topimage

2017-06

みかんのボール - 2014.04.20 Sun

少し前の事ではありますが・・・。
この時期にまだみかんがうちにある事は本当に珍しいのですが。
あちらこちらからみかんや伊予柑を頂き、毎日食べているのですが消費人口が減り、高齢化が進む我が家、みかんも伊予柑もまだ残っていました。

20140408__IMG_1838.jpg

食べずに捨てるなんてもったいない事はできない!
と言う事で、本当は新鮮なうちに作る方が美味しいでしょうが、ジャムにすることにしました♪





せっせと皮をむき、部屋中伊予柑の香りが
そしてお砂糖を加え、コトコトと煮詰めます♪

20140409__IMG_1890.jpg

グラニュー糖がなかったので、三温糖で(^^;)
なので、色が茶色っぽくなりましたが、甘さ控えめ、ほんのり酸味の残るジャムができました♪


・・・と、何てことはない話題なんですが・・・。
実は、上のみかんの集合写真の中に、ひとつ!アクアとジンのお気に入りボールが紛れています

わかりましたか?
(^m^)ウフフ わかりますよね~~。




そしてこちらがそのボールで遊ぶジンです^^



投げたボールを口でキャッチできたのは、今までにまだ2~3回と言うドンくささ
「体育1」のジンでありました(笑)




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

みかんの中のボール、全然わかりません〜。
真ん中の、横向いてる色が少し違うやつですか?
みかんの形のボールなんですね^_^

プレオープンのドッグランは大阪ですか?
関西に行った時は行ってみたいです^_^

うちもまだ、伊予柑が残っていて、さすがにもうダメだろうと捨てようかと思っていました。でも剥いて見て大丈夫そうなら真似っこしてジャム作ってみようかな~(^^♪美味しそうだもんねv-290

あはは~ジンジンボールキャッチ苦手なの?でもそこもまた可愛いじゃないですか~~
大和はボール大大好きで・・・ボールを投げると全速力で取りに行きます。でも今は自粛しないとダメなのでお預けなんです~v-292

早く良くなって大好きなボールで遊ばせてあげたいです・・・

みかんのボール、同じのがうちにもあります!!!

噛み心地がいいのか?フィービーは口の中にスッポリ入れて
フガフガとやってますが、ガビィはジン君と同じ!
咥えては出し、咥えては出しの繰り返しです。
やっぱり兄妹ですね(笑)

ゆうかさん♪

そうそう!それですよ!(笑)
このボールが部屋に転がってると、「あれ?みかんがこんな所に・・・」って、つい思ってしまうんですよ(笑)

ドッグラン、大阪の能勢ってところです。
HP貼り付けあるので、是非、行ってみてくださいね^^)
とっても素敵なドッグラン&レストランでしたよ♪

太郎ママさん♪

ママさんちも、まだ残ってましたか!(笑)
うちも、あのあと、親せきから送ってもらったりとかで食べきれてなかったの。
ママも、是非、作ってみてください♪

大和くん、ボール遊び、自粛中なんですね。
ジンもボールは好きだけど、外ではほとんどしてないんですよ。
泳ぎに行ったり雪遊びの時くらいかな。
足への負担が大きいそうなので・・・(^m^;)
しっかり体ができたら、ボールでも遊べるよね!

アデラママさん♪

フィービーちゃんもガビィちゃんもこのボールで遊んでるんですね☆
これ、柔らかくて、とっても好きみたいですよ^m^

ジンも噛んではころがし、転がしてはまた咥えて噛み。(笑)
一人遊びが好きみたいです^^
投げてやると取りに行きますが、持って帰って来ないので、これからはその練習・・・ですかね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/641-77922f5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

写真は難しい・・・ «  | BLOG TOP |  » プレ・オープン

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード