topimage

2017-10

 - --.--.-- --


山田池公園・・・何しに?? - 2014.06.26 Thu

今日はおとーさんとおかーさんお休みです♪
本当は泳ぎに連れてってやろうかな~と思っていたんですが、何だかんだ雑用がたくさんあって、遊びにばかりは行ってられなくなりました。

そこで、朝、山田池公園まで出かけ、散歩することに。

20140625IMG_3344.jpg

朝7時半、公園に着いた頃にはもう暑くて
花壇がたくさんあり、キレイな花が咲いていましたが、それよりも早く日陰に行こうと言う事になりました。





でも、ちょっとその前に・・・
アクちゃん、ジンジンをひとっ走りさせ(^m^)

20140625IMG_3348.jpg

さ、暑いから早く日陰に行こう~。
前方の橋を渡って川の対岸へ行くと、木陰になって涼しいんですよね♪





20140625IMG_3354.jpg
川からは「モ゛~モ゛~」と牛がえるが鳴く声が聞こえてきます。
声はすれども姿は見えず・・・ジンジン、不思議そうに川の方を見つめていました(笑)

左手は樹木が生い茂っており、向こう側の道路と公園を隔てた小さな丘になっています。
そちらの方からは「ホーホケキョ♪」といい声が(*^^*)

マックスは川沿いの土の上を歩き、きっと露に濡れた草で足元が冷たいんだろうって思っていましたが、「マムシ注意!」の看板を見てからは舗装された道を歩かせました
マムシには遭遇したくないですからね。。。





20140625IMG_3358.jpg

さて、マックスのあまり好きではない階段です^^;)
アクアとジンとおとーさんの後をマックスがのそのそと追いかけます^^

「お~、マックス、頑張るね~」





20140625IMG_3361.jpg

階段を上るといつも休憩する遊具のある広場に出ます。
ここで給水タイム。

アクちゃんが「お先に~」と飲み始めると・・・





20140625IMG_3363.jpg

「ぼくもぼくも!」
と横からジンが割り込みます。

アクちゃん、チョロチョロッと舐める程度。
そこへ割り込むジンジン、ガバガバと音を立てて飲み・・・一息ついてアクアが飲もうとするとまたジンが!

チョロチョロ・・・ガバガバ
チョロチョロ・・・ガバガバ





何度か繰り返している横では・・・

20140625IMG_3365.jpg

「まだ~~?」とマックス(笑)






20140625IMG_3370.jpg

ジンがようやく満足したようで、やっとマックスの番が回って来ました

マックスもしっかりお飲み~~^^





木陰でしばし休憩。。。

20140625IMG_3373.jpg

ハァハァ ハァハァ ハァハァ。。。

(笑) 暑かったよね~~。





休憩中も・・・

20140624__IMG_3378.jpg

給水。





20140625IMG_3377.jpg

また給水。。。(笑)

あんたら、どんだけ飲むねんな~~
おかーさん、2度ほどこのペットボトルの水を入れに行きました(笑)

ハハハ
山田池公園まで、水飲みに来たんかい





やっと落ち着いて、いつものマ笑顔に戻ったマックス

20140625IMG_3375.jpg

この、広~~い山田池公園では、今、菖蒲園が開かれています。
アジサイ園もあるらしく (何回も行ってるのにそれは知らなかった~~)。

たくさんの花壇もいつもキレイに手入れされ、その季節の花が咲いています!

なので、た~くさん写真を撮りたかったおかーさんですが、この小さな公園広場まででかなり暑がったわんこ達。
朝6時ころなら歩けたんでしょうけどね。
おかーさん、泣く泣く菖蒲園は諦めたのでした~~


なんたって、毎朝5時からワールドカップの中継があり、この日は日本戦。
おとーさん、TVから離れられませんから・・・(笑)

と言う事で、暑~いお散歩を頑張ったわんこ達、あとは家でゆっくり寝ててもらい…(笑)
その間におとーさんとおかーさん、用を済ませに出かけました♪





      おまけ 

前に菖蒲園に行ったのはいつだったかな~?と調べてみると・・・
2010年6月8日でした☆

2010_0606syoubuen0021.jpg





2010_0606syoubuen0018a.jpg





2010_0606syoubuen0022a.jpg

行きたかったな~~~(笑)





    見てくれてありがと~~^^

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

     ↑ ポチッ!と 応援よろしくお願いします^^




関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/668-01966e2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お散歩の後の水浴び? «  | BLOG TOP |  » 雨上がりのお散歩♪ 

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

