topimage

2017-08

 - --.--.-- --


どこも大積雪でした。。。 - 2014.03.05 Wed

「もうこんなにたくさんの雪はけっこう!」と言うくらい雪の中を歩いて、疲れ果てた我が家の面々。
夕方にはお宿へ着きました♪

20140226___MG_7205.jpg

そこの広~いドッグランも雪で一杯(笑)
ほんのりと辺りが暗くなるまで外で遊び・・・





20140226___MG_7193.jpg

この日は平日なので、このお宿も貸し切り♪
私たちの部屋だけ灯りが点いています^^





お部屋で

おとーさんとおかーさんの食事中。。。
マックスは運ばれてくる料理が「もしかして、ぼくの?」と期待して座っています^^;)
ジンは自分のものではないとわかると伏せて待っていられるようになりました^^)v
アクアはハナから「アタシのじゃないもん~~」と、もう爆睡状態(笑)

お部屋では持参のこの子達用のタオルを敷いてやると、仲良く寝ています?
ゆっくり寝て、疲れを取らなきゃね。





そして朝。。。

20140226__IMG_0860.jpg

ジンに会わせたい子がいたので連れて行きました♪
馬屋の中にいるお馬さん

初めて見るお馬さんにビックリ、ドキドキのジンジン(^m^:)
しばらく、じーーーっと見つめていました。
そして、「ブヒヒン!」と馬がブルブルをしたので、ピューッと走って逃げました(笑)

お馬さんとも仲良くなって欲しいなぁ。
ま、普段、馬を見る機会がないので無理と言うもんですね^^;





そして・・・

20140226__IMG_0868.jpg

マックスも馬を見に・・・。
マックスは自分より大きな馬にちょっと興奮気味。
前はたくさんの牛に囲まれても平気だったのにな。





20140226__IMG_0873.jpg

アクちゃんは馬を見たらビビっちゃうと思ったので、外へお散歩に♪
雪のない道をドドドーッと走りました^^
やっぱり雪はそこそこで走れる方がいいかな?(^m^;)





20140226__IMG_7263.jpg

朝食を終え、おかーさんは部屋で帰り支度。
その頃、雪が降り始め・・・
アクアとジンはドッグランで遊んでいます^^





20140226__IMG_7312.jpg

おかーさん、2階の部屋のベランダから覗き見(^m^)
あまりにも楽しそうなので、一旦しまったカメラを出して・・・パチリパチリ





20140226__IMG_7340.jpg

テラスでマッタリしていたマックスも起きだし、ふと上を見上げておかーさんと目があいました♪
「ヤッホー♪」と手を振るおかーさん。
でもマックスは「そんな所で何してんの?」と・・・。





アスプロス 

あっちへウロウロ、こっちへウロウロ。
そして2頭揃うと走り出したり^^

元気いっぱいで遊んでいます♪





20140226__IMG_7353.jpg

そのままマックスの居る所へなだれこみ、それにつらてマックスも一緒に雪のなかへ。。。
「もう雪はいいです」と言ってたんですけどね





20140226__IMG_7346.jpg

今度は3頭揃ってワラワラ。。。
「あ~、かわいいなぁ

こんな光景を見て、本当に幸せいっぱいの気持ちになるおかーさんでした





お宿を出てから、「雪が少なくて遊べそうな所、あるかな?」と探しながら車を走らせるおとーさん。
いろんな遊べるポイントはあったんですが、やっぱりどこもわんさかの雪!
そりゃそうだね
あれだけ降ったんだから、1か所だけ雪が少ないなんてことないよね(笑)

20140227__IMG_0885.jpg

と言う事で、もう遊びは諦めてアウトレットへ!

もちろん、ここの芝生広場も満タンの雪でクローズ
池にも氷が張っていて、その上に雪が・・・。





20140227__IMG_0891.jpg

わんこたちも一緒にアウトレットの中を歩き・・・
わんこを車に入れてから、おとーさんとおかーさんは少しだけお買い物をして帰りました♪


今回は雪が多すぎて遊ぶに遊べないという事態になりましたが(笑)
その大雪の中、頑張って歩いたマックスとアクアとジン。

これだけ冷たい季節だからこそ、歩けたんだよね♪
楽しかったね




関連記事

● COMMENT ●

MAX家いつも行動力がハンパない^^そしてニューファン3頭は凄い(笑)我が家は週末父ちゃんが仕事続きで雪遊びにも行けずDOLCEがぐれてます(笑)もう海の季節になってきましたね~♪

軽井沢方面はしばらく行っていません。
雪は多過ぎても遊べませんね。蒜山に行った時も1mほどの新雪で、足を入れると抜けず
歩けませんでした。
マックス家は行動範囲が広いですね。
我が家もそろそろ活動開始です。

アクティブに行動するのは判ってはいたけど。。。この先は申しませんv-356

ままの幸せ~~って感じる気持ち、わかる気がします(^^♪
だって、読んでる私まで癒されるもんv-290
楽しそうなワンズを見てるだけでOKなんだよね~v-286
無理をしてでも遊ばせてあげたいって思うよね~v-238

我が家が福島行った時も、凄い雪だったけどこれほどじゃなかったなぁ~!
今年は雪が東京にも沢山降ったので、いつもより雪遊び楽しめた感じです(^^♪
これからお水遊びまでは、た~~くさん歩いてお散歩かな?

Miyaさん♪

雪遊びに行けたかなって思ってたんだけど・・・パパさん、忙しいんだね~e-351
でも、Miyaちゃんちは同じ大阪でもドカッと雪が積もったから、ドルチェくんも少しは遊べたかな?(^、m^)

あ、うち、3頭は厳しいです~e-263
めっちゃ大変!(笑)

もうすぐ海、湖ですね☆
今年は 「ドルチェの海の日」 に、是非ご一緒させてくださいな~~?

もうあと1カ月もすると泳いでるよね、この子達(笑)




まりあパパさん♪

今シーズン、最初は雪が少なかったですが、その後ドカッと積もりましたね。
大雪の跡だったので、すごい量の雪!でした(笑)

多すぎてもアクアもいつもの様には走れず、困っていました(^^;)

パパさんちもこのいい季節の間にお出かけがたくさんですね♪
素敵なキャンカーで楽しんで来てくださいね♪


太郎ママさん♪

あはは?ママ、あきれてる?(笑)

でもね、ほんと、わんこ達が遊んでる姿って嬉しいんですよね♪
もうかわいくって、かわいくってたまりません~~(^^)

ママも、きっとわんこと暮らしてる人みんなも、そうなんでしょうね♪

今年は関東地方、大当たり!
家で雪が楽しめたなら言う事ないよね♪

雪が終わったらつぎは水!
それまではしっかり歩いてもらいましょう~(^0^)/

でも、3月になったので水に入るのももう時間の問題かも・・・(笑)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/628-5e084d60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2014・BWP関西大会♪ «  | BLOG TOP |  » しつこくてスミマセン?

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

