topimage

2017-10

 - --.--.-- --


川遊び♪ - 2009.08.19 Wed

                                        8月16日(日)
2009_0816sasari0006.jpg

お盆休み最終日、家でゆっくり、まったりと思っていましたが急きょ!川遊び決定!

ジェイ家、まりあパパ家と共に去年と同じところに行ってみる事になりました。
あれ以来行ってないので様子がわからず、誰か先客がいるかもしれないし・・・。
などと心配しながら行ってみると、バッチリ
誰もいなくて遊び放題

今年は雨が多かったからでしょうか、水もきれいで、たっぷり流れてきます。
流れが速く、冷たいし、とってもきれいでした

さあ、遊べ~~


この写真にはたまたま、おチビちゃん組を除いた全わんこが写っていました^^)
小さくて分かりづらいデスケド・・・






2009_0816sasari0029.jpg

川上からどんぶらこと流れてきたのはおとーさん。
ライフジャケットでプカプカ浮いて、
「お~!気持ちえ~!」

それを見ていたわんこ達、
「どうした?どうした?」
と集まってきました。

「なんや、おっちゃんか・・・。」







2009_0816sasari0011.jpg

グゥーちゃん、ライフジャケットを着せられて、さあ、泳ぎの特訓です!

「いえいえ、おかまいなく。僕は泳がなくてもいいですから・・・」
「まあまあ、そう言わんと・・・」

と言う事で強制入水となりました(笑)

でもグゥーちゃん、いいお顔してますよ~(^0^)






2009_0816sasari0008.jpg

チェリーちゃんは上手に泳げるんだけど、パパさんに背中を持たれて運動不足解消ですって。

「あれ~~、泳いでも泳いでも岸に着かないんですけど・・・って!パパさん、離してくだしゃい

「チェリー、上手やな~  もっと頑張れ~






2009_0816sasari0078.jpg

アクアは川で泳ぐのは初めて。
琵琶湖とはまた勝手が違うかな?と思ったのもつかの間、スイスイと泳ぎ始めました^^

「ギャラくんも一緒に泳ご~~!」









みんなの遊ぶ様子です。

おもちゃ大好きのギャラくん、いつも何かをくわえてご機嫌♪

チェリーちゃんは・・・、おっとっと、流されながらもちゃんと岸まで泳いできました!
チェリーちゃんを心配してか、ランくん思わず一緒に泳ぎだし・・・。


マックスはと言うときょうのお気に入り、ランくんのボールを取りに行ってます。
やっぱり流れがあるので前に進むまでにちょこっと時間がかかるようです

サンくんもあのボールがお目当てでしょうか?
ずっと後を追っていますね~^^)


そしてその頃、アースくんは・・・。







2009_0816sasari0038.jpg

雑踏から逃れてひとりまったり気分満喫です。

「アース、気持ちいい?」

どうやらこの場所が落ち着くようです(^m^)






2009_0816sasari0090.jpg

今回はいつも遊んでいる所から少し歩いて、先の方を探検してきました。
じっとしてるより歩くのが好きな子たちが付いてきます!

行ってみると少し広くなった所があり、草の生えた斜面もありました。

斜面を探索したり、走ってみたり・・・。
「ぼくはこっちの方が好きだ~!」とジェイくん。

ランくんもアクアもそれにつられて一緒に走ります






2009_0816sasari0091.jpg

ピヨヨ~~ン
ジェイくん、跳んでます!!

ずーっと動き回ってるギャラくんも「おっ!楽しそう~^^」と参加しました。






2009_0816sasari0095.jpg

そして川の中の砂をホリホリしたり、掘ってはピョンと跳ねたり・・・ジェイワールドです(^m^)。

「泳ぐだけが川遊びじゃないもんね~」   By ジェイ

それじゃ、そろそろみんなの所へ戻りましょうか。

                            つづく。。。



関連記事

● COMMENT ●

No title

UPされましたね。
楽しい一日でしたね。
私も久しぶりにどっぷりと川に浸かりました。
ひんやりした川の水が気持ちよかったですよ。
ギャラもマックス君も何か咥えるのが好きですね。

ランちゃんとギャラのタフネスぶりには、驚きを超えて呆れました。
帰りの車の中では、高いびきで寝ていましたが。

今回もマックス君は勿論アクアちゃんともまた仲良くできたので喜んでいます。

うわぁ~楽しそう。
みんな思い思いの好きな遊び方でどの子もいい表情ですね。

No title

ワンコ大集合v-10
みんなかわいいe-266
水遊びしてみんな気持ちよさそうだね♪

No title

日曜日はありがとうございましたi-179
あっという間の一日ですごく楽しかったですe-266

アクアちゃん、泳ぐの上手ぅ~~e-343
でも走るのもどっちもOKですねi-199

ジェイも陸ではよく走ってたようですね。
ままさん、ジェイも一緒に相手してくれてありがとうですi-229

まりあパパさん♪

やっとUPしました・・・と思ったら、お返事がおそくなりスミマセンe-263
パパさんもママさんも水にどっぷり浸かり、気持ち良さそうでした^^)

ギャラくんとランちゃんのタフさには脱帽です!
やっぱり水があると体が冷えてよく遊べますね。

また暑いうちに行きたいですね♪

みにあささん♪

それぞれ個性が出て、遊び方もいろいろなんですよ!

見ているだけで楽しいです^^)
今度はミニーちゃんもご一緒に♪

みーちゃん♪

わんこがたくさんでいいでしょ?
しかも大きいのが一杯!

とっても楽しかったよ♪

ジェイママさん♪

こちらこそ、ありがとうございました!

私の方がジェイくんに遊んでもらってましたi-229
アクアもジェイくんについて歩いたり、走ったり、遊んでましたよ^^)

マックスは結局ずーっとあのボールをくわえて離さなかったですね(^^;)
穴、あいてませんでしたか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/64-e8cb7eee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続・川遊び♪ «  | BLOG TOP |  » 夏バテ?

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

