topimage

2017-04

シャンプーディ - 2014.03.15 Sat

本日は晴天なり。。。
わんこ達のシャンプーディです♪

でも、今日はおかーさんも美容院の予約をしていました。。。

「おとーさん、あとは頼んだよ!」

20140315___MG_7959.jpg

2時間後、家に帰ってみると、マックスがシャンプーを終え、ブロアをかけてもらっている最中でした^^

おとーさん、やればできるやん♪
と、ブロアを交代し、ブラッシングしながら乾かしました。
乾かしながら、「マックス、毛が少なくなってきたな~~
背中なんてアンダーコートがないような・・・。
地肌がすぐに見えるようになってきました・・・。





その間、つかの間の休憩をしているおとーさんに、「じゃ、次、アクア、いってみる?^^」と
   
ここだけの話、「だってね、せっかく美容院できれいにしてもらった頭、お風呂場に入ると湿度でくちゃくちゃになるもん!」と思っていたのでした(笑)
悪いおかーさんです





おとーさん、素直にアクアを連れてお風呂場へ・・・(^m^)

20140315___MG_7962.jpg

マックスを乾かし、部屋に入って休んでいた所へお風呂場からの「もう出るよ~」コールが鳴りました。
おかーさん、アクアを迎えに行って、ブロア開始です!

ブロアを怖がってかけさせなかったアクアも、今では自ら進んで台の上に乗るようになりました♪
ここに上がるといい事があるもんね(^_-)-☆





20140315___MG_7967.jpg

水に濡れたアクちゃん、ぺっちゃんこでした^^;)
少し前、嘔吐が続き病院へ行ったのですが、その時、48.6Kgでした。
3kgくらい減っちゃったね~。

2歳の頃に膵炎をしてるので心配しましたが、結果、膵炎ではなく、今はもう元気を取り戻しています♪
なので、今日のシャンプーもすることができました♪





そして最後はジンです。
アクアをお風呂場へ迎えに行ったとき、おとーさん
「これで限界や~。もう腰痛い!!」と。

「えっ?
今日はお風呂場には入らずにブロア専門でいこう、と言うおかーさんの目論見が見事にうちくだかれた瞬間でした。。。

20140315___MG_7971.jpg

お昼ご飯を食べてから、おかーさん、ジンを洗いにお風呂場へ。

ジンジン・・・。

毛が水をはじく。
シャンプーしても泡立たない。。。
どんだけ汚れてんねんな~

2度、3度とシャンプーして、ようやくきれいになりました^^;)

悪戦苦闘してお風呂場から出てきたおかーさんの頭は案の定、爆発しておりました





20140315___MG_7973.jpg

ジンも最初はブロアを嫌がり逃げますが、ブロアを始めるとあきらめも早く、おとなしくいていてくれます^^
ジンはなかなかコームやブラシが通らず、抜けるはずの毛もなかなか抜けません。
ブラッシングする手が痛くなるほどです

なので、ブロアにも時間がかかり・・・




20140315___MG_7977.jpg

すっかりお疲れのようです(^m^;)

最後にはこんな格好で・・・
いびきをかいておりました(笑)

「もうどうにでもして~~」(笑)

その隙に、お股の毛を(からまってすごい毛玉になっています!)バリカンで落としました。
これでちょっとスッキリ、キレイになったかな~。





20140315___MG_7981.jpg

一旦部屋の中で寝ていたアクアですが、ジンのブロアをしていると、外へ出てきました。
玄関のドアはもちろん、自分で開けて出てきます(笑)

そして、ジンのそばに座りました(^m^)





20140315___MG_7983.jpg

そう言えば、アクアがブロアを嫌がってる時、マックスもヒョコヒョコとやって来て、アクアのそばに座り、こうして待っていてくれたな~。
ちょうど今のアクアとジンのように。。。
なんなんでしょうね~、これって・・・

頭は爆発してしまったけど、なんだかほんわかしたおかーさんでした。



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

シャンプーお疲れさまでした!
ぱぱさんの横になっている気持ち凄く分かります。
腰、ほんと痛くなりますよね~(。>д<)
うちも長毛ばかりだし頭数が多いので疲れます。
でも、我が子の為と思ったら頑張れるんですよね。
みんなお・や・ば・か・・・ですねf(^_^)

6枚目の写真さぱろっと かと思ったヨ(^m^*)
3頭一気にシャンプーするとは。。お疲れ様です♪
我家は常夏仕様なのでアンダーコートないけど
それでもサパのシャンプーは時間かかって大変です(^^;;

来週大阪に数日帰る予定なんだけど。。ママさんのお洋服見ると冬?
気合いれて帰ります(^m^*)

シャンプーお疲れ様でした~<m(__)m>
我が家も同じ日にシャンプーでしたが。。。。我が家は楽チンをしてま~す(^^♪
頼んでるので、3頭を送迎するだけv-8
腰が痛くなる気持ちもままさんの湿気でヘアーが乱れる気持ちも、両方わかるなぁ~!

