topimage

2017-06

雨の日の散歩 - 2014.06.17 Tue

梅雨に入って10日余り。
梅雨と言えば、シトシト雨が降り続き、湿った空気を思い出しますが、最近はちょっと違いますよね。

カラッと晴れて、ガンガン暑くて、雨が降るとなると局地的に激しく降ります!
それを通り越すとまた晴れ間が・・・。

なんか、夏の夕立みたいです。

IMG_3142.jpg

我が家でも紫陽花が咲き始め・・・

こんな色づく前の紫陽花が好きだな





IMG_3137.jpg

去年、花が咲いた後もほったらかしにしてたので、ドライフラワーになった紫陽花も残っていますが
垣根から下に向かって、ブーケの様に垂れ下がってたくさんの花が咲きました♪





ある朝、お散歩の時間に雨
こんな時はレインコートの出番です♪

2011_0306reinko-to0011.jpg

これはマックスと・・・





2011_0306reinko-to0007.jpg

アクアの、初めてレインコートを着た時の写真です^^

前のブログを見てみると、2011年、3月のものでした。
八ヶ岳のアウトレットで買ってきたんだっけ~。。。
と、ちょっと懐かしく思いながら、その時の記事を読みました^^





cats 雨2

マックスはレインコートを着せようとすると逃げ、アクアは着せると固まってしまったっけ。
今もそれは変わらず・・・(笑)





そして今年、レインコートを嫌がらない子がおりました☆

20140526__IMG_2699.jpg

今年、軽井沢のアウトレットで、ジンの物を買いました♪
同じデザインのがあったので、色違い。。。“赤”にしました^^





20140526__IMG_2702.jpg

「でへでへでへ
「似合う~~?」

レインコートを着てでもお散歩に出たいジンジンです

が・・・。
ここしばらく、レインコートの出番がありません。
せっかくみんな揃ったのにね~~




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

   ↑ ポチッ! と応援よろしくお願いします^^



関連記事

● COMMENT ●

こちらも、梅雨入りしたと思ったら3日間、凄い雨が降り3日間の総雨量が梅雨間に降る量に達したそうで・・・
その時に、散歩に出られないストレスが溜まったらしく大和に悪戯し放題されてしまって参りました。
大和だけでも、カッパを着せて出そうかと思ったくらいでした。

でも、可愛いカッパではなくお下がりを貰ったやつでピンクなんですよ~(^^♪
素敵なカラーのカッパがあるんですね~\(^^@)/
うちは基本、雨だと出ないので気にもしてなかったのですが1枚あると便利かもしれないですね。。。

太郎ママさん♪

あはっv-291
大和くん、ピンクのカッパですか?
わ~い♪
着てるの、見て見たいな~~^^

背中はこのカッパでかばーできますが、手足は結局ドロドロになりますよ・・・(--;)
全身濡れるよりはましか、と思って着せてますが(笑)

でも、こちら、言うほど雨は降らないんですよ~。
川も干上がりそうな勢い。
今度の土・日も雨予報ですが、どうなのかな・・・。
水不足にならなければいいけど、って思うくらいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/654-69751c1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

元気の源♪ «  | BLOG TOP |  » 父の日だけど働くおとーさん♪

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード