topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


BWP競技編 - 2014.03.08 Sat

さて、BWPの競技編です♪

希望する競技に名前を書いて箱に入れ、抽選で当たったら出られます。
毎年、1つか2つ、そして全員参加できる競技ひとつふたつ、出れればいい方なんですが・・・。
今年は参加人数が少なかったせいか、やたらめったら名前を書いて出したもんだから、ほとんどの競技に出ることになりました!

ひとつ終わってホッとし、お茶でも飲もう・・・としたらもう次の競技に呼ばれるってなことに!
それはそれで嬉しいような、しんどいような・・・(笑)

20140302__IMG_1600.jpg

しかも!
ひとつの競技に3頭揃って出る事もままありました(笑)

・・・となると、「写真、誰が撮るのよ~~

こんな時、強~~い味方、ジェイパパさんが名乗りを上げてくれました
ジェイ家のわんこのリードを引いてくれるお友達がおられるので、パパさんカメラマンに専念!?

「ありがと~~♪」とカメラを預けました(^^)♪





と言う訳で、撮って頂いた数々の写真で~す♪
まずは着せ替えリレーです☆

人はベスト着用、わんこはTシャツに帽子。
バトンを持って走ります♪

20140301__DSC06037.jpg

おかーさんとジンジンも頑張りました♪

あ、ジンもちゃんと帽子は被ってるんですよ^^;
顔がデカいので帽子が見えないけど・・・(笑)





走ってUターン地点の入れ物の中、小麦粉の中に隠された飴を手を使わずに口の中に入れ、戻って来て次の人にバトンタッチ!

20140301__DSC06021.jpg

マックスはえじごんと!

アックスが走ると実況中継では「ニューファンちゃんも走って・・・いま・・すね・・・?。かなり重量感があります!う~~ん、マイペースですねぇ。。。」と(^^;)

そして同じくアクアが走ると「お、ニューファンちゃんも走っています!速い!速い!こんなに速く走れるニューファンは珍しいですよ~~!」だって(笑)

・・・まさしく、いつものうちの光景です。。。^^;





飴食い アクア

走りっぷりを褒められたアクちゃん、実はこの競技は初参加!
飴を探すおとーさんの奇妙な行動にしどろもどろです(^m^;)





20140301__DSC06031.jpg

サランママさんちのアルバちゃん?
パピーちゃんも頑張ってゲームに出場していま~す





20140301__DSC06045.jpg

ジェイママさんとランくんも
ランくん、「ママ、頑張って~~♪」と。
期待に応えるべく、ママさん小麦粉と格闘中~~(^m^)ウフフ?





20140301__DSC06061.jpg

我が家も総出で出場。
み~んな顔が真っ白になったところで記念撮影となりました^^;
なかなか全員そろった写真ってないので、嬉しかったです!
ジェイパパさん、カメラマン役、ありがとうございました~~♪





20140301__DSC06058.jpg

おでこがまだ粉で白いえじごん、何も気づかずに満面の笑顔(笑)
この日のためにだけまた(笑)帰省していました^^;)
「また帰って来るの?」と聞くと
「だって~。ジンの初・BWPやもん♪」だって!





ちょっとここで一息。

20140301__DSC05906.jpg

4カ月児と2カ月児
皆さん、癒されてくださ~~い(^^)





さ、ゲームはどんどん続きます♪

2人3脚

ニ人三脚には、ペアで組み合わせられたマックス&えじごんと、アクア&おとーさん!
うまいことペアになれてよかったね~(^^)

息を合わせてイッチニ、イッチニ、と頑張りました♪
マックスのペースに合わせてるので、ほとんど歩いてる状態。。。(笑)





ムーンリレー

こちらは「ムーンリレー」。
なんでも、新しい競技らしいです。

腰に浅いカゴを付け、ボールを入れて落とさないように運ぶというもので、ムーンウォークのようにすり足で、ゆっくり、でも急いで走らないといけないゲームです(笑)