でも、3頭を一気にやってしまうのはさすがマックス家ですね~\(^^@)/
ジンジンは若いので、被毛も元気がいいんでしょうね~(^^♪
大和はジンジンより毛量がないのでブラッシングも太郎より楽チンで助かってますが・・・
毛質が違うんでしょうね、クシ通りはとってもいいですv-290

シャンプーお疲れ様~~!!
まだまだ気温が低いので乾きが悪くブロアの時間が
長くなりますよね!
jinjinはすでに寝ながらブロアですか~?
さすが大物(笑)

お疲れさまでした〜
大変でしたね。我が子3頭と、ママの美容院・・・。おお忙しですね(笑)
それにしてもパパさん頑張りましたねーーー(爆)腰痛いのわかるかも!

うちは、今週火曜日にトリミングに行ってきまーーす!!!
ちなみに、私の髪のトリミングはなしです(爆)

ママさんは美容院、 その後マックスくん、アクアちゃん、ジンくん、と 皆さんシャンプーされたんですね♪ まさにシャンプーデイ☆ 
 
んん? あれ?? 
 お父さんだけ・・・ セルフシャンプー~~!?(笑)

3頭もシャンプーできる、 なんとも頼もしいお父さん♪ 頼もしいですね。

  お疲れ様です  「マックスパパさん!。」

ジェイパパさん♪

あはっ^^
ジンが横になってしまったのでおとーさんも・・・(^m^)
ほんと、腰も痛くなりますよね^^;

パパさんちも大所帯、シャンプーとなると1日がかりですよね~~(笑)


*先日のBWPではお世話になり、ありがとうございました~♪*

林檎さん♪

そうでしょ?
どこか、見る角度によって似てる~~って私も思ってます^^♪

来週!!ですか!?
サパロットくん、テンモーちゃんも同伴ですか!?
また、日程など詳しく教えてくださ~い♪
うちは21,22日は留守なんだけど・・・

会えるといいな~~^^e-266

こちら、暖かかったり、寒かったり・・・(^^;)
でもそちらの服装じゃ寒いです(笑)
気合い入れてお帰りください!(笑)

太郎ママさん♪

ママさんちもやっぱりシャンプーディでしたね(^m^)?
そうか~、楽チンしたのね!
うちは経費節約・・・です(笑)
なので、労力は惜しまず使わないといけません。。。
疲れた~~(^0^;)

私たちも疲れたけど、わんこも疲れたようで、ぐっすり、夕方まで寝てましたよ(^m^)



パズー家さん♪

3頭いっきにシャンプーはおとーさんがいる時でないとできませんね^^;
私ひとりじゃ、気合い入れて頑張っても2頭まで・・・。

でも、パパさんちは4頭!
まだまだパズー家には及びません(笑)

パパさ~ん、お忙しそうだけど、体もゆっくり休めてくださいね~~(^^*)

うっちーさん♪

うっちーさんちは今週なんですね♪
うちはシャンプーしたものの、1週間キレイなままでいてくれるとはとても思えず・・・。
すでに、3頭とも誰かのよだれが背中についてるし(--;)
直前はブラッシングでごまかそうかと・・・(笑)

ジェーくん、ウィーちゃん、キレイになってきてね^^☆

ピースパパさん♪

そうなんです!
おとーさん、セルフシャンプー(笑)

今朝になって「あ、散髪に行かなあかんねや」と言ってました^^;
でも出かけるまでに行く時間はなさそうで・・・e-263
「おとーさん、何やってんねんな!昨日行けたのに!」
とおかーさんに叱られました(笑)

わんこのシャンプーして怒られてちゃ割が合わないおとーさんでした(笑)

はじめまして

初めて書き込みします。
ニューファン・黒・雄・マックス(75k)を育てていました東京のマックスパパと申します。
2009年の9月に13歳で旅立ち、しばらくは犬社会と離れていました。

数年ぶりに「ニューファン」で検索したら、こちらにたどり着きました。
同じハンドルネームなので、私は東京のマックスパパとさせてください(笑)

いつもは拝見だけでしたが、シャンプー時の苦労は私も知っていますので書き込みさせて頂きました。
これからも遊びに来ます。宜しくお願いしますね!

東京のマックスパパさん♪

コメント、ありがとうございます!
75kgのマックスくん、立派なニューファンだったんでしょうね^^

うちのおとーさん、もしかして「今日のわんこ」に出演していたニューファンじゃないのかな?と言っていました。違ってたらすみません。
その頃知っていたらお会いできたかもしれませんね。

うちのマックスも今年で推定ですが、12歳を迎えます。
まだまだ元気で(それなりに・・・ですが (笑))頑張ってくれています。
また覗きに来ていただければとても嬉しいです♪

これからもよろしくお願いします^^♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/634-fa6b8452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジンジンの誕生日 «  | BLOG TOP |  » 三寒四温

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (214)
max (27)
散歩 (82)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (93)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (29)
キャンカーの事 (24)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード