
みんなでしっかり歩きました


2日目はまた後で~~

関連記事

● COMMENT ●

全然、しつこくないですよ~~\(^^@)/
雪遊びって季節限定みたいなもんだし(お水もそうだけど)行ける時に行こうって思うのは当然です~~v-290
こうして見てると、ままさんやお父さんもワンズ達にパワーもらってるんですね~(^^♪

マックス君、アクちゃんの2ショット私も懐かしい~って思いました。
ジンジンが加わって、益々パワーアップのマックス家ですねv-91
我が家も見習わないと・・・(笑)

このやろっ! 羨ましいぞっ(笑) ※発泡スチロールに一杯雪詰めて送って下さい!笑※

冬を存分に楽しんでるマックス家、 その遊びっぷり・・ アッパレ!です。
 マックス君もアクアちゃんもジンジン君も~楽しそう♪  でも、パパさんが1番楽しそう? 

雪遊び良いなぁ~!!
我が家は今年の雪遊びはもう無理みたいです・・・涙
あっという間に水遊びになっちゃいますよね(笑)
残り少ない雪遊び思いっきり楽しんで遊んでくださいね~♪

もしかして、これってあの大雪の後なのかな?
軽井沢方面に入るのは勇気入りませんでしたか~?
でも、こんなに積もってるなら行った甲斐があったね。(*^_^*)
マックスくんとアクちゃんの2ショット、何か足りないって思えちゃうから
もうジンジンが立派に家族の一員って言うことだよね~(^m^)

太郎ママさん♪

ママ、ありがと~~♥
2月のブログ、ほとんど“雪遊び”でしたので・・・^^;

「マックスとアクア」 なんか懐かしいでしょ?(笑)
ついこの間まではこうだったんですよね、うちも。
でも今はジンも来てくれて楽しさ倍増♪
かわいさも倍増で日々癒してもらっています^^

きっと太郎家も同じでしょうね~~e-454e-266

ピースパパさん♪

ほんと、雪を送れば良かったね~~(笑)

何を隠そう、出かけるのを一番たのしみにしてるのは実はおとーさんなのでありまして・・・^^;
「リフレッシュや!!」と本人は言いますが、帰って来た後はもうヨレヨレです。。。(笑)
ちょっと年を考えないとね・・・i-229


鈴ママさん♪

そうですね、今年はまだハルルンが小さかったから・・・(^m^)
鈴姫家はお水あそびからのスタートになりますね。
ハルルン、ガッちゃんのカヌー犬姿、楽しみにしてますよ♪

今年こそは何処かでお会いできるといいな~~e-266

soraママさん♪

そうなんです!
行く直前に高速道路の通行止めが解除されて、ホッとしました。
お宿の方にも道路状況など聞いてから出かけたんですよ^^;

「そんなにまでして行くか~~!?」って話ですよね(笑)
でも、寒いうちはわんこもどこでも歩けるので、今の時期が一番お出かけにいいんですよね♪

そうですね、マックスとアクアのツーショットではなんか足りない・・・(笑)
そう思える今がとても幸せです^^♡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/627-d8ef4ecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どこも大積雪でした。。。 «  | BLOG TOP |  » 11カ月児、ジンの1日

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード