topimage

2017-10

 - --.--.-- --


花とわんこ - 2014.06.19 Thu

春から夏までの間、毎日のお散歩が楽しくなる季節。
毎日通る道端や花壇では次々といろんな花が咲き、道行く人の目を楽しませてくれています♪

20140429__IMG_2306.jpg

4月の終わり・・・。
ツツジがキレイに咲きました。
ここは今は閉校となった小学校のグラウンド沿い。

朝、誰もいないいので、マックス、悠然と歩きます





20140521IMG_2622.jpg

5月も中頃になると、枯れ草とてジャリしかなかった畑の中の広場でも、だんだん緑が増えてきます。
マックス、緑が似合うね~~

いえいえ、わんこはみんな緑がとってもよく似合います♪





20140521IMG_2647.jpg

同じ広場の片隅に小さな白い野バラが咲いていました

アクアは何故だか白い花の前で撮る写真が多いんだよね~





20140518__IMG_0848.jpg

家の庭ではマーガレットが咲きました。
毎年、挿し木で命をつないでいる我が家のマーガレット。
もう10年は咲き続けてくれてるかな♪





20140530__IMG_2768.jpg

5月末には、団地の中のバス停付近にウサギ菊が咲きました。

とーってもかわいかったので、「ジンジン、そこでじっとしてて♪」と(^m^)





20140605IMG_3008.jpg

6月に入ると紫陽花が。。。
公園へ行く途中に通り抜ける団地の中、たくさんの紫陽花が咲いています。






20140605IMG_3010.jpg

今年は白い紫陽花をよく見かけます。
赤い花はなんて言う花なんだろ~?

毎日通る道だけど、その時その時で違う花が咲き、その度に嬉しくなるおかーさん、マックスやアクアやジンに、モデルさんをしてもらって楽しんでま~す

来年も、再来年も、みんなで花を楽しみながらお散歩できますように。。。





     おまけ 

お昼休みに河川敷を歩いてると「あら、かわいい
でもこちらは名も無い雑草。。。いや、名前はあるのかもしれないけど。

20140522IMG_2667.jpg

みんなに踏みつけられますーー;





でも、ひとつひとつ、よく見て見ると・・・

20140522IMG_2669.jpg

ね☆
こ~~んなに可愛い花なんですよ~^^




20140522IMG_2666.jpg

こちらも小さな花で、ほとんど咲いてる事すら気づかれないかもしれません。
キレイでしょ~~?(^m^)

あ!
でも、コレ、秋にはびっしり、三度豆を小さくしたような房?種?をつけます。
気付かずにわんこがこの草むらを歩くと、体中にい~っぱいひっつきますよ~~
ご用心!!(笑)





にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

  ↑ ポチッ!と応援、よろしくお願いします^^



関連記事

● COMMENT ●

うわぁすべての写真が綺麗に撮れてますね。ままさん腕あげたんじゃないですか?
マックスアクちゃんジンジン、みんな似合ってます!
花の名前だけは全く知らないので当然どの季節にどんなのが咲くか解りません。
花にとって良い季節を見逃してますね。
また教えて下さいね。

ジェイパパさん♪

えへっ^^
キレイに撮れてますか~?
でも、お散歩しながらなので、これ、全部スマホなんですよ♪
スマホのカメラ機能がすごくいいんです!

歩くたびに次々と花が咲いて、時間の流れ、季節の移り変わりを感じます。
そんな中わんこと歩くのは本当に楽しくてe-454e-420

パパさんもお散歩のときに、周りに咲いてる花に、少~し目を向けてみてください^^
きっとキレイにいろんな花が咲いてますよ~~♪

春から夏にかけては、色んなお花があちこちで満開ですねv-238

でも、散歩中にお花をじっくりと見る余裕がありません。。。(3頭一緒なので)
もう少し、余裕を持たないとですね(^^♪

スマホって画像が綺麗ですね~~v-353
デジカメより綺麗かも・・・(デジイチじゃないですよ)

ジンジンもお花が似合うお年頃になって(笑)
と~~っても可愛く撮れてます\(^^@)/

太郎ママさん♪

以前は花が好きで、よく庭いじりもしてたんですけど、今はそんな時間もなく、植えても枯らしてしまうのがオチでして・・・^^;

散歩の時に、よそのお宅の花を見ながら、楽しんでいます♪
季節の移り変わりが感じられて、ほっこりした気分になりますね」。

あ、私も1頭ずつのお散歩の時にしか写真なんて撮れませんよ~^^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/664-bc6b2ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

安産祈願、わんこはお留守番 «  | BLOG TOP |  » 元気の源♪

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

