topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


父の日だけど働くおとーさん♪ - 2014.06.16 Mon

庭の木を切る仕事。
それは毎年おかーさん担当で、20年近く、ハサミでチョキチョキ、高い所も脚立に登り、塀に足を掛け、四苦八苦しながら頑張っておりましたが、今年はおとーさん、職場から電動ノコギリと大きな脚立を持ち帰り、やってくれました。

20140614___MG_4169.jpg

そんな文明の利器があるなら、もっと早くからしてくれればいいものを・・・。
と思いつつも、今年は楽させてもらっちゃお~~(^m^)

でも、電動ノコギリは雑なんですよね。
仕上がりがいまいち気に入らないおかーさん。
でも、ま、しゃーないか。。。

と思っていると、「10時や。サッカーの時間や!」
とさっさと家の中に戻ります。
「え~?今日中にかたづけられるの~?」

で、しばしTV観戦。
ザックジャパン、負けてしまいましたね。。。
残念





午後からは裏が日陰になるので、おとーさん、裏に回ってまた仕事を始めました。

20140615___MG_4175.jpg

大きくなりすぎたキンモクセイも、もうおかーさんのハサミチョキチョキでは間に合わないし~。

頑張れ!おとーさん♪
仕上がりは雑でもいいからね(^_-)-☆





20140615___MG_4176.jpg

下ではアクアとジンが「何してるの~?」とウロウロ(笑)

「邪魔邪魔!」
「どけ、どけ!」
と何度言われた事か・・・(^^;)





IMG_3158.jpg

お昼にはおにーちゃんとまこちゃんからお届け物が。
「あ、今日は『父の日』やったんや!」

お礼の電話をすると、「これ、めっちゃ美味しいから食べてみてくださいね」と、まこちゃん。

甘いもの好きのおとーさん、とても喜んでいました^^
ありがと~~





IMG_3159.jpg

そう言えば、1週間前、えじごん (5月中ごろからついこの間まで、うちでちょっとゆっくりしていました) とおかーさんで買い物に行って、「1週間早いけど」とえじごんもおとーさんにバッグをプレゼントしてくれていました♪

でも、まだ使ってないんだよね。
きっと、もったいなくて使えないんじゃないかな?(笑)





20140615___MG_4178.jpg

外では暑いのにおとーさんを見守るアクアとジン。
「ハァハァ」言いながら待っています

これも、もしかしたらおとーさんへのプレゼントかも知れませんね♪





20140615___MG_4180.jpg

アクアは「やっぱり暑いわ~」と冷房の効いた部屋に退散。
最後まで待っていたのは意外なことに、ジンでした。

ジンジン、いいとこあるやん^^♪

いやいや、まだ何にでも興味のあるジンジン、ただそれだけだったかも~~(笑)
ちなみに、マックスはずーーーっと涼しい部屋で寝ていました~(笑)


おとーさん、父の日のお仕事、お疲れさま♪




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

   ↑ ポチっ! と応援お願いしま~す^^





関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ぱぱさん。お疲れ様でした!
ままさんゆっくりできましたね。
アクちゃん、ジンジンこちゃんと見守ってくれ、したから「おとうしゃんがんばって!」って言ってくれていたのでしょうね。

パパさん、お疲れさま~!
切るのはいいけど後片付けがねぇーー(苦笑)
ワンコは邪魔するもんですよ~~!!

ジェイパパさん♪

休みの日に家にいる事がほとんどないおとーさん、たまには家の仕事もいいんじゃない?(笑)
おかーさん、楽させてもらったように見えますけど、ほんとは切った枝の片付けに大あらわでしたi-205e-351
でも、確かにハサミでチョキチョキするよりも楽でしたけど(^m^;)

アクアとジン、おとーさんを応援してるつもりだったのかな~?(笑)
パパさん、優しいから!^^

パズー家さん♪

さすが!
いつも庭木の手入れもバッチリこなしてますね!
そうなんです。
後片付けが大変で・・・e-330
実は、まだ袋に詰め切れてない枝が半分以上ありまして・・・。
それでもゴミ袋、10個はできてるんですよ!

あ~、これから先はおかーさんひとりの仕事です。
暇をみつけては頑張ります・・・ハイ。e-351

植木のお手入れ大変ですよね!
我が家もせま~い庭の木を毎年梅雨に入る前に切ってます。
もちろんパパさんが(笑)
後始末はもちろんマックスままと同じで私ですが・・・(笑)
仕方ないんですよね・・・。
ワンコたちも同じですね(笑)
うちもお仕事してるそばで応援しています。ジャマなんですけどね~(笑)

父の日のプレゼント
唐芋レアケーキじゃぁないですか~!
これ美味しいんですよね♪
鹿児島にいた息子たちが学生の時の私へのプレゼントがいつもこれでした(笑)
子供たちからのプレゼントその気持ちがうれしいですよね。

お父さん、お疲れさま~~<m(__)m>

毎年、この作業をママさんがやってたの?大変でしたね~今年はちょっとは楽できたかな?
私は仕事で園の木を剪定するので、作業の大変さが良くわかります。

優しい息子さん夫妻とえじごんじゃないですか~\(^^@)/
お父さんのもったいなくて使えないと言う気持ち、わかるなぁ~
いつまでも大切に使いたいのですよね、きっと・・・
でも、プレゼントした方は使ってもらった方が嬉しいもんですよ~~

鈴ママさん♪

こんばんは!
鈴ママさんちも同じなんですね~~(^m^)
うちも梅雨に入る前にしてたんですけど、今年はなんやかんやで遅くなってしまい、その分(?)枝葉もぐんぐん大きくなったような気がしますーー;)

切る方も大変ですけど、片付け係も大変ですよね~~^^;
うちは週に1回、1家庭1袋しか選定後の枝や葉は収拾してくれないので、これだけの量、何週かかってゴミ出しできるやらv-292e-330

唐芋レアケーキ、ご存じなんですね!
私たちは初めてでしたけど、さっぱりした甘さでとっても美味しかったです~e-266
子供たちからもらうプレゼント、嬉しいですね^^e-267
パパさんもきっとお兄ちゃんたちから素敵なプレゼントが・・・?(^m^)
いい「父の日」だったんでしょうね♪


太郎ママさん♪

そうなの!
声を大にして言いたい!私が、やってました!と。(笑)

でもね~、だんだん体力無くなって来たのかな~。
ハサミを使うと腕が痛くて、だんだん長い時間作業が続けられなくなりましたーー;)

欲を言うともっとキレイな仕上がりにてほしかったです。
でも、おとーさん、頑張ってくれたので・・・(^m^)

おとーさんに「バッグ、まだ使わないの?」って聞いたら、「よそ行き用や」ですって(笑)
そのうち、毎日持つようになると思います^^;)




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/662-1e66228e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨の日の散歩 «  | BLOG TOP |  » 我が家のウンP事情

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