えじごんとジンの番が来て、えじごんが腰にカゴをつけてる途中、ジンジン、何を思ったか突然自分のテントの下へ猛ダッシュしてしまいました
見ていたみんなは「え~~っ???
Uターン地点でカメラを構えていたおかーさんも唖然。。。
「ジン・・・。」

えじごんと、同じチームの人が慌てて連れ戻しに行ってくれ、随分のタイムロスをしましたが無事、走りました

そして、チームのみんなが上手だったので、結果はなんとなんと!1位でした~




こちらは椅子取りゲーム♪

椅子取りゲーム

今年はアクアとジンが参加☆
そしてどちらも予選通過~~♪

午後からの決勝戦、ジンとおかーさんで出ましたが、1回目、早くも敗退。。
「だって~~ 椅子がなかったんだもん・・ね・・」

その分、アクアとおとーさんが頑張ってくれ・・・
アクちゃん、優勝争いにまで残りました
最後の一つの椅子を巡って戦いましたが、残念ながら・・・2位でした。。。

でも、アクちゃん、すごーく頑張ったね♪





20140302__IMG_7830.jpg

ゲーム終了後、インタビューに応えるアクア(^m^)
「お名前は?」
「アクアです



た~くさんのゲームに出る事が出来、あっという間に終わってしまったBWP、お天気も持ちこたえ、楽しい1日でした♪





ちなみに、ジンジン、ギリギリ!でパピーゲームにも参加しましたよ♪
ただ、パピーちゃんが整列してるなか、白いのと黒いの、やたらとデカイ!と思ったらシーマくんとジンでした(笑)



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

BWP。 楽しそうlぉ~♪ 
 ジン君の初陣という事で駆けつけてくれるエジゴンさんを初め、 家族皆で楽しんでるところが素敵だなぁ~~♪★     
   そんなマックス家が大好きです。

わぁ~~、休む間もなく忙しかったですね~(*´∀`*)

えじごんも、ジンジンのために駆けつけてくれるなんて・・・素敵な家族ですv-344
親子で2人3脚もほのぼのしててお父さんも嬉しかったのでは?

マックス君も頑張りましたね~~\(^^@)/マイペースぶりは堂々としたものですv-290
年齢は違えど、太郎も出場すればマックス君と同じでマイペースかも(笑)

それにしてもアクちゃん、2位とは素晴らしい~~v-315
インタビューに答えるアクちゃんの後ろ姿が誇らしげですよ~

うちも今年のBWPは大和に活躍してもらわないと・・・
ジンジン、パピー部門ギリギリでしたね~~良かった間に合って。。。

御一家全員が顔のあちらこちらに白い粉が付いていましたよ。
ジン君も頑張っていましたね。

ピースパパさん♪

ありがとうございます☆

でもね、こんな事のために旦那ほったらかしにして帰って来るのも考え物かと・・・i-229
ほんと、マックスとアクアとジンのためなら、家中総出で頑張ってしまう我が家です(^m^)
バカだね~~(笑)

太郎ママさん♪

そうなんです~。
嬉しいような、しんどいような・・・(笑)
でも、たくさん出られると言うのはやっぱり楽しかったですよ♪

アクアもすご~く頑張りました♪
一杯褒めてあげました^^?
マックスも、ジンも、頑張って出場しました☆
パピーと言うにはギリギリすぎましたけど、出れて良かったです^^
たぶん、マックスとジンも楽しんでくれたと思います。

大和くんの活躍、楽しみにしてますよ!
bwp関東、また行けたらいいな~~♥

まりあパパさん♪

あはは。
顔、真っ白でしたね(^^;)
鏡が無いから自分ではなかなかわからなくて、そのままの顔でしばらくいました(笑)
お互いに「顔、白いで」と言われて初めてふき取りました^^;

来年はパパさんも顔を真っ白にしてくださいね~~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/631-4d14b5b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三寒四温 «  | BLOG TOP |  » 2014・BWP関西大会♪

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

