topimage

2017-10

 - --.--.-- --


マックスの仕返し - 2014.07.04 Fri

日曜日、前日夜遅くまで出かけてたので、ちょっと朝寝坊(^^;)

散歩の代わりに朝からシャンプーです♪
この日はマックスとアクア!
おかーさん、気合入ります☆ (笑)

_MG_4344.jpg

「ほれ~、水、冷たくて気持ちいいでしょ~~♪」





が・・・

_MG_4368.jpg

マックス、ドヨヨ~~~ン
「おかーさん、何すんねん。。。」と(^m^;)

そう言われても、始めちゃったからにはキレイに洗わねば!
と、おかーさんも頑張ります。





_MG_4373.jpg

「ぼくは昨日終わってるからね~~。」
余裕~~~♪ で洗われるマックスを見守るジンジン。





_MG_4378.jpg

そう?
ホントに余裕?
それにしちゃ、えらく距離を取ってますけど・・・?

「あ・・・ぼく、寝てますから」
「ホントに寝てますから・・・」

(笑)





IMG_4352.jpg

たっぷり時間をかけて洗われたマックス、ここからおかーさんへの反撃が始まります!

「えいっ!」
ブルブルッ!





IMG_4355.jpg

シャワー中も・・・ブルブルッ!

豪快やな~!マックス!(笑)





IMG_4358.jpg

もひとつおまけにブルブルブルッ!!





20140630___MG_4400.jpg

えっへっへ♪
仕返ししてやったぜ~~





マックスの次はアクアです。

20140630___MG_4423.jpg

「右手上げて、 左足上げて、 座って、 立って、、、」
おかーさんの注文に応えるアクア。
アクちゃん、「わんこ業も楽じゃないわ~~」と

はいっ!
頭もキレイに洗いました♪
毛がツンツンと立ってます





20140630___MG_4421.jpg

「脇も、お腹もキレイに流そうね」
「は~~~い。
「早くしてね。。。」





20140630___MG_4420.jpg

水で洗ったので体も冷え冷え。
ザ~~ツとシャワーをかけて、終わりです♪

「アーちゃん、おとーさんの所へ行っていいよ!」
と言うと、裏でマックスをブロアしてるおとーさんの元へ一直線で駆けて行きました~^^*)





20140630___MG_4428.jpg

ブロア中のアクアです



乾かした後はブラッシング。
ジンもついでにブラッシング!

みんな洗った後は櫛通りもよく、しっかりもつれも取りました。
ジンジン、前にアンダーコートを抜いて、夏仕様が7割がたできたかな?と思ってましたが、それは大間違いでした。
たぶん・・・できてたのは3割程度

まだまだ抜けます!
アクアとマックスは毛が伸びてるのでもう少し短くしないとな・・・。

と、まだまだわんこ達の夏対策は続きます。。。





    ご訪問ありがと~~♪

20140630___MG_4432.jpg





関連記事

● COMMENT ●

マックス君のブルブルブルッも豪快ですね!
うちにも豪快なヤツが一匹ほど・・・(笑)
被毛の手入れはたいへんですよ~
あつい夏はもうそこまで・・・

毎回思うけど・・・ご苦労様です<m(__)m>
見習わないとって思うけど、私は無理だ~~v-292

それにしてもマックスのブルブルは豪快v-356
その瞬間をシャッター切ったのはお父さんですか?
とてもタイミングがいいですね~v-212

パズー家さん♪

豪快なブルブルッ!
シャワーかけ終わってからしてくれりゃいいものを・・・ねー ー;)
おかげでおかーさんも全身ずぶ濡れ。
水も滴るイイ女・・・となりました(笑)

このあと、アクアもお腹バリバリ入れて、毛の長さもカットしました。
マックスもボチボチやります^^

今のこのジメジメ感が嫌ですね。
わんこたちもすぐにバテてしまいます。

太郎ママさん♪

シャンプーだけど、しばらく水遊びに連れて行ってなかったので、水遊び感覚です(笑)
こちらも水に濡れて、ひんやりと涼しかったですよ♪
遊びながら洗いました~~(^_-)-☆

おとーさん、カメラを持ってパシャパシャと撮ってくれました♪
なかなかいいタイミングで撮れてたので、今回、「採用~~v-32」と言うと、おとーさん、嬉しそうでした(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/673-2f69025b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仲良し♪ «  | BLOG TOP |  » 仕事の後のお楽しみ♪

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

