topimage

2017-08

 - --.--.-- --


パクパクッと♪ - 2014.07.17 Thu

7月15日、おとーさんお休みで、朝から車の掃除をしようと、車庫から車を出していると・・・
その音を聞きつけた我が家のわんこトリオ、門までダッシュ!
(家の扉はアクアが開け方を知っています!)

3頭が「車に乗せて~~っ!!」と門の所で暴れると、うまくタイミングが合って門は開きます

ジンが門の取っ手を押してロックを外し、マックスがその門を押す、と言った具合で・・・。

実は、これまでに何度かやられてます
(恐るべし、わんこトリオの共同作業!)

そして、この朝も同じ事が起こり、門が開いてわんこトリオ、一斉に外へ!
おとーさん、慌てて車から降りてアクアとジンを門の中に押しこみ,「おかーさん!こいつら見といて!」と叫びます。

おかーさん、何があったかわからずに外へ出てみると・・・





20140714__IMG_3447.jpg

なんと!
マックスが助手席に!

「マックス、何処行くの?」 (笑)





20140714__IMG_3450.jpg

普段は乗ったりしない助手席に座るマックスを見て、おとーさんも怒りは吹っ飛んだようです(^m^;)

「マックス」
と呼ぶと、
「なにか?」と。

ぷぷぷ。
えらい得意げな顔してるじゃない?

でもね、今日はおとーさん、車の掃除なんだって。
何処にも行かないんだって~~(笑)





このドタバタ騒動、あとの事はおとーさんに任せて、おかーさん、お仕事へ。
そして夜。

20140715___MG_0529.jpg

「ちょいとお待ち!」
とおかーさんに言われて待ってるマックス。





20140715___MG_0530.jpg

アクアも待ってます(^m^)





20140715___MG_0533.jpg

ジンも待ってます♪





はい、お待たせ~~♪
       Happy Birthday Max!

20140715___MG_0537.jpg

7月15日はマックスが我が家へやって来た日
あれから8年が経ちました。





20140715___MG_0546.jpg

マックス、元気で12歳を迎えました~~

マックス、お誕生日おめでと~~





Max 12yars old

朝の大騒動の時、おかーさんはマックスのケーキ作りで大忙しだったのでした。

ジンのお誕生日に作ったのと同じものですが、2回目ともなると少し余裕が出てきて(^^;)
ハート型に入れてみたりしちゃいました~♪





型から出して飾りつけをしている間待たされていたわんこ達、「ようやく食べれる・・・♪」とウハウハです。
が、、遂に待ちきれなくなったジンジン、フライング~~

20140715__IMG_0558.jpg

慌てて飛び出すおかーさん!
が、時、すでに遅し。。。
ケーキはもうすっかりジンの口の中へ。。。
「みんな揃って食べてもらいたかったのに~~~





20140715__IMG_0563.jpg

となりのアクアはジーッと待ってます
さすが!アクちゃん、お姉ちゃんだね~♪





「よし!食べていいよ~~!」

20140715__IMG_0576.jpg

「待ってました!」と、パクッ!!

えっ?
一口でいきますか・・・?





20140715__IMG_0581.jpg

アクアの横に座ってたマックスも!
と思いきや、マックス、アクアが食べ終わる頃までボーーッと座ったままでして・・・。

「え? なんで?」 

ホントにもう。。。
ジンも、アクアも、マックスも全く予想外の事ばかりしてくれますーー;)





「マックス、食べていいよ!」と、手で口元まで持って行ってから、やっとケーキの存在に気付いたようでした。。。
   マックス~、今日はあんたの誕生日だよ。。。

20140715__IMG_0584.jpg

ケーキが気に入らないのかと思ったら、そうではなかったようで、やっぱり気づいてなかったみたい(笑)
それでも、まず匂いを嗅いで、どれから食べようかな~~、と、何処までもマイ・ペース(^m^;)

そして、ケーキの横に添えてあったメロンから食べ始めました^^;





20140715__IMG_0603.jpg

その後は豪快に・・・!
パクパクッ!!





20140715__IMG_0610.jpg

最後はお皿からこぼれたメロンのひとかけも、きれいに食べました♪





その頃、アクアはもうとっくに食べ終えていましたが・・・

20140715__IMG_0617.jpg

まだ何処かにこぼれてないかとお皿の下まで舐めています(笑)





そしてアクアよりもずっと先に食べ終えていたジンまでも・・・

20140715__IMG_0616.jpg

まだお皿から離れようとはしてなかったのでした~☆

「そう?そんなに美味しかった?
おかーさん、作った甲斐があったよ☆



この日、mixiではマックスにたくさんのお祝いメッセージを頂きました♪
こんなにたくさんの人にお祝いしてもらえるマックス、幸せ者だね~~

みなさん、ありがとうございました

年と共に頑固に、いえ、マイペースぶりに磨きがかかって来たマックス。
困る事もありますが、でも、「マックスだから^^」と許しちゃう、あま~~いおとーさんとおかーさん
マックスのペースで、毎日を楽しく過ごしていければ、と思います♪





        ご訪問ありがとう~♪
       20140714__IMG_3445.jpg




関連記事

● COMMENT ●

12歳なんですね~♪
おめでとう~♪
そんなお年寄り(ごめんなさい)には全然見えないmaxくん!
すごいな~!!
豪華なデコレーションケーキ・・・おいしそう♪
サクランボ?メロン?私も食べたいです~!!
ままさん朝作ってそのあとお仕事?
ほんとにスーパーウーマンです(笑)
おうちでダラダラの私・・・見習わなくては!

マックス君も助手席に乗るんですね~
うちにも助手席を占領するのが・・・
みんな車すきですもんね!

そして マックス~12歳おめでとう~v-314
この一年も元気に過ごしてね~~!!

マックス君 おめでとうございます♪    これからも元気でカッコいいマックス君で居てくださいねっ♪ 

鈴ママさん♪

ありがとうございます!
マックスもそうですけど、福ちゃんも全然お年には見えないですよね~~^^
それがとっても羨ましい!!!(笑)
ね、ママさん♪

私の仕事は始まりが朝一だったり、10時あったり11時だったり。
この日は10時出勤だったので、急いで作りました。
と言っても、ジャガイモ、カボチャを茹でてつぶすだけだから(笑)

年々体力がなくなって、もっと体力つけなきゃ!と思う今日この頃です^^;

パズー家さん♪

ありがとうございます!
マックスが助手席に座るのは初めてです!
なので、びっくりしました!(笑)

でも、この高さから降りられなくて、踏み台を用意してもらったんですよ!(笑)

マックスも12歳になりました☆
まだ遊ぶ気はあるみたいなので、(遊べる時間は短いですけど・笑)また遊んでやってくださ~~い^^!

ピースパパさん♪

ありがとうございます!
マックス、まだまだ頑張ってくれると思います^^

あれ?でも・・・パパさんらしい元気さがないですね~~(笑)
マックスが「元気出ないよ~~」って言ってますよ~(笑)

マックスおめでとう〜!
ケーキ食べるのん遅いの毎年やん(^皿^)
美味しそうに見える♡お母さん頑張ったね!

また暑くなるから無理せずマイペースに過ごしておくれ〜

えじごん♪

マックス、食べるのも遅いけど、食べ始めるまでもかなりボーッとしてました(笑)
いつものご飯の時はそうじゃないんだけどね。
まさかもらえるとは思ってなかったみたい(^m^)

おかーさん、頑張ったやろ?!(^_-)-☆
みんなペロッと食べてくれたよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/677-423f9c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Happy Birthday! Aqua «  | BLOG TOP |  » 燃える!マックスとアクア☆

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

