topimage

2017-06

水遊び開始♪ - 2014.04.29 Tue

水遊び、解禁です!
行ってきました、琵琶湖へ♪



車から飛び出すと、リードを外す間もなく走り出し、水の中へ!
出たり入ったり、出たり入ったり(^m^)

ジンはアクアの後ばかり追いかけ、アクアはジンをかわしながら水の中へ^^;
マックスはそんなアクアとジンの後を追いかけていました、自分のペースで、ね。(笑)


最後はみんなでチー、ウンPタイム(笑)
ジンジン、マックスのウンP姿をナイスフォロー!(笑)





そうして遊んでる時のワンショット!

18991230__IMG_9563a.jpg

アクちゃん、ジンジンを飛び越します!(笑)





18991230__IMG_9567a.jpg

タープを立て、カヌーの準備をするおとーさんの周りを遠慮なく駆け抜けます!(笑)

「おまえら、邪魔や!」
と、おとーさん





anigif max
マックスもこのとおり!







リードを外し、ライフジャケットを着て、おとーさんの準備ができるまで、わんことおかーさんはもうひと遊び♪





ひとしきり遊んだ頃、カヌーが出来上がり・・・

18991230__IMG_9609a.jpg

アクちゃん、早速乗り込みます♪





18991230__IMG_9619a.jpg

おっ!ジンジンも釣られて乗り込みました♪
去年、カヌーには乗ったのですが、あれから約1年。
もう忘れてるかも・・・と心配していましたが大丈夫そう・・・^^♪





そしてもう一つ心配事が。。。
去年はジンもまだ小さかったので全員で乗れましたが、もう大きくなったので、3頭一緒に乗れるかな~~?と。

18991230__P1040444a.jpg

でも!
大丈夫でした☆
先頭から写真を撮るとこ~んな感じ(^m^)

「ジンジン、早く座って~~」





18991230___MG_9626.jpg

アクちゃんとおかーさんも水上散歩
  (今年もおかーさん、『怪しいおばさん』でいきます(笑))

ふたりでラブラブ水上お散歩





18991230___MG_9666.jpg

岸近くに帰って来ると、ジンがお迎えに♪

アクちゃん、ここから飛び込んだら?と促しますが、どうやらカヌーからの飛び込みはどうしていいかわからないみたい
これから、練習かな~~(^m^)





18991230__IMG_9695.jpg

次はジンジン、おとーさんと♪





18991230__IMG_9748.jpg

良かった、ジンもカヌー、全然大丈夫だね☆





18991230__IMG_9840.jpg

さてさて、マックスもいってらっしゃ~~い





20140423__IMG_9842.jpg

マックス、カッコいいよ~~~





18991230___MG_9866.jpg

遊んだ後は、みんなで反省会。。。??





ではなくて、

18991230___MG_9865.jpg

小腹がすいたおかーさんのつまみ食いをしっかり見逃さず、狙っている3わんこでした~~(^m^)





18991230___MG_9887.jpg

マックス、たくさん走ってたくさん泳いだね
今年も元気でいっぱい水遊びに来ようね♪

      でも、やっぱり車の番をするマックスでした~~(笑)





18991230___MG_9888.jpg

ジンジンもよく走ったね~~
この日はさすがに家に帰ってからはぐっすり寝ていたジンでした~~(笑)





18991230___MG_9892.jpg

アクちゃん、ジンジンのお相手、お疲れさん♪
アクちゃんが走ったり泳いだりするからジンも同じように遊べるんだよ♪
ありがとうね~~~


さ、これから琵琶湖通いが始まります!
今年は何回行けるかな~~^^?





関連記事

● COMMENT ●

わぁ~~行ってきたんですね~琵琶湖!
貸切状態で、思いっきり遊べたんじゃないですか?

マックス君の走る姿を見て、ちょっと感動v-353そしてアクちゃんのジャンプも凄い!
アクちゃんにくっついて行くジンジンも可愛いv-344

ジンジンを迎えた事でアクちゃんやマックス君に与えた影響って素晴らしいもんだったんですね(^^♪
3頭がこうして戯れて遊んでる姿をみると昨年とは動きが違うなぁって感じます。
新しい家族を迎えるって人間は大変だけど、その分元気ももらうし頑張らねばって仕事にも精がでますね~\(^^@)/
今度のキャンプ、大和は初泳ぎになります。どうかな~たまにカナヅチがいるって言うから~~

はやっ!
ニューファンちゃんには晴れてると丁度良いかもですね。
ジンジンみんなに着いて行って偉いな~
シーマはたぶん逃亡するんじゃないかな?
でも、うちもランとシーマのライフジャケットを早々新調しました。
なので今から楽しみです。
また、ご一緒させて下さいね。

