topimage

2017-04

ミニバラ - 2014.05.23 Fri

ゴールデンウィーク頃から楽しみに待っていたミニバラの開花♪

IMG_2586.jpg

先週の土曜日に見てみると、ようやく咲き始めました





でも・・・

20140518___MG_0821.jpg

こ~~んな狭い所から顔を出しています





家の外壁塗装のために、足場が組まれ・・・

IMG_2589.jpg

家の四方がこ~んなことになっています!





マックスも部屋から出てきて偵察。。。

20140517___MG_0811.jpg

「なんじゃ、こりゃ~~?」
これ以上、一歩も動けず、マックスは早々に家の中へ(^^;)





20140518___MG_0820.jpg

足場の外側の木や花たちが気になって、狭い所を潜り抜け、やっとこさ庭に出たおかーさん、ここでもミニバラが咲いているのを見つけました^^♪





20140518__IMG_0830.jpg

嬉しくて写真を撮っていると・・・





すかさずおかーさんの後をくっついて来るのはジンジン。
「よくあんな狭い場所、通れたね~」(笑)

20140518__IMG_0834.jpg

ジンが匂いをかいでいるミニバラ、本当はこの場所に最初の木があったんですが、何故だか枯れてしまい、挿し木をしていた別の場所で、今はたくさんの枝を伸ばし、花を咲かせているのでした。
それが最初の写真・・・(^m^)

でも、枯れたと思ったその木の根から新しい枝が伸びて、少しだけ花を付けていました

なので・・・
「ジンジン、食べちゃダメよ!」
と言っておきました(^m^;)





20140518__IMG_0840.jpg





20140518__IMG_0823.jpg





20140518__IMG_0839.jpg

ちょうど開花期と工事が重なってしまって、今年は窮屈な思いをさせてしまったけど、陽の光を浴びてる花たちはなんだか誇らしそう・・・に見えました


花だけでなく・・・
この狭い庭を走るアクアやジン、そして時々日向ぼっこに出てくるマックスも窮屈だよね
窓も扉も開けれず、家の中に缶詰状態

少しの間、我慢してね^^;





関連記事

● COMMENT ●

今はどこでも薔薇が満開で綺麗ですね~(・∀・)
職場にも小さな薔薇の木があって今、満開ですv-254

外壁工事なんですね~、我が家もそろそろ時期なんですが・・・大きな買い物をしてしまったので、もう少しお預けです・・・(汗)

そうそう、薔薇は虫がつきませんか?油断すると全部虫に食い荒らされてしまって大変です( ; _ ; )

太郎ママさん♪

外装工事・・・なんですが、1日中窓も扉も開けっ放しの我が家にとってはどちらも開けられない事が苦痛で・・・(--;)
息苦しいですe-263

3年くらい前から「やらなきゃ!」と見積もりも取ってもらってたんですが、二人の子供たちの相次ぐ結婚、などで伸び伸びになって、そのまま忘れていました。
消費税増税がきっかけで思い出し(笑)
ギリギリ5%で(^m^)v

今年は薔薇がとってもキレイですよね!
何処の薔薇も見事に咲いていますe-328

虫はつきますね~。
なので、うちの葉も虫食いだらけです(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/650-cd919bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

修理後のカヌーは? 琵琶湖にて «  | BLOG TOP |  » ドッグショーへ

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (214)
max (27)
散歩 (82)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (93)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (29)
キャンカーの事 (24)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード