topimage

2017-04

夏仕様 衣替え編♪ - 2014.05.18 Sun

さてさて、お部屋の中の衣替えが終わったら・・・

20140515___MG_0765.jpg

「はい、おいで~~♪」とわんこ達を庭に連れ出し、台を出すと一番に飛び乗ったのはアクアでした^^

そう、ここでトリミング♪
というほどのものではないですが、伸びた毛をカットします!

前足のカットのしかたは先日のドッグショー(後ほど記事はアップする予定^^;)で教えて頂いて、やってみました^^
ドラえもんの手みたいになったかな~~?





20140515___MG_0756.jpg

胸の毛の伸びた所をカットして・・・
その後はおとーさんが梳きます!





20140515___MG_0759.jpg

シャッシャッとこの道具(名前がわかりません^^;)を動かすたびにアンダーコートがふわふわと出てきます!





20140515___MG_0757.jpg

そして、切り落とした毛の上にどんどん積もります♪





20140515___MG_0769.jpg

風で飛んでいかないうちにかき集めると、こ~んなに^^!

あれっ?
なんか見た事あるよーな。。。   (こちら、参照・(笑)  雷の合間に
ん?
またやっちゃいます?(^m^)





ジャ~~ン

20140515___MG_0785.jpg

アクアから生まれたパピーちゃ~~ん

なんちって(^^;)
何回同じ事するんや!って、ね。(笑)





このあと、マックスもジンも!と思っていましたが、雨が降り出したのでアクアだけ衣替え終了~^^♪
となりました。
で、今日、日曜日、ジンがいつもの様に玄関先で寝ていたので、「チャンス!」とばかりにおかーさん、ジンの寝こみを襲いました!

20140518___MG_0812.jpg

出る出る!





20140518___MG_0815.jpg

出る出る!!(笑)

やめられない。。。
止まらない。。。




20140518___MG_0817.jpg

が、キリが無いのでもうや~めた!っと。

何をされても爆睡中のジン、ついに寝返り打って、へそ天になったのでこれまた「チャ~ンス!」とバリカンまで持ち出し、お腹をバリバリしたのでありました(^m^)☆

これでジンの衣替えも7割がた終了・・・?かな?





残るはマックス~~♬

20140518__IMG_0853.jpg

待っててね♪
そのうちするから~(笑)




関連記事

● COMMENT ●

みんな綺麗になりましたね。
うちも先日ショーに出てる方から伝授してもらったんです。
流石にビックリするくらい違いますよね。
ジェイもドラえもんみたいになったけど、すぐぺっちゃんこに
なってしまいました。

あくちゃんから、産まれたパピーちゃん めっちゃ すごーい!
本物みたい!小さなお人形作ってみてわ??
ってか、ニューフアンって、すごい毛が抜けるんだね。
抜ける!?抜いてる??
ニューフアンにご縁がありましたら、トリミング是非ご伝授くださいな。

ジェイパパさん♪

パパさんも“ドラえもんの手”に挑戦したんですね~(^0^)

そうなんですよね、カットしたくても、何処をどう切っていいのかわからない。。。
なので、ショーに出る子のカットの様子はとても勉強になります^^
な~んて言っても見てもなお、わからない私は「わからないから切って~^^♪」と、お願いしちゃいました(笑)

家では、言われたことを思い出しながら、やってみました^^

これから暑くなりますからね、
少しでもこの子達が楽に過ごせれば・・・と、頑張ります!(笑)


銀じろうさん♪

アクアから産まれたパピー・・・笑えるでしょ?
毛をまとめてそれらしき形に並べただけ(笑)
何か作れるといいね☆

アンダーコートは抜き始めるとキリがないんですよ~--;)
でも、抜いてやらないと暑くて大変だから・・・^m^;)

あ、ニューファンのパピーちゃん(本物! 笑)産まれてるよ~~!!
銀ちゃんち、どう?(^m^)e-266

お手入れがんばってますね~
足先はドラえもんの手のイメージなんですね!
うちはグゥーv-217のイメージで(笑)
コートキングっていう名前だと思うんですが、
よく取れますか?アンダーコート?

パズー家さん♪

いや~~、それほどでもぉ。。。e-446
なんちゃって!(笑)
パズー家さんみたいにいつもキレイにしてないので、まとめて・・・です^^;

アレ、コートキングって言うんですか!?
さすが、よくご存じで(^^)
アンダーコート、おもしろいように取れますよ!
お友達に頂いたんですが、毎年重宝してます♪

おとーさん、調子に乗ってアクアのお手入れしすぎて、只今アクちゃん、ペッチャンコ!ですe-351



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/648-cdc8965e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドッグショーへ «  | BLOG TOP |  » 修理と夏仕様

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (214)
max (27)
散歩 (82)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (93)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (29)
キャンカーの事 (24)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード