topimage

2017-06

サマーキャンプ in 白馬村 Ⅰ - 2014.07.27 Sun

大変遅くなりましたっ

7月の3連休、暑い大阪を後にして、我が家は北へと向かいます!

20140718__IMG_3464.jpg

流れてゆく黒い雲を見ながら、そして途中バケツをひっくり返したような雨に会いながらも、陽が昇り始めるころには太陽が顔をだしました^^





行先は長野県白馬村!
我が家はちょっと遠回りをして、北陸道を走りました~♪

20140718__IMG_3478.jpg

有磯海(ありそうみ)SA。
ここは去年、十和田湖へ向かった時にも立ち寄ったSAです。
「あ~、ここで朝ご飯食べさせたね!」
と、思い出しながら・・・^^

そして、北陸道を回った目的のひとつは美味しいもの!
たくさんの海の幸が売られてます^^

富山のます寿司といかの一夜干しを買って行きました♪





白馬のキャンプ場に着くと・・・

IMG20140719_3489.jpg

先に到着していた皆さん、もうタープも張り終え、大きなくつろぎ空間ができていました

まだ黒い雲がありますが、これが通り過ぎれば、なんとかお天気はもちそうな予感。。。
soraママさんの晴れ女パワーとマックスの晴れ男パワーが効力を発揮しつつあります☆☆





IMG20140719_3487.jpg

ナナちゃん、すでにキャンカーの前でまったり中・・・





ではでは、我が家も!

20140719___MG_0631.jpg

まろさん、かずさんに手伝ってもらいながらテント、タープを貼りました♪

車の後部を開けて自立式タープを立て、キッチンスペースの確保。
そして車のドアも開け放し、テントの入り口を向かいにしてその間にヘキサタープを。
わんこの居場所も確保!





20140719___MG_0630.jpg

でも、ヘキサタープの前より、このキッチンスペースの方が風が通り抜け、わんこ達はここの方が気持ちいいようです^^;
おかーさんたちの用が済むまで待っていました^^





26839534_2091697820_153large[2]

                            (太郎ママさん撮影^^♪)
ではでは、行きますか!?
水遊びの準備をして・・・






キャンプ場横を流れる川です

18991230__IMG_3582.jpg

                       (かずさん撮影^^♪)
 
前日までの大雨で水量は多く、流れもとっても速くて・・・
大雨の後なので、もっと濁ってるかと思ったんですが、予想外にキレイ





20140719__P1040648.jpg

流れは速いですが、岩でせき止められて深みになったところで遊べます^^





20140719__P1040658.jpg

マックスは上手に伏せられる場所を探して温泉状態! (笑)
温まるんじゃなくて、体を冷やして 「あ~、いい気持ち♪」

人が足を浸けるとしびれるくらい冷たい水です!
5分も入っていられないくらい・・・なのにね^^:





MaxとAquaの冒険

岩場なので歩きにくいですが、あっちへウロウロ、こっちへウロウロ^^
水が冷たくて気持ちいい様子のわんこ達





ジンの冒険

ジンは岩場もへっちゃらで遊びました♪





20140719___MG_0635.jpg

スーパパさんのキャンカーも到着し・・・





いきなり何を始めるのかと見ていると・・・

20140719___MG_0638.jpg

鹿除けネットを張り巡らし、私設ドッグランが完成しました~~☆
この中で、大きい子はまったりと、そして時にはわんこ同士のご挨拶の場に。。。
小さい子にはとっても広いドッグランになりました





夕方、早めに『蔵下の湯』に行き、汗を流します。
この『蔵下の湯』は我が家もスキー帰りによく立ち寄った温泉です。
この温泉の近くにこんなキャンプ場があったなんて、知らなかった~~(*^^*)

そして夜の大宴会はまたまたご馳走が。。。

5616851_2091948333_79large[1]


5616851_2091948331_142large[1]