いよいよ水遊び開始ですね!
みんな楽しそぉ~~
今シーズンもいっぱい楽しもう!!(笑)

琵琶湖いいなあ

泳ぎ解禁されたんですね( ´ ▽ ` )ノみんな楽しそうだ😃羨ましい!
うちも今年は、出来るだけ多く泳ぎに連れて行こうと思ってます🏊

水遊び♪ 楽しそうですね~   マックス君も、アクアちゃんも、ジン君も、とぉ~っても嬉しそう!!☆
 そうか~~カヌーがあると 人も犬も楽しめて良さそうですね♪

よぉ~しっ! 我が家もペットボトルでイカダを作ってマックス家の真似してみようかな☆笑

我が家もGWに琵琶湖に行って来ます!
でも人が多そうなので、こじんまりとしか遊べなさそう^_^
みんな、ちゃんとボールを持ってきてくれるから、エライですね!
うちは、途中でボールを取りに行くのを諦めちゃうので
流されてしまいます…。

マックスめっちゃ元気〜🎵
アクちゃんとジンの遊びが去年よりも自然に楽しんでるって感じやね!
カヌーも全員で乗れて良かったねv-238

あのカヤック全員で乗れちゃうんですね~~~~(◎。◎)
多分見かけた人はびっくりするだろうな~(^m^)
マックスくん、ますます若返ってるように見えます。

太郎ママさん♪

行ってきました~~^0^)/
年々、水遊び開始時期が遅くなりつつありますが・・・(笑)
この時期、風が心地よく、暑くもなく、寒くもなく、人にもわんこにも本当にいい季節です!
なので、マックスもこのとおり、元気に走って泳いでくれましたe-454
もちろん、アクアやジンの影響も大ですよね♪

大和くん、キャンプが楽しみですね~e-266
初泳ぎ♪
喜ぶんだろうな~~(^m^)e-266

楽しみにしています♪
よろしくお願いします^^

ジェイパパさん♪

ランくん、シーマくんのライフジャケット新調したんですね!
やる気満々~~v-290v-354

この時期が琵琶湖で遊ぶのに一番いいと思います♪
是非、またご一緒してください♪
カヌー、乗りましょ~~v-344

パズー家さん♪

パズー家さんもe-2e-343
もう、喜んで水に一直線!なところは同じですよね~~(笑)

今年はそちらの川にも行きたいと思います!
なかなかお休みが合わないですけど・・・連れてってくださいね~~^^

これから夏までは月の半分くらい休みたい気分です(笑)



グランディさん♪

これから夏にかけては水遊びに限ります!ねっ^^♪

グランディさんの所なら、キレイな川も近くにあるんですか?
うちは琵琶湖まで2時間弱かかりますけど、近くに水遊びできる場所がないので仕方ないですe-263

グランディくんも水遊び、たっぷり楽しんでくださいね~~e-266

ピースパパさん♪

水遊び大好きなマックスとアクアとジンです^^v-352
この子達の喜ぶ顔が見たくて、老体に鞭打って遊びに行ってます(笑)

カヌー、楽しいですよ♪
パパさんなら、本当にペットボトルの筏、作ってしまいそう~~e-454e-266
何でも自作しちゃうパパさん、是非、トライしてみてください♪
出来上がったら、教えてね(^m^)

パパさんちもコンビニより川が近くにあるとのこと、チョコチョコッと行けるのが魅力ですねe-267
本当に羨ましい環境ですv-290



ゆうかさん♪

G・Wは琵琶湖ですか?
きっと、たくさんの人でにぎわってると思いますよ~~^^
でも、水に入る人やわんこはほとんどいないので、水の中は空いてます(笑)
たっぷり泳げるといいですね~~v-290

あ、うちもボールは何個流されたことか・・・(笑)
気が向かないと投げても取りに行ってくれませんe-330

えじごん♪

マックス、めっちゃ元気やろ~~?(笑)
まだ暑くないからかな。
アクアとジンも仲良く、でも時々ジンがアクアに怒られながら、遊んでるよ♪
家の中でもこの頃はアクアとジンがガウガウっぽい遊びをするように・・・(^m^)

アクアはまだまだ犬同士遊ぶのが下手だけど、ジンで練習してくれればいいかなってね(^_-)-☆
マックスも入って三つ巴でガウガウしてる時もあるよ♪

soraママさん♪

ジンも大きくなったのでカヌーに乗れるか心配だったんですけど、みんなで乗れることがわかりました☆
これで、キャンプも楽しめます~~e-454e-266

マックス、年々若返ってるような・・・(^m^)e-266
キャンプ、よろしくお願いします♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/643-b614dd7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

G・W 西湖キャンプ 2014 «  | BLOG TOP |  » 写真は難しい・・・

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード