topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


仕事の後のお楽しみ♪ - 2014.07.02 Wed

さて、29日、おとーさんが帰ってからおの楽しみ、hanaちゃんの店MOLTISHへ~
お昼はMOLTISH恒例、BBQ大会だったのですが、我が家はそれには参加できませんでしたが・・・

毎度おなじみ(笑)梅安家とわさび家がBBQのあとも残って待っていてくれました♫

ハクちゃんと彦ちゃん~~

_MG_4303.jpg

ハクちゃん、鼻先が切れちゃっててゴメンよ






バイくん~~

_MG_4314.jpg

室内でのフラッシュなしでの写真はボケボケで・・・
でも、男前のバイくん、そんなおかーさんの腕の悪さにも負けてないです!(笑)





MOLTISH看板犬の菜々実ちゃん

_MG_4307.jpg

いつもは「ママ命!」なのに、この日は「パパ命!」とパパさんのあとばかり追いかけてたんだそうです^^
ママ、「なんで~!?」と、ちょっとショック (笑)

パパとママ、両方いてこその菜々実ちゃんだもんね♪





そして、我が家のアクアとジン

_MG_4318.jpg

キャンプではアクちゃんが菜々実パパにお散歩に連れてってもらいましたが、この日はジンが連れてってもらいました♪

ジンジン、店内でじっとしてるより外を歩く方が嬉しいらしく、尻尾ブンブン振りながら付いて行きました
そう言えば、ほかの人に散歩に連れて行ってもらう事はまだ無かったかも・・・です。

帰って来るなりパパさん、「ジン、よう走りますね~!!」と。
「えっ? 走って来たん?」とみんな唖然。

そう暑くはないにしても、まさか散歩に出て走って来るとは誰も思っていませんでした^^:
さすが!菜々実パパ
体育会系




店内で「何かくれる?」と期待して待っているのは・・・

_MG_4319.jpg

うちのマックスです(笑)
いつもはドテーッと寝てるんだけど、あらあら、今日は食べ物狙いのようです





20140629__IMG_3422.jpg

こちらは、わさびちゃん
わさびちゃんの首輪の色は緑で・・・





_MG_4329.jpg

からしちゃんの首輪の色は黄色





_MG_4302.jpg

そして、いちみちゃんの首輪は赤
からしちゃんといちみちゃんの区別がまだよくできないおかーさん、首輪の色で見極めます(笑)





_MG_4338.jpg

こちらはお客さんのスタンプーちゃん。
最初、ラブラドゥードゥルかゴールデンドゥードゥル?と思い、聞いてみると「スタンプーです」と。
そうか、カットのしかたでこんなにも雰囲気が違うんだ。

まるで動く縫いぐるみ♪
と言うか、着ぐるみに人が入っているようです~~(*^^*)





さて、今、MOLTISHでは「メディカルアロマセミナー 」や「わんちゃんのリンパマッサージセミナー」が定期的に開催されています。
アロマはハーブの種類や調合でアトピー性皮膚炎、脂漏症、膿皮症などにも効果があるようです。
虫よけや、リラックス効果、凝りや痛み、そして美容にも!
・・・と
そこまで聞いて、おかーさん、「しわ取りもある?」
思わず聞いてしまいました!(笑)

これはわんこにだけではなく、人も安心して使えるものです。
知ってるといいな~♪


わんこのリンパマッサージは先生に付いて実際に施していくうち、わんこが「餅みたいになるで~」とhanaちゃん論。
「餅?」
よく聞いてみると、焼いたり炊いたりしてトロ~~ッととろけ出てくるお餅のように、わんこが気持ち良すぎてとろけちゃうんだそうです!

「マックスも高齢やから家でしてやり」
と、基本を教えてくれました。

本当は先生に付いてするのが一番いいそうです。
でも、おかーさん、なかなか神戸まで行けないので教えてもらってとっても嬉しかったです。
是非、家で実践しよう♪
と思ったのでした。





おかーさんも、琵琶湖へ水遊びに行く季節、ブヨや虫対策としてスプレーを用意していました♪

20140701___MG_4449.jpg

ずっと以前からhanaちゃんが使ってる虫よけスプレーを作るためにそろえた材料と・・・
そして、N.・F友達、Miyaちゃんから教えてもらったブヨ対策のハッカ油のスプレー用材料です。





20140701___MG_4452.jpg

ブヨ除けスプレーの容器はPP、PE、もしくはガラス製がいいとのこと。
PSだと溶けてしまうらしいです。
なので、家にあったガラス瓶のスプレー容器に入れました。
でも、PP、PEのスプレー容器、家にもあることがわかったので、今度はそちらに入れようと思います。

MOLTISHは、わいわいと楽しく過ごせるお店ですが、実はそれだけでなく、いつもこんな風にわんこにいい情報をたくさん教えてくれるhanaちゃんのお店です。

hanaちゃん、いつもありがと~~♪
そして梅安家、わさび家の皆さん、楽しい時間をいつもいつも、ありがと~~♪





   ご訪問ありがと~~♪

_MG_4332.jpg




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

届いたアロマで虫よけちゃんと作れた~?
アクちゃんとジンジンは黒いから蚊にかまれやすいもんね!

ジンジン、パパさんと走ってもらえてよかったね~
今度はゆうくんと走ってもらいな(^^♪

えじごん♪

まだ、今使ってる虫よけスプレーがあったからそれを先に使ってるよ。
そろそろ、作ろうと思ってる所~(^m^)

虫よけの方は容器はなんでもOKと言う事なので、また家にあるアドマイザーを使おうと思ってます♪

ゆうくん、ジンジンと走ったって~~^^
アクちゃんとも走ったって~~(^^♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/672-b1b3ce0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マックスの仕返し «  | BLOG TOP |  » 日曜日の朝

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

