topimage

2017-06

我が家の「よだれ掛け」事情 - 2014.06.14 Sat

最近、我が家は 「よだれ掛け」 (スタイとも言いますが、あえて我が家は「よだれ掛け」です・笑) を使う事が多くなってきました。

と言うのも、このお方が・・・

20140517___MG_0790.jpg

四六時中、よだれを垂らしているからなんです^^;

あれ?
あなた、 『あくあ』 だったっけ?





あ、こちらのお兄さんも・・・

20140517___MG_0797.jpg

ははは
食べ物を見ると、こうなります

で、お兄さん、あなたも 『Aqua』 でしたっけ?





20140517___MG_0787.jpg

「Aqua」 はあたしよ~~♪

そうだよね~^^;

実は、アクアは毎年お誕生日に名前入りのよだれ掛けをいただくので、かわいいのがたくさんあります。
マックスとアクアにとお友達が作ってくれたよだれ掛けもたくさんあります^^
ジンもイッチョマエに作って頂いたりしちゃってます~(笑)

でも、アクアはよだれが少なく、そして使うのがもったいなくてほとんど使っていなかったのですが・・・。

ここへ来てジンのよだれの多さに必要に迫られて使うようになりました^^





20140517___MG_0803.jpg

そしてこの日、わんこ達に付けたよだれ掛けが全部「アクア」の名前入りの物だった・・・。
と言う訳でした。

ま、どーでもいいんですけどね。

3頭揃って「アクア」でカラフルなのがおかーさん、楽しかったりして♪





20140517___MG_0799.jpg

一番よだれ掛けを持っているアクアが一番よだれが少なくて・・・。

せっかくよだれ掛けを付けても、こんな風にジンにペロペロされて、口元ではなく、頭や耳や背中にジンのよだれがた~くさん、四六時中、付いているアクアでした
アクちゃん、お気の毒~~(笑)

これから、どんどん頂いたよだれ掛けを使っていこ~~!と思うおかーさんでした☆




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

 ↑ ポチッ と 応援よろしくお願いします^^♪


関連記事

● COMMENT ●

よだれかけ、みんな可愛いですねv-238
今の時期は暑くて垂らす子も多いですよね~v-290うちも太郎は少ない方だと思いますが、暑くなってくるとお散歩中にダラ~っと垂らしながら歩いています(笑)

誰だったかは忘れましたが、よだれが多いのは健康な証拠だそうで・・・(正か誤かは?)
後、タラタラと垂らすだけならいいのですが、家の中で「ブルブル」されるとよだれがとんでもない所へ飛んでしまうこと・・・ありませんか?

でも、これほどよだれかけが似合うわんこもいないと思ってるのですが・・・
うちは可愛いのも名前入りもないので、みんな何処で探してくるんだろうと、いつも感心しています。

太郎ママさん♪

よだれ掛け、みんなカラフルでかわいいでしょ?(^m^)
よだれ掛けは、幸い、たくさん頂くので買ったことが無いんです。
今まではあまりに可愛くて、使うのがもったいない!と思ってたんですが、これからは使います!(笑)

そうそう、よだれを垂らしたままブルブルして、天井や壁によだれが張り付いてます~~v-11

みんな一緒だね~~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/660-64cea1b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我が家のウンP事情 «  | BLOG TOP |  » 梅雨だけど、行っちゃった♪

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード