topimage

2017-10

 - --.--.-- --


梅雨だけど、行っちゃった♪ - 2014.06.13 Fri

琵琶湖ですっ!

今回は車から降りてみんなで一斉に湖に向かって走る!と言う場面はありませんで・・・。
と言うのも、キャンプ場に着いて車を一旦停めて入場手続きにおとーさんが行ってる隙に、なんと!ジンジン車から脱出!
ジンをとっ捕まえて車に押し込み、おかーさんが乗り込もうとしたとたん、また何を思ったのか車から飛び降りました

「え~~~っ!?」とおかーさん、慌ててジンを捕まえ、おとーさんとマックスとアクアだけ車で遊び場所まで移動してもらいました。
車の行く先を見ていたはずのジン、すぐにその後を追うだろうと放してやると、全く逆方向へ猛ダッシュ

またまた大慌てでジンを呼び戻し、「こっちこっち!」と指さしますが、その意味がわかってないようで・・・
車を探して右往左往するジンジン

おかげでおかーさん、広い砂浜を走り回るハメとなってしまいました
マックスやアクアなら「こっち!」の意味もわかってるんだけどな~~

やっとみんなと合流できた時には、マックスとアクア、すでに入水後(;^^;)
その後、おとーさんがタープやカヌーを準備してる間、3頭とおかーさん、遊びました^^




お天気が怪しく、雨が降り出してもおかしくはなく、波も結構高かったです。。。
が、マックス、泳いでおります







アクアはいつもと変わらず、一杯遊びます♪
ジンはアクアが取って来たボールを横取り。
いかにも「ぼくが取って来ました~~」みたいな・・・(笑)





20140611___MG_4145.jpg

カヌーが出来上がると、アクちゃん、さっそくおとーさんと湖上デート





20140611__IMG_3946.jpg

ジンはその後を追って泳ぎます♪





でも・・・

20140611__IMG_3948.jpg

あらら・・・。
ジンジン、カヌーにひかれてますよ~~(^^;)





20140611___MG_3920.jpg

マックスは今回はカヌーには乗らず、追いかけて泳ぐこともせず・・・





20140611__IMG_3935.jpg

「ぼく、もう休憩に入ります(ー -)」
 
「え?早すぎないかい?」





20140611__IMG_3952.jpg

その頃、銀ちゃん一家が到着♪
パパさん、新しい車にカヌーを積んで、やる気満々





20140611__IMG_3923.jpg

フラットコーテッド・レトリバーの銀じろうくん

身が軽くて走り回って、泳ぎまわって!!
休憩なしで遊びまくります(笑)





20140611__IMG_3960.jpg

パパさん、ママさんと銀ちゃん♪





20140611__IMG_3967.jpg

おかーさんもアクアとジンを乗せて頑張ります^^♪

後で漕いでいたおとーさん、「ちょっとマックスの様子見てくるわ。」とカヌーから降りると、アクアもジンも何だか不安げな様子ーー;)

「大丈夫やから!」
「アーちゃん、、ジンジン、ちゃんと座っててよ~~」





20140611___MG_3982.jpg

銀ちゃん一家にも我が家のカヌーを体験してもらいました^^

どう?
乗りやすいでしょ~?

「これ、いいわ~~」と、パパさん、とっても気に入ってくれたみたいでした^^





20140611__IMG_3976.jpg

パパさんが一人で出かけるとママさん、急いでマイ・カヌーで後を追っかけます(^m^)

いつもとっても仲の良いおふたり
かわいいご夫婦です~(*^^*)





20140611___MG_4010.jpg

アクアは銀ちゃんパパにはいつもたくさんナデナデしてもらいます
「アーちゃん、良かったね~^^」

この頃、薄日も差してきて、波も穏やかになりました。





そして・・・

20140611aIMG_3128.jpg

銀ちゃんママから頂いた写真♪

ありがと~~☆





20140611___MG_4156.jpg

最後にはマックスも一緒に集合写真です^^

銀ちゃん、ちょっと引いてる~?(^m^;)





         おまけ 

20140611___MG_4151.jpg

休憩中のマックス。
早々とライジャケ脱いで、車の中で

今回はあまり遊ばなかったマックス。
あまりにもおとなしく寝ていたので何処か具合でも悪いのかと心配になり、何度も様子を見に行ったおとーさんとおかーさん。

でも、おやつの時間になると、ガバッと起き、しっかりそれだけは 「頂きます!」 と。(^m^)
「あ、大丈夫!」(笑)

今日はあまり遊ぶ気にならなかっただけなんだね^^;
いつもマイ・ペースで動くマックス。
なので、ある意味、安心感もあります。

また遊びに来ようね♪





        おまけのおまけ 

18991230__20130911___MG_1515.jpg

こちらは6か月の頃のジン。
着ているライジャケは今アクアが着ている赤い方でした。





20140611__IMG_4100.jpg

そして今年。
もう赤い方は着れなくなって、再びアクアと交換してもらいました^^;

ジンジン、まだまだ小さいですが、少しずつ成長中。。。





にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

    ↑ポチっと応援よろしくお願いします^^






関連記事

● COMMENT ●

琵琶湖も、風が吹くと波が凄いですね~(*_*)
私も最近、太郎が少しいつもと違うと具合が悪いの?って思ってしまいます。
言葉が喋れないので、いつもと違うと心配しちゃいますよね~

食欲があると、一安心したりしています。
うちは5歳を過ぎてからは、今までと違うなぁと思うところがあり今年無事に6歳を迎えられて良かったと思っているところでした。
マックス君をはじめ、みんなが毎年元気でお誕生日を迎えたいですよね(^^♪

もう3頭並ぶと、大きさが変わらなくなってきてる~~\(^^@)/
でも、マックス君はやはり貫禄ありますね~!

太郎ママさん♪

そうですね、風が強いと波も高くなります。
でも、まだまだこのくらいじゃ、大丈夫そうですよ(笑)
プカプカ浮かんで上手に波に乗って泳いでいました^^

マックス、車の中なのに、あまりにおとなしすぎてちょっと心配になりました^^;)
家でも、寝てるだけなのに心配になって「息してる?」と覗き込むことがありますi-229
4歳、6歳、と超大型犬にとっては節目の歳ってあるみたいですしね。
そう言えばアクアも今年は6歳。
もうシニアですね~。

マックスだけでなく、アクアもそろそろ気をつけてやらないとな~。と思います。
太郎くんもまだまだ頑張って、1年1年年を重ねて行きましょうね(^_-)-☆




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/659-3bc98d57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我が家の「よだれ掛け」事情 «  | BLOG TOP |  » 十津川キャンプ・続編

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

