topimage

2017-04

春のお散歩 - 2014.04.11 Fri

朝はまだ冷んやりとしたこの季節。
まだわんこ達のお散歩も楽に行けます^^

なので、お散歩いろいろ。。。デス。

20140406__IMG_1805.jpg

毎年この桜の木の下で写真を撮っていますが、去年はマックスが無事家に帰って来てくれた時でした。
そして、今年はジンが増え、3頭揃っての写真撮影となりました♪

この桜の木には、マックスが我が家に来て、アクアが来て、ジンも来て・・・、と我が家の思いが詰まってるような気がします(^m^)





そして・・・別の朝。

20140409__IMG_1893.jpg

この日はマックスがまたまたボールをGetして、ご機嫌でした
実は、このボールの前に、もう一つサッカーボールを咥えていたのですが、さすがにこの大きさのボールだとふたつ咥える事はできず、泣く泣くひとつに絞ったマックスでした^^;)





で、また別の日には・・・。

20140407__IMG_1816.jpg

おとーさん待ち、いえいえ、“パン”待ちの3頭





パン

おとーさんとおかーさんが揃ってお休みの日は、外でパンを買って公園で食べます(^m^)
「焼きたてパン」が売りのコンビニ、ぬくぬくのパンの中にハムとチーズがトロ~リ♪

外で食べると一段と美味しく感じるしね(^_-)-☆





少しだけパンをおすそ分けしてもらって・・・

20140407__IMG_1831.jpg

マックス、この表情





20140407__IMG_1832.jpg

アクアも・・・、と言いたいところだけど、
「アクちゃん、もうちょっとこっち向いて~^^;」





20140407__IMG_1828.jpg

ジンはパンに突進して頭を突っ込むのでちょっと離れていてもらいました(笑)

「ぽっくんもそっちへ行きたいです~。。」
ジンジン、「ぼくちゃん」と呼ばれていましたが、それが訛って「ぽくちゃん」そして今では「ぽっくん」と呼ばれたりもしています(笑)





さて、その日の夕方、おとーさんはちょっとお昼寝、と言うよりはベッドへ入ってガッツリ寝ていたので、おかーさんとジンとでお散歩に出かけました♪

20140408__IMG_1842.jpg

家の近くの畑です
ここはおかーさんも大好きな場所♪

人がいないと、ジンはフリーにしておいても大丈夫。
おかーさんから離れて遠くへ行ってしまう事もないし、呼べば帰って来るので^^

と言っても、呼んでから来るまでにはかなり時間がかかります。
呼ぶとジーッとこちらを見て、かなり考えているようです(笑)
考えずに来てくれればいいものを・・・!と思うのですが、ま、ジンにはジンの頭の回転のペースがあるようで、おかーさんもしばらくじーっと待っています(笑)





20140408__IMG_1852.jpg

広場で、持って行ったボールで遊びます^^♪





そして帰り道・・・

20140408__IMG_1872.jpg

ジンの動きがピタリと止まり、ある一点に視線は釘づけ!

広い畑に大きな音が響いているので、ちょっと怖かったみたいで・・・(笑)





20140408__IMG_1873.jpg


その正体、畑をたがやしてるトラクターでした☆

初めて見るもの、ちょっと怖いな、と思うものを見ると、しばらくそれを見つめ動かないジンです。





と、また足が止まりました!

20140408__IMG_1879.jpg

今度は腰のまがったお婆さんが畑仕事をしている姿でした。
ゴソゴソと畑の中で動くもの(ジンにはそう見えたでしょう^^;)に気を取られ、ここでもしばらくフリーズ。。。

てな感じで、ジンとのお散歩にはゆったりとした時間が必要なのでありました^^





20140408__IMG_1886.jpg

おかーさんもこうしてゆっくり、ジンと歩く時間が大好きです
スマホ片手に、ちょっと気になったところをパチリパチリと撮りながら・・・(^m^)



いい休日になりました♪




関連記事

● COMMENT ●

ぽっくん、いつの間にパンに突進するようになったん?!v-12
想像したら大笑いしてしまったわ

公園の桜の木、今年も満開のときに写真撮れてよかったねv-252

おぉ!? 大阪にもトラクターが居るんですね? 私の勝手なイメージでは行けどもけども街・・のイメージでした(笑)  
 マックス君のボールの咥え方。 とても力が入ってて 可愛いぃ♪’笑)

春は新緑のグリーンに・・・ 色鮮やかな花の色彩に・・・ 散歩が楽しくなりますよね☆ 

   

あの桜の木は、今までもそしてこれからも3頭を見守って行くんですね~(^^♪何だか素敵v-353
いつまでも3頭で撮れるように願わずにはいられませんねv-290

ジンジン、パンに突進するんですか~~v-12ちょっと吹き出してしまいました~(^^♪
今、私も大和に手を焼いていますがそれがまた可愛かったりするんですよね~v-344
そして、太郎が落ち着いているのを見るのも違った意味で可愛い。。。

ジンジンのおよだ写真もいいなぁ~~v-347
ママ、お散歩中にスマホでも撮れる余裕があるなんて凄~~いv-290
大和が、今猫に執着があって気が抜けないのですぅv-356

えじごん♪

ぽっくん、最近、食べ物に顔を突っ込んでくるようになった!
「座れ!」と座らすと、あとはあきらめるんだけど・・・。
お昼の間におばーちゃんに何かもらってるかな~~(--;)
おばーちゃんは「そんな事はない!」と言い張ってます(笑)
でも、アクアと間違えて、何か食べさせてるかも、とおかーさんは睨んでます(笑)

今年は3頭で桜の木の下♪
ほんと、去年、マックスが元気で帰って来てくれて良かったね^^
来年もまた3頭で撮りたいね^^♪

ピースパパさん♪

我が家の家の周りには畑も田んぼもありますよ♪
方向を変えて歩き出すと、家、家、家、ですけど(^m^;)

トラクター、あの畑で動いてるのを見るのは初めてかも。です。
よく行くけど、マックスもアクアも知らん顔で通り過ぎてたから気が付かなかったのか・・・。
ジンが見つめてるので気付きました^^;

けっこうのどかな風景でしょ?
こんな場所に来ると、ホッとできます♪

太郎ママさん♪

この桜の木、初めはただキレイだから、と撮っていたのですが、毎年撮るうちに、我が家の出来事とともに思い出に残るようになりました^^

ママも、太郎くんと大和くんと、毎年、ここで!って言う場所、作ってみては?
けっこう楽しいかも、ですよ(^m^)

大和くん、猫に反応しちゃうんですね(笑)
ジンはどうなんだろう。
たぶん、トラクターと同じで初めて見たらじーっと立ち止まって見てるんじゃないかと思います(笑)

ジンは単独でお散歩に行くと、とってもおりこうで楽なお散歩なんですよ。
写真撮る余裕も・・・(笑)

もう少し、お散歩を楽しみたいですね。
そのうち暑くて行けなくなりますもんね^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/639-b9742a56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プレ・オープン «  | BLOG TOP |  » 桜の木の下で

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (214)
max (27)
散歩 (82)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (93)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (29)
キャンカーの事 (24)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード