topimage

2017-10

 - --.--.-- --


元気の源♪ - 2014.06.18 Wed

去年、ジンがまだ5か月だった頃は・・・

IMG_0858.jpg

ジンがマックスに戦いを挑んでも、首根っこをカプッとすると、簡単にジンはひっくり返りまして。
マックス、楽勝でガルガルしておりましたが・・・。





今では

20140608__IMG_2605.jpg

デカくなったジンがいっちょまえにマックスに手を掛けますー -;)





が、マックス、まだまだジンには負けられないようで(笑)

20140608__IMG_2610.jpg

なんとかジンをひっくり返し、プライドを保っています





それでもその時間は長くは続かず、体力、気力ともに十分すぎるジンジン、ひっくり返されてもすぐに立ち上がり、マックスに挑み続けます(^^;)

20140608__IMG_2616.jpg

こうなるとマックス、もう必死で応戦!!
全力でジンの相手を務めておりま~~す(笑)





全力を出し切ったマックス、戦うのはこれ一戦のみ。

_MG_0907.jpg

その後は何もなったかのように寝るマックスです

そうそう、マックス、無理しないでね~。
怪我しちゃ何にもならないんだから

でも、こんなドッタンバッタン、嫌いじゃないおかーさんです(^m^)ムフフ
マックスの若さの秘密、元気の源!かもしれませんからね(^_-)-☆





      おまけ 

元気有り余るジンジン。
マックスに相手してもらえない時は・・・

20140608___MG_3907.jpg

おかーさんが相手だっ





20140608___MG_3908.jpg

力はないおかーさんだけど、ジンには負けたくありません!(笑)
どうだーーっ!
抑え込み~~~!





20140608___MG_3914.jpg

そして最後はおかーさんの膝に座ります♪

ウッヒッヒ
おかーさんの勝ち~~~^^   かな?





にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

   ↑ ポチッと! 応援よろしくお願いします^^




関連記事

● COMMENT ●

ホント、ジンジンも一丁前な身体になり気力や体力では敵わないかも~~
でも、年長者としての威厳がマックス君にはあるのですね・・・
うちでも、太郎が大和に向かって行く姿が、ちょくちょく見られます。首ねっこをガウガウとしたり押し倒してはいますが、大和もその時だけ大人しく太郎の思うがままにしています。でも、すぐに忘れてちょっかいをかけてますよ~(^^♪

マックス君の元気の源はジンジンなのかな~?
まだまだ、老いぼれてはいられないっ!!って(笑)
その調子で、元気でいてほしいですよね\(^^@)/でも、怪我には十分気を付けてあげてください。ほんの些細な事で痛めてしまうのは、きっとマックス君の方だと思いますから。。。。

太郎ママさん♪

そうなんですよ~。
ジンも、マックスにひっくり返されても、ひっくり返されても懲りずに向かって行きます!
そして遊び相手はマックスだけでなく、アクアにも「遊んで~」と(^m^)
アクちゃん、ほとんど無視してます(笑)
が、最近、遊び下手のアクアもジンと少しづつ絡むようになって来ました^^
その時の唸り声ったら、まるで猛獣館みたいですが・・・(^^;)
また、機会があったら、その様子も見てもらいたいと思ってます^^♪

マックスには怪我しないよう、気を付けますね。
「些細なことが・・・。」確かに、そうですよね。
動けなくなったら一気に年取っちゃいますもんね。
ご心配、ありがとうございます^^

そして、ママ、いつもいつも、コメントありがと~~e-454e-266


うちも毎日やってます!
でもフィービーがすぐに降参してしまうので、ガビィは体力余ってるのかな?
そんな時はお母さんが相手になるんですね!
ちょっと自信はないけど・・・頑張ってみます(^_-)-☆

アデラママさん♪

若者は元気ですよね~(^m^;)
疲れてもちょっと寝るとすぐに復活!(笑)
マックスもお爺ちゃんなのに、またその相手するんですよ~。

フィービーちゃん、優しいからすぐに譲っちゃうんですね^^

ママさん、ガビィちゃんのお相手、頑張ってください!(^_-)-☆
ママさんVSガビィちゃんのバトル、見てみたいな~~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/663-514fd3de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花とわんこ «  | BLOG TOP |  » 雨の日の散歩

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

