topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねぇ、見て見てっ♪ - 2014.06.07 Sat

ねぇ、見て見て!

20140503___MG_9921.jpg

これは今年のG・Wにキャンプに行った時のマックスの写真





そしてこちらは・・・

_MG_3891.jpg

5~6年前に見つけたアドレス帳
こちらは写真ではなく、絵なんですが・・・

似てるでしょ~~~っ!?

このアドレス帳は、もちろん、「マックスに似てる~~」と、即!買ったのですが、ここ数日、いろいろ写真をみていて、“ハッ!”としました。

「ほんまにそっくりや~~」と。

たったこれだけの事で、超 Happyなおかーさんでした^^;




マックスも、我が家にやって来て今年で8年目を迎えます。
当時、推定年齢3~4歳、と言われ、とりあえず4歳と決め、そこからマックスと私たちとの生活が始まりました。
この推定年齢でいくとマックスも今年で12歳。

超大型犬の平均寿命は10年と言われておりますが、有難いことに、マックス、今も尚元気で暮らしております^^

6年前にアクアを迎え、ほとんど遊ぶことのなかったマックスが、アクア相手にガルガルと遊び、そろそろアクアも6歳を目前に、まったりと落ち着いた生活をしていましたが・・・。

去年、ジンを迎え、今は1歳3カ月の若僧相手にガルガル
「まだ僕の座は渡さないよ~。」と(笑)

パピーを迎えるたびに、元気を取り戻し、若返って行くようにさえ思えます^^

でも、確実に歳はとっており、日々の生活でもそれは感じています。
12歳(10歳かも、11歳かもしれませんが)と言う年を考えると、これから、もしかしたら介護が必要になってくるかもしれません。
そんな時、老犬と暮らしてる方々のブログ等を参考にさせて頂ければ、と言う思いから、「老犬、高齢犬ブログ村」に参加してみよう♪と思い立ったわけでありまして・・・(^m^)

これからも「老犬」だけどまだまだ現役で頑張るマックスの姿を見てやって頂ければ、そして応援してやって頂ければ嬉しいです

お爺ちゃんだけど気は若いマックス、
  (ん?・・・これって、おとーさんやおかーさんに似てるかも(笑))
おとーさんとおかーさんと一緒に頑張ろうね~♪

それから・・・我が家には先にも出てきました6歳を迎えるアクアと1歳3カ月のジンがおります。
なので、結構、いや、かなり、ドタバタのブログ内容になるかと思われます。。。
「ちょっと場違い?」かもしれませんが、よろしくお願いしま~す^^;




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

偶然とはいえ絵とマックス君瓜二つですね。
こんなに似た絵を見つけると絶対手に入れますね。

そっくりだ~~~~~っ!
マックス君をモデルに描いてもらったのかと思うくらい。(=^_^=)
そして、マックス君には、まだまだ高齢犬という言葉は似合わないよ~。
まだまだとっても若々しいもの。
わんこも人も気持ちの持ち方が大事なのかもしれません。(^m^)
ずっと元気でいて欲しい~。

マックス君にそっくりやぁ~~!!
ほんとそっくり。
うちもカレンダーをめくるたびに
「うちのワンコに似とる~」とかやってます(笑)

推定年齢で12歳ですか~
もっと若いような気が・・・
ぜんぜん元気やからなぁ~~

もっともっとがんばれ~ Max~v-221

本当にマックス君にそっくり~~~\(^^@)/
こんなにも似てると、衝動買いしちゃいますね(^^♪
うちでも、Tシャツを選ぶとき太郎に似てるのを探して買った記憶があります。

ホントに12歳?(違って2歳としても10歳)って思ってしまうくらい元気なマックスv-290
太郎の方が、足が悪いせいか歳とって見えますよ~~(ただ気だけは若いつもりらしい)
足腰がしっかりしてないので、大和とガルガルしてて足をひねったか?関節炎が悪化してしまったりで4月初旬から薬が切れません(涙)
マックス君もしっかりしてても高齢犬には間違いないので、気を付けてくださいね(^^♪

これからも、ゆ~~っくり時間が過ぎて行きますように・・・元気なマックス君でいられますように。。。

まりあパパさん♪

すっかりご無沙汰してます^^;

買ったアドレス帳と同じような写真が撮れていたので、ちょっとびっくり!
そして、嬉しかったのでこんな事、書いちゃいました~~(笑)

パパさんちには本当に描いてもらった絵がありますもんね^^!

soraママさん♪

ありがと~♪
似てるでしょ?
こんな事で着き合わせちゃって・・・^^;)

マックス、まだまだ頑張ってます^^
それなりに、ですけど(^m^)

一杯長生きしてもらって、介護でもなんでもさせて欲しいな~って思ってます^^

パズー家さん♪

あはは!
似てるでしょ?(^m^)

ニューファン、って言ってもみんな顔が違うからカレンダーでも似た子が写ってると嬉しいですよね♪
うちも、2009年の8月のページのまま壁にかかってますよ^^
それもマックスにそっくりなの~~(笑)
あ、パズー家さんは知ってるよね(笑)

マックス、頑張ってます^^
ありがと~~v-344

太郎ママさん♪

やっぱりママさんも♪
太郎くん似のTシャツ、あったんですね^^♪

そうでしたか~。
太郎くん、足を痛めてしまったのねe-444
大和くん、元気いっぱいで太郎くんと遊びたいもんね。
うちもジンが自分が大きくなったのをわからずに、小さいころと同じようにマックスにとびかかるので冷や冷やもんですe-263

また、マックスもそれに応戦するもんだから・・・。
怪我しないように気を付けます。

ほんと、マックスとの時間がゆ~っくり流れてくれることを願います。
ありがとう~^^

太郎くんも早く足がよくなりますように。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/656-071f4c65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

十津川キャンプ «  | BLOG TOP |  » ニューファン里親募集中

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。