topimage

2017-06

日曜日の朝 - 2014.06.30 Mon

日曜日、朝から大忙しで動き回るおかーさんのあとをついて歩くのは・・・もちろん、ジンジン♪

掘り込みガレージの上を水を流しながら掃除している所へやって来たジン。
邪魔~~!
なんだけど・・・。

思わず一緒に水遊びをしてしまいました

そして、「あ!このままシャンプーしちゃおう

20140629__IMG_3387.jpg

と、シャンプー開始!

本当はこの日はマックスを洗うつもりだったんだけど、マックスはあまりにも気持ちよさそうにクーラーの効いた部屋で寝てたので、ジンに変更~♪

(^m^)プププ
ジン、水に濡れたらペッチャンコ!
「ジンジン、パピーみたいだ~^^」





20140629___MG_4284.jpg

シャンプー&リンス (リンスはブラシが通りにくい毛なので、少々濃い目につくりました) を終えると、今度は裏にまわってブロアです。
ジンジン、じっとしてないので木につなぎました!
実は洗う時も柵につないでました。

だって、すぐ走り回るんだもんね(^_-)-☆





20140629__IMG_3400.jpg

給水タオルでしっかり水分を拭き取り、ブロア開始。

一気に残ってる水分を吹き飛ばします!
でも、毛が多いこの子たち、かなり時間はかかります。。。

ブロアの強風ももうへっちゃらなジンですが・・・
寝ながら乾かしてもらうのって、どうよ?





20140629__IMG_3404.jpg

「ジンちゃん、ちょっとお腹を乾かしたいんですけど・・・」
「起き上がってくれません?」





「こうですか?」

20140629___MG_4294.jpg

「ぷっ」
思わず吹き出すおかーさん。
「ジンジン、そのおっさん顔、やめてください。」





20140629__IMG_3408.jpg

水浴びがてらのシャンプーで体も冷え、外を吹く風も涼しくて、ジンジン、最後はおかーさんのお膝でおねむでした^^





明日はおとーさんお休み。
そしておかーさんも連休でお休み。

なので、次はマックスとアクアのシャンプーだな☆

明日はキレイになろうね♪



でも、その前に・・・
「明日は休みやから、夕方からhanaちゃんの店に行こうか」と言って仕事に出かけたおとーさん。
「うん 行く行く
と言う事になりまして。

おとーさんが帰るまでに家事を済ませなくてはいけなかったおかーさん、ジンのシャンプー後、大急ぎで働きました






   見て頂いてありがと~♪
20140629a__IMG_3387.jpg




関連記事

● COMMENT ●

今年はまだ水遊びに行ってい無い我が家です。
北海道の涼しさに慣れたワンコ達家でぐったりして居ます。
この時期簡単に出来る涼は矢張り水浴びですね。

気持ち良さそうなジンジン~~v-238

何をやってもまだまだ、じっとしてませんよね~v-292大和も一緒です。
うちはシャンプー、楽してるのですが夏だけは自分たちですることがあり太郎だけでも疲れてしまいます。。。でもママ達は3頭ですもんね~体力も必須ですねv-290

まりあパパさん♪

おかえりなさい!
北海道への長旅、お疲れさまでした^^
北海道から帰ったら、こちらの蒸し暑さはわんこ達にもこたえるでしょうね(^m^;)

いちばん手っ取り早いのが水浴び!ですね(笑)
この時期、外でのシャンプーができるので楽です(笑)
私もブルブルされてビチャビチャに濡れましたけど、気持ちよかったです♪

太郎ママさん♪

マックスやアクアを見ているだけに、ジンのする事はやっぱりお子ちゃまやな~と思わず笑ってしまいます^^
膝枕でねてしまうのところなんて、もう可愛くって~~(笑)

きっとママも太郎くんと比較して笑ってしまってるんでしょうね(^m^)e-51

大きなこの子達、何をするのも体力必須です!
お互いに暑い夏を元気で乗り切りましょう~~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/671-1574185a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仕事の後のお楽しみ♪ «  | BLOG TOP |  » お散歩の後の水浴び?

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード