topimage

2017-09

 - --.--.-- --


十津川キャンプ - 2014.06.08 Sun

5月31日から6月1日にかけて、キャンプに行ってきました!
ここは十津川、吊り橋の里キャンプ場です♪

20140601___MG_2461.jpg

キャンプ場の上に架かった吊り橋。
たくさんの観光客が橋を渡っています^^

そして、この橋、生活道路にもなっているようで(これは後にナナミパパさんが行ってみてわかったのですが)、郵便配達のバイクも通るんですって!
ただ、「バイク通行は現地の人に限る」とのことだそうです。





その下を流れる川・・・
十津川ですが、7年ほど前、マックスと今回のメンバーとで行った時とは景色が全く変わっていました。
3年前の大洪水のため・・・なんでしょうね。

でもでも・・・!

20140531__IMG_2776.jpg

流れる水の綺麗さは変わっていません^^!!
「うわ~~っ!ブルーだぁ

アクちゃん、車から降りるや、川にまっしぐら(笑)




こちらもお水大好きのレオンベルガー軍団!

20140531___MG_1527.jpg

泳ぐ!泳ぐ!!(笑)

奥が白拓くん、右が梅安くん、左がこももちゃん
今年はこもちゃんが一緒で~~す♪



マックスも・・・

20140531__IMG_2786.jpg

取りあえず水に浸かり、クールダウン^^

あれ?
泳がないの~?





アクアに続き、ジンも入水♪

20140531__IMG_2809.jpg

「ライジャケなしでは泳げないんじゃないの~?疑惑」 のジンジン、その疑いを払拭しました^^
ちゃ~んと泳げるよね~~(笑)
ニューファンだもんね~(笑)





20140531__IMG_2799.jpg

そして、ボールを取って来て自慢げなジンでした(笑)
 アクちゃん、ジンにボールを譲ってやったのね(*^^*)





こちらは『モルティッシュ』の看板犬、ナナミちゃん。

20140531__IMG_1618.jpg

いつもお勤めご苦労様~
冷た~い水に入ってブルブルッ
気持ちいいね~。





20140531___MG_1715.jpg

こちらも『モルティッシュ』の看板犬のレオくんとライくん♪
いつも仲良し♪
だけど、こんな暑い日にくっつかなくても~~(^m^;)





20140531__IMG_1994.jpg

この筋肉の塊のお二方も泳ぎます♪
短毛のこの子達、こうして泳いだから体が冷えたのかな?
だからあんな風にくっついてたのかな~(^m^)





20140531___MG_2032.jpg

今回、初めてお会いしたパピヨンのわさびちゃん





20140531__IMG_1893.jpg

と、ブリュッセルグリフォンのからしちゃんといちみちゃん♪
わさびちゃんとの同居犬です♪





20140531___MG_2035.jpg

名前はピりりと辛口ですが、こんなに可愛いおチビちゃんです





あらあら、吊り下げられてるのは・・・

20140531__IMG_2872.jpg

レオンベルガー軍団と暮らす、ポメラニアンの彦ちゃん。
自称「レオンベルガー」なのですが、砂で汚れてしまったので、川に洗いに連れて行かれる所でした~(笑)





川ではおっさん おじさん二人もわんこ達と一緒に楽しんでおりま~す

20140531__IMG_1613.jpg

梅安パパ、麦藁帽子がとってもPretty





ちょっと若いおっさんおじさん、海パンで川へ

20140531__IMG_1672.jpg

足首まで浸かってるだけでもしびれてきそうなくらい冷たい水温なのに。。。- -;)





さてさて、今回は川の中に入り、まるで温泉に浸かってるかのようにじーっと体を冷やしていたマックス・・・

20140531___MG_1709.jpg

体が冷えたら寝てます
ひたすら、タープの下で寝続けます^^;





20140531___MG_1708.jpg

彦ちゃんも寝てます^^
彦ちゃんは遊び疲れて、ですけどね。





泳ぎつかれたわんこ達も寝ます^^

20140531__IMG_2908.jpg

みんなデカいくせに、こんな所でかたまって寝ています(笑)



猛暑日となったこの日、冷たい水と、河原を吹き抜ける風とでわんこ達も気持ちよさそうに遊び、寝ました♪

とりあえず、ここまで。
また続きも書きま~す^^♪
   (って、これまでに1週間もかかっての記事アップなのに、まだ書く気でいます。。スミマセン



関連記事

● COMMENT ●

十津川って真っ青の水なんですね。
透き通って綺麗です。
道路n9道幅も大分広くなって走りやすくなったって聞いた事があったんですがどうでした?
みんなホントに気持ち良さそうですね。
うちもそろそろ泳ぎに行かないとと思っているけど、シーマが増え面倒見切れるかな?なんて心配しています。

初めまして~
北海道にお住まいなんですね!!
我が家は北海道大好きで毎年ワンズと一緒に行くんですよ!!
今月も20日位から 3週間位滞在予定!(^^)!
十津川のキャンプ場是非行ってみたいと思います!!
川の水綺麗!!!
吊り橋も渡ってみた~~い!!
あちこちウロウロしていますので 見かけたらお声掛けくださいね~(*^^)v

またまた お邪魔します~
ごめんなさい!!
お住まい関西方面なのかしら???
北海道と勘違い!!
失礼しました~(>_<)
十津川キャンプ場は奈良ですか?
吊り橋行ってみたいです!!

ジェイパパさん♪

十津川、水がブルーで、とってもキレイv-352でした~!
十津川にはマックスが来る前にも行ったことがあるのですが、その時より道が整備されて、とても行きやすくなったとおとーさんは言ってますよ♪

大洪水のために今なお工事中の所も数か所ありました。
景色も変わってしまった所もありますが、いい所です。

ジェイ家のわんこなら、みんないい子なのでパパさん一人でも何も問題ないじゃないですか~(笑)
シーマくんの泳ぐ姿、見たいな~e-349

chocoひなママさん♪

初めまして☆
コメント、ありがとうございます♪

そうなんです。
我が家は大阪在住でして・・・i-229
この十津川は奈良の十津川です^^

そう言えば、北海道にも十津川ってあったな~って、聞いたことあるな~って思いました^^

chocoひなママさんはキャンカーであちこちお出かけされてるんですね♪
いいですね~e-266
わんこと北海道へキャンカーで・・・e-349
羨ましい限りです!

是非、奈良の十津川にもキャンカーでお越しください(^0^)/
水が冷たくてキレイでしたよ~~e-267

また、ブログの方へ遊びに行かせて頂きます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/657-6db30295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

十津川キャンプ・続編 «  | BLOG TOP |  » ねぇ、見て見てっ♪

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

