topimage

2017-04

修理と夏仕様 - 2014.05.15 Thu

先日のキャンプの時、我が家のカヌーに穴が空いてる事が発覚!!
入れたはずの空気がどこからか抜け、カヌーの片側面が少しずつしぼんできました。。。

その前の琵琶湖では異常ながなく、たっぷり遊んで帰って来たので、きっと家に帰ってから干した時に石垣が何かにひっかけたのだろう、とおとーさんは言います。

IMG_2452.jpg

が、そんな事よりも、この穴を何とかしなくてはキャンプでカヌーに乗れないし・・・
でも、我が家の修理キットは家に置きっぱ
何というWパンチ

と言う事で、同じカヌーを持つ太郎家に修理キットをお借りし、とりあえず急場をしのいだのでした^^;

それでも乗ってるうちに少しずつ空気は漏れ・・・。
なので、遊びに行って帰らない我が家を皆さんが心配してくれていたのでした^^;


(^^;)ニャハハ・・・その節は、大変お騒がせしました





IMG_2450.jpg

家に帰ってから、おとーさん、一度張り付けたカヌーと同じ素材のビニールの中にもう一度ボンドを流し込み。。。
そして、職場から借りてきたこんな物(名前がわかりませんーー;)で固定し、しばらく放置。

朝、空気を満タンに入れ、夕方おとーさんが帰るまで空気はそのまま満タンの状態♪
やった!治ったね♪

と♪
今日はその確認も兼ねて琵琶湖へ行く予定♪
だったのですが・・・前夜から雨が降り出し・・・

朝は降ってなかったものの、昼から80%の予報。
しかたなく、琵琶湖はあきらめました。。。トホホ。




なので~!
ここ2日ほどグングン気温も上がってきたことだし、夏に向けての準備開始!

_MG_0776.jpg

冬の間置いていた犬用クッションを退けて、冷たいタイルを敷きました♪





いつもハァハァと冷たい所を求め移動していた君たち!
お待たせ~~♪
さ、ここで寝ていいよっ^^♪

20140515_MG_0781.jpg

あれっ!?
気持ち良さげに寝ているマックスですが、タイルは完全無視。
カーペットの上ででした^^;





20140515_MG_0780.jpg

おっ
アクちゃん、タイルを使ってくれてるね^^

でも・・・ 
一番暑がらないアクアが・・・???





あれ?ジンは何処?
・・・と探すと

20140515_MG_0782.jpg

玄関の外で寝ていました~^^;
ハハハ
あなたはいつもココ!なんだね^^;

みんな揃ってタイルで寝るかな~って思ってたのになぁ^^;
3者3様。。。
親の心子知らず。。。--;

そして今夜は・・・これまた冷えます!
おかーさん、パソコンの前に座ってると寒いです。
ブランケット膝にかけてます。

せっかく夏仕様にしたのにな~~~
なので、今もタイルを使ってるのはアクアだけ・・・なのでありました。





関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

カヌー、完全復活したんですね~\(^^@)/良かったですv-7
琵琶湖行き、雨で中止かぁ~残念でしたね( ; _ ; )でも、これから夏は長~いからね~~

こちらも、2・3日前に蒸してたのでエアコン始動しましたが夜には涼しくなり切りました。
その後は以外に湿気がなく爽やかな日が続いています。
今年は、噂によると冷夏だそうですよ~\(^^@)/本当だと嬉しいなぁ~
確かに朝晩は未だ涼しくて散歩も苦にならないようです。
うちもマックス家と同じタイルがあるのですが、太郎の足には良くないようでそこで太郎が寝ると必ずビッコを引き始めるので、タイルではなく人間用のクールマットを敷いてます(^^♪
今年は大和の体も大きくなったので買い足さなきゃです(笑)

無事に修理できてよかったね~。
トラクターが踏んでも大丈夫なのに、石垣で穴開いちゃだめだろ!っと思っちゃいましたが
多分、尖がったり、引っ張る方向とかで弱いところもあるのかもしれませんね。(>_<)
しかし、パパさんだから上手に直せたのかも?
わが家にはこんな道具もないし、もし穴開いたら、いつも行く自転車屋さんに
SOSしようか?とか考えちゃいました。
琵琶湖行きは残念だったけど、家の中でカヌーごっこして遊んでね。(^m^)
NFにはもう暑い季節になったんだね~。
わが家でさえも、散歩の時間が夕方になって来ました。
みんないろんな工夫してるんですね。(*^_^*)

ジン君、 「俺がBOSSだ!」的な顔してますね~~ 可愛いぃ~~♪
 ちなみに=我が家も日中は生命維持装置(クーラー)の稼動 始めました。笑

また カヌーで元気良く遊ぶMAX家を楽しみに待ってます♪




太郎ママさん♪

えっ!?
今年は冷夏ですか?
過ごしやすければいいんですけどね~~^^;)
なんか、梅雨が長いと言う事も聞きましたよ。
梅雨が長引くのは困ります~~e-263

どちらにしても、確実に夏はやって来る!
ので・・・タイル、敷きました☆
確かに、マックスも立ち上がる時に後ろ足が滑ってます。
足には良くないかもしれないですが、3頭でハァハァ言われるとうるさいし(^^;)
体が冷えるので、取りあえず、これで^^;

soraママさん♪

ありがとうございます!
無事、修理できたみたいです^^

まだ試してないので何とも言えませんが・・・。
この間は雨であきらめたので、来週あたり、試せたらいいな!と思っています^^

そうですね、自分ではなかなか修理できないかも。
自転車屋さん!とは名案ですね(笑)

うちも、今後は空気入れ、カヌーに常備しなくちゃ!です^^


また、一緒にカヌーで遊びましょうね♪

ピースパパさん♪

あはは!
ジン、生意気な顔ですよね~(笑)
自分的には“ボス”なんでしょうが、マックスもアクアもそうは思ってません(笑)
いつまでも一番下っ端のジンです^^

カヌー、修理できたようなので、また琵琶湖にいきますっ!
で、また空気が漏れてきたらどうしょ~~???  笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/647-6404ca2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏仕様 衣替え編♪ «  | BLOG TOP |  » G・W 西湖キャンプ 2014 続き

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (214)
max (27)
散歩 (82)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (93)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (29)
キャンカーの事 (24)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード