topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


暑い日の過ごし方・・・ - 2009.08.22 Sat

2009_0822pu-ru0008.jpg

最近朝夕は少しだけ暑さもましになり、かなり酷使してきた我が家のエアコンにも少し休みを・・・と午前中は扇風機のみで過ごすようにしてるのですが・・・。

外で水を出す音を聞きつけたマックスは「プール?」と早足でやって来ます。

そんなマックスを見ると、ついつい「じゃあ水入れる?」
とプール開始です!

プールを広げただけでその中に座り込み、水が出るのを待って・・・^^)

そのうち水も溜まり、お腹を浸けてヒンヤリ。
顔も体も霧シャワーで濡らし、気持ち良さそう~

しばらくするとプールから出て、玄関前で寝ています。
「もういいかな」とプールを片づけるとまた、「水入れて~」。

何回かそれを繰り返し、後は玄関の涼しい所でひたすらジーーッと寝て暑さをしのぎます。







2009_0822pu-ru0012.jpg

アクアはと言うと、ホースから出てくる水にカプカプッとかぶりついたり、溜まった水を手でカリカリと掻きだしたり
水で冷えるどころか、かえって熱くなってるような・・・。

マックスのようにじっと水に浸かる事はありません。

なので、マックスがじーっと寝てる間も、「暑いよ~」とあっちこっちウロウロ、飲み水をガブガブ飲んでは涼しい所を探し、さまよってます(--;)

まだまだ暑さをしのぐ術を知らないアクアでした






2009_0822pu-ru0016.jpg

そして・・・部屋の中でのふたり。

もしかしてアクアはマックスから暑い日の過ごし方を伝授してもらってるのかもしれませんね(笑)
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

マックス君は大人しくプールで浸かっているのですね。
我が家も過去何度かプールを買いましたが、アクアちゃんのように遊ぶだけで中に入りません。
無理に入れると飛び出す始末です。

朝晩楽になっただけでも有り難いですね。

No title

MAXは本当に大人しいと言うかニューファンらしいですね♪
DOLCEならこのプールを引きちぎってます(--;
早く秋になってほしいですね☆

まりあパパさん♪

マックスはプールに浸かってお腹を冷やすみたいです。
プールをそのままにしておくと、散歩から帰って一目散にプールの中に入ってしまいますe-330

朝晩だけでも涼しいと随分と楽にですね♪

Miyaさん♪

v-407ハハハッ!
DOLCEはそうきますか~。

マックスは自分の爪でたまたまひっかいて穴を空けましたが、何を隠そう、アクアはおもいっきり歯でひきちぎりました!

アクアはDOLCE派のようです~e-348

No title

たしかに朝夕は寒いくらいだよね~
でも昼間は暑い!!
アクアはマックスから暑さのしのぎ方教えてもらわないとね~

みーちゃん♪

そうね~。
人は涼しく感じてもわんこ達にはまだ暑いようです。

アクアも上手に暑い日を乗り切らなきゃね^^;)
マックスを見て覚えてもらいましょ~。

No title

朝晩涼しくなってきたですね。
一番最後の写真の語り合いはすっごく可愛いです。
プールも出してあげたいけどMCじゃ無理だ~~。

夏休み明けになったら泳がせに行きましょう♪

たろぽんにどむままさん♪

そうですね!
今はただただ夏休みが終わるのを待つだけで・・・(笑)

今はプールでお腹を冷やすマックスです。

No title

マックス君可愛い~~♪
ちゃんと、理解しての行動をとってますよね!

アクアちゃんは、まだ無邪気なお歳頃なんだね~
お仔ちゃまは可愛いの~(笑)

朝・夕って本当涼しいですよね!
昨日の日中は此方は気温が差ほど上がらなかったんですよ~
なので、夜寒かったです。
家族は、丁度いいって言ってましたが・・・

もう時期、秋ですね~
もう少しの辛抱でワン季節到来ですね♪(笑)

No title

涼しくなってきて、室外にいる時間が増えてきたので、エアコン不要となり
我が家の家計にも寄与してくれています。
部屋の中は、シ-リングファンだけでも結構涼しいですよ。
もう一度水遊び行きたいですね。

恋恋さん♪

アクアはまだまだお子ちゃまですねe-351

涼しくはなったんですが、子の子達にはまだまだ暑いようで・・・。
毎朝マックスは散歩の後、「プールして~」と言います。

で、それに負けてついつい水をいれてしまいますe-263

電気代よりも水道代が心配になってきました・・・。

まりあパパさん♪

シーリングファンってどんなのでしょう?
我が家はフツーの扇風機なんですが・・・。

エアコンなしで頑張ってたら今度は水浴びばかりで水道代がグンと上がりそうな・・・e-263
ムシムシ、湿気にはどうも弱いうちのわんこ達です。

また泳ぎに連れて行きたいです~!

No title

ペーパークラフトのわんこは短毛種が殆どです。
ラブは探したんですが、ニューファンは見かけません。
見つけたらご連絡しますね。
シーリングファンは天井に付ける大型のもので部屋全体の空気を
かき混ぜてくれます。
照明器具が壊れたときに試しに付けて見ましたが、効果抜群でしたよ。

No title

すごぉ~い!
マックス君ご機嫌でプールに浸かってますね♪
気持ち良さそう!
我が家は。。。予想に反してプールに近寄らず。。。

まりあパパさん♪

あっ、そうですね!
天井で回ってるヤツですよね。

あれってそんなに効果があるんですね~。
どうなのかなーと思っていたので使ってる人の感想が聞けて良かったです(^^)

ペーパークラフトの件もお知らせいただきありがとうございました。
そうですか、短毛種ですか。

いろんな物をよくご存知なのでいつもびっくりしています。

林檎さん♪

せっかく用意したのに予想外の反応を示すことって多々ありますよね~。
それでがっかりする事も(笑)

林檎さんちは広くて素敵ですね♪
大きなプールが似合そう^^

もしくは「池」ですかね(笑)

暑さに負けないテンモーちゃん、羨ましいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/66-401a37a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山小屋にて «  | BLOG TOP |  » 続・川遊び♪

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

