topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


夏バテ? - 2009.08.15 Sat


                                      8月14日(金)
2009_0815mizuasobi0002.jpg

今朝、朝ごはんを食べなかったマックス。
前日にはあんなに食べ物をねだっていたのに、朝の散歩から帰るとずーっと寝ています。

夏バテ・・・?
クーラーの入れすぎで体調を崩したかな?

と思いつつ、少し様子をみてみることにしました。

今日は日差しはきつく暑いのですが、なんかカラッとしていて吹く風も涼しかったので、そしてマックスも玄関で寝てる事だし冷房なしで過ごしてみました。






2009_0814mizuasobi0001.jpg

アクアもタイルの上で寝ていましたが、暑くなってきたのか、退屈なのかウロウロし始めたのでみーちゃんとお水遊びをしようか~と外に出ました。

ところが・・・霧シャワーをしても、たらいに水を入れてもいつものようにハイテンションにはならないアクア。
「どうしちゃったのかな~?アクアもバテ気味?」

ボールをたらいに放り込むとどうやら少しは遊ぶ気になったようで・・・。






2009_0814mizuasobi0002.jpg

やっと始まりました。
カリカリ、アクアの水掻き開始です!

「お~、やる気がでてきました~!」  By みーちゃん

みーちゃんに水を足してもらいながら遊ぶアクア。




2009_0814mizuasobi0008.jpg

・・・と遊んでるかと思えば少しだけで早々に切り上げるアクア。
アクアもバテ気味ですか?

そして「もう遊んだから、おやつちょーだい^^」と。

え~、動くのはしんどいけど食べるのは大丈夫って?
何でそーなるの!?

みーちゃんに「待て!」と言われて待っています(笑)



この後、みんなのお昼ご飯の時にはマックスものそのそと起きてきて、「ワン!」
「マックスも食べる?」
食欲が出てきたようなので朝の量の半分くらいを食べさせました。

夕方少し暗くなってからおとーさんとみーちゃんとで山田池公園へ。
風が心地よく、マックスもアクアもしっかり歩きました。
もちろん、ふたりのガルガルもいつもどうり

良かった、良かった。
ふたりとも元気で。

「みーちゃん、巻き込まれんようにしーや!!」
と言われ、慌てて暴れるマックスとアクアから離れるみーちゃん

そんなこんなで2日間マックスとアクアに付き合ってくれたみーちゃんも、夜、道路の渋滞をさけて家路に向かいました。

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

確かに暑いです!暑すぎです!!

ストーブも石の上か、玄関のタイルの上で、ずっと寝てますもん!

でも、食欲だけは並はずれてあるストーブ君、ガザって音がするとダッシュで寄ってきては、違うのか~ってまた石の上で、ふて寝してます(^^;

今、ストーブは獣医さんのペットホテルにいるので、ちょっと心配ですが、お利口さんにしててくれると思ってます。

No title

暑い日が続きますね~!!
マックス&アクアちゃんは夏バテかな???
我が家は私が家にいる時は
ワンズ部屋のエアコンはつけてません~^^
よっぽど暑い時はエアコン始動しますが
この夏、私が家に居てワンズ部屋のエアコンを入れたのは
まだ2回だけです^^
出かける時はエアコンをつけて出かけますが
翌日は下痢したり・・・
26度設定なのですが・・・
エアコン慣れしてない証拠でしょうね(^^;

みーでーすー♪

水遊び、アクアあんまりテンション上がんなかったけど、上がったときは、なんかDJやってるみたいでのってきておもしろかったですi-228

山田池公園では2匹とも激しくて怖かったけど元気だからよかったe-266

ちゃまちゃまさん♪

夏だから当たり前だけど、暑いですよね~e-260
ついついエアコンを入れっぱなしにしてしまうのですが、これではわんこも体調を崩すかなと思い、なるべく午前中は入れないようにしてみようと思います。

ストーブくん、えらいですね~!
ペットホテルでパパさんの帰りをまってるんですね^^)

早くパパさんが帰ってきて、みんなで一緒に過ごせるといいですね。

Miyaさん♪

確かにエアコンに頼ってばかりだと私たちでも体調おかしくなりますものね。
ドルチェくんの元気の秘訣!かな?
うちも見習おうと思います(^^)

みーちゃん♪

2日間、マックスとアクアに付き合ってもらってありがと~v-290

今度は冬休みだね!
ひとりで新幹線に乗っておいでね!

マックスとアクアも待ってるよ~~v-286

No title

夏バテにもなりますよね~
夕方位から最近は秋っぽい感じになったとは言え、まだまだ日中は暑いです~
行き成り食欲ダウンは飼い主としては心配になっちゃいますよね!
何処か悪いのかな?って・・・
でも、元気を取り戻した姿見た時は、嬉しいもんですよね~♪

みーちゃん大活躍で、ママ大助かりでしたね♪

暑いですよね~

全身りっぱなコート着てるので
こう暑いとぐったりしちゃいますよね。
でもすぐ元気になってくれてよかったです☆
夏は思ってる以上に犬たちの体力を奪いますから
心配ですもんね・・・

アクちゃんはお兄ちゃんが元気なくて心配だったんでしょうか^^

朝晩は少し過ごしやすくなりました。
もう少し暑さをしのげば、楽しい季節が待ってますね!

No title

えっと・・・「ふたりのガルガルもいつもどうり」ってとこ、「いつもどうり」じゃなくて「いつもどおり」じゃない・・の?あれちがったっけ・・・??v-11

恋恋さん♪

そうですね、いつもガツガツ食べる子が食べなくなると心配です。
食べたら食べたで、「太るよ~」って思っちゃうしe-330

やっぱり暑さに参ってるのかも。

レオくん達は大丈夫ですか?

そらちゃんのママさん♪

涼しい日もあって、「秋っぽいな~」なんて思ってるとまたグンと暑くなったりしますしねe-258

あと少し、頑張って夏と付き合わなくっちゃ!

そらちゃんも頑張ってね(^^)/~

みーちゃん♪

はい、おっしゃるとおりです!
ワタクシが間違っておりました。

・・・って、一杯間違ってるところあるからね。

探さなくてもいいよ~v-389(笑)

ごめんなさい・・・

読んでたらまたまみつけたのv-16
大丈夫。探さないよ~v-278(笑)

No title

レオ達は8月頭に食欲が少し落ちた感じだったけど、トッピングをして上げたら大丈夫でした~(笑)

食べたら本当体重が気になり、食べなかったら食べないで心配になりますよね~
小さい子供のような感覚♪で楽しいですよね♪

しかし、まだまだ日中は暑いですよね・・・

恋恋さん♪

やっぱり夏場は食欲が落ちたりしますね。

フフフ^m^) マックスもトッピングなしでは食べなかったり・・・。
もしかして、それが目当てなのかも・・・?

こちらは日中、すごい暑さです!
朝晩はホッとするんですけどね。

もう少し、頑張りましょう~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/63-cf080238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

川遊び♪ «  | BLOG TOP |  » みーちゃんとマックスとアクア

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

