topimage

2017-04

三寒四温 - 2014.03.09 Sun

三寒四温・・・
暖かくなったと思ったらまた寒の戻りがあるこの季節。

3日ほど前のとっても冷え込んでた朝、お散歩を終えて水飲み場に行ったジンジン、バケツを覗き込み固まっています^^;

20140306__IMG_0983.jpg

「ん?」
とおかーさんが見に行くと、バケツの水に氷が張っていました@@!
水を飲むに飲めないジンジン、氷をペロペロと舐めました^^

ちょっと「寒」、戻りすぎちゃうの~?

でも、おかげで我が家のわんこ達、みんな元気でお散歩に行っています♪






関連記事

● COMMENT ●

今の時期は我々にとっては着る洋服にも迷うし、体調変化も気にしないとダメだし本当に嫌ですね~v-292
でも。。。ワンコ達は超元気v-91外もルンルンで散歩しています。

今日も風が非常に冷たくて、夜の散歩が憂鬱ですがワンコ達が元気ならよしとして。。。。
また少しすれば、毎日暑さに耐えなければならない季節がやってきますもんねv-12

寒い部屋の中でスヤスヤ気持ちよさそうに寝てる顔をみると、人間の心地よい温度設定にするのを諦めて厚着をして我慢ですv-290

でも、東京は木曜あたりから2桁気温になるみたいです。

家も今朝 氷が張ってました♪。 もうスグ春なのに・・ですよね。


 あ・・その水飲みバケツ! 家と全く同じだ~(色も)
     ダイソ~~~(笑)  

太郎ママさん♪

2日ほど前もまた雪がちらつきました。
寒いなぁと思っていたら、今日は一転!
ポカポカの春の日でした♪

こうして順に季節は巡って・・・またこの子達にとってつら~い夏がやって来ますね^^;

どの季節も元気で遊んでいたいですね☆

ピースパパさん♪

南国宮崎もまだ朝晩は冷えるんですね。

当たり~~!!
うちのオバーちゃん御用達!100均です(笑)
何かあったら「100均行ってくるわ」と言って出かけて行きます(笑)

マックスとアクアのお出かけ用の水飲みバケツも・・・(^m^)
何かと重宝します♪

・・・って、三寒四温の話なんですけど~~~i-229


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/632-14041312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャンプーディ «  | BLOG TOP |  » BWP競技編

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (214)
max (27)
散歩 (82)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (93)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (29)
キャンカーの事 (24)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード