topimage

2017-10

 - --.--.-- --


雨上がりのお散歩♪  - 2014.06.25 Wed

前回のマックスの朝の散歩が終わってからの事です。
一気に一つの記事に書き込もうと思ってたんですけど、時間がなくて^^;

今回はその後のジンのお散歩です。

雨が上がり、これは散歩に行けるかな?とおかーさん。
「行くっ?」
と声をかけると、「行く行く」と期待で目を輝かせたのはジンジン。

20140622__IMG_3309.jpg

まだ厚い雲で覆われてましたが、陽が照ると暑くて歩けないので、ちょうどいい♪
いつもの畑へ行ってみました。

田植えが終わり、水が張られた田んぼは涼しげ。。。
この辺りは6月に入ってから田植えをしています。





20140622__IMG_3310.jpg

雨上がり、ちょっと涼しくてジンもご機嫌さん





20140622__IMG_3312.jpg

あ、とうもろこしが大きくなってる!
「ね、見て見て、ジン、とうもろこしだよ♪」





20140622__IMG_3311.jpg

「どれがとうもろこしですか?」
「右、右!そっちは左やろ?」

ジンジン、わかってるのかな~~?
そもそも、とうもろこしが何なのかも知らないかも、です(笑)

畑の広場ではボールで遊び、ひとりだけどまだまだお子ちゃまのジンは喜んで走ります♪
運動して疲れてもらわないと家に帰ってからマックスやアクアに「遊んで~」とうるさいので、ここでしっかり走らせます^^)v





20140622__IMG_3316.jpg

帰り道、今度はナスがたくさん実をつけていました。
その奥にはトマトも。

夏野菜の季節だな~~^^。
  でも、自分のじゃないけどね^^;





くるっとひと回りして家に帰りつくと・・・

20140622_MG_4218.jpg

「おかえり~~。」
と、マックスとアクアが玄関に並んで寝ていました^^


玄関だけは広く取ったつもりだったんだけど・・・。
あなた達2頭が並んで寝ると狭いね~~





さ、次はアクちゃん、行こうか?

20140622_MG_4220.jpg

「あたしはもう少しここでまったりしてます。。。」
ですと。

そんな事言ってるからまた強い雨が降り出し、結局夜までお散歩に行けなかったアクアでした^^;
最近、お散歩があまり好きではないようなんです。

楽しいのにな。
お散歩好きになって欲しいな。





     見てくれてありがと~~^^
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

   ↑ ポチッ! と応援よろしくお願いします^^




関連記事

● COMMENT ●

アクちゃん、引きこもりですか~
暑くなってきたからかなぁ?
真夏はもうすぐそこ・・・
またやってきますねi-230

アクアちゃんもお散歩あまり・・・ですか?
鈴もそうでした・・・。
行けば楽しいのにね!
なぜか?お散歩となるとテンション急降下です(笑)
歩くのも牛歩のよう
女の子って大人になるとこんな感じになってくるのかなぁ~?

パズー家さん♪

あはは!
ひきこもりですかね~~^^;

少し前、アクアが散歩してる時にすぐそばで爆竹が鳴ったらしく、アクちゃん大パニックになったそうで。
それ以来、お散歩はちょっとビクビクさんです。
だいぶ元に戻ったんですけどね~。

まだ「行きたいわ♪」とまではいってないようですーー;)

鈴ママさん♪

鈴ちゃん、パパさんとルンルンでお散歩に行ってると思ってました~^^

アクアは道路沿いの道、トラックやバイクの豪音や、シャッターの開く音など、ビクッとします。
ビクビクさんなのでいつも緊張して歩いてるようでかわいそうだな~と思うのですが。。。

走ったり泳いだりは大好き♪ 
それと同じように散歩も楽しんでもらいたいな~と思ってます。

でも、そろそろ年のことも考えないといけないかもですね。
暑さも、年のせいもあるのかも・・・(^m^;)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/667-7c7392f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山田池公園・・・何しに?? «  | BLOG TOP |  » 雨の日、ご機嫌マックス

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