食べる事に忙しくて、あまり写真を撮ってなかったので、soraママさんの写真を拝借~~(^m^;)
soraママさんもみんなの画像を使って、こんなの作ってくれたんだと思います^^♪






20140719___MG_0639.jpg

そして圧巻だったのはコレ☆
生ハムですが、足丸々1本!蹄付き!!(笑)

切り分けてもらい、頂きましたが、美味しいのなんのって~~~

ビールやチューハイ、それぞれ持ち寄り、ワインも各種!
飲みながら、、、食べながら、、、ワイワイと時間は過ぎて・・・





お腹も満たされて1日目は修了~~。
おやすみなさ~~い





           見てくれてありがと~~♪

20140719__P1040672.jpg

         続きも見てね^^♪




関連記事

● COMMENT ●

メチャくちゃ楽しそう( ^ω^ )
ワンコと一緒にアウトドア満喫してますね😊羨ましい💦
白馬村は涼しいですか?
我が家は、今年は色々制限があるから、川遊びとかもいけそうにないなあ😥早くグランディの体調が万全になって欲しいです!
Max家ともお会いしたいな💕

ママさんたち、お土産を買うのに遠回りしてきたんですね~(*^_^*)ありがとうございます。
そのおかげで美味しいものが食べられましたv-221

スーパパの鹿よけネットでのドッグランには、驚きましたv-356でも、そのおかげで自由に遊べましたね~(^O^)/
美味しい空気と食べ物と温泉と・・・贅沢なキャンプになりました。
わんこ達ももう少し、泳ぐ事が出来たら最高だったねv-290

ジンジンとアクちゃんの健脚には、驚きました。あの岩場を躊躇なく降りて行ったんですもの...
太郎とマックスは仕方ないにしても、大和はもう少し鍛えねば。。。

いや~本当に楽しそうですね♪  写真で観てるだけでも楽しさが伝わって来ます☆

 それにしても集まられた皆さんの キャンプのレベルが半端じゃ無く高ぁ~いっ!(驚)   もはやキャンプを通りこし・・「遊牧民」レベルですね☆(凄いです♪)


白馬村は素晴らしい所ですよね~ 
  あ~~懐かしいです!!  ママさんの記事見て、長野へ戻りたくなりました・・・
(※今年の冬は 絶対に帰省する予定です♪☆ 笑※)

続編も楽しみにしてますっ♪

グランディさん♪

アウトドア、満喫中です(^m^)ウフフ
白馬村へ夏に行くのは初めてだったので、暑さが心配でしたが夜は長袖がないと困るくらいの気温でした!
寒かったです(笑)

水も冷たくてキレイだったので、わんこもみんなハァハァすることなく、ぐっすり寝ていましたよ♪
良い所なので、是非、行ってみてください。

グランディくん、良い方向に向かってるようで、本当に安心しました^^
もう少し、本調子になるまでは無理はできないかもしれませんが、きっともう少しの辛抱だと思いますよ。
パパさん、頑張ってください♪

ほんと、お会いしたいですね♪
きっと何処かで会えると思ってます^^

太郎ママさん♪

えへへ。
北陸道は美味しい物が一杯あるから・・・(笑)
それに、空いてるからって。(^m^)

スーパパさんの発想には驚きましたね!(笑)
でも、とってもいいスペースでした^^
何回も脱走されてましたけどね(笑)

今回も本当に楽しいキャンプでした♪
私も元気を一杯もらって帰って来ました♪

本当は暑い大阪に帰るの、嫌だったんですけど(笑)

また、遊んでくださいね(^_-)-☆

ピースパパさん♪

楽しかったです~~♪

皆さん、キャンプに関しては超ベテランなので、毎回驚くような料理が出てきます!
今回も生ハムや、肉のスモークを作ってくれたりとか、目を見張るような料理が勢ぞろいです。
初心者の我が家はご馳走になるだけ(^^;)
美味しかったです^^♪

白馬村、いいところですね~!

冬に帰省されるなら、雪遊びができますね☆
今からたのしみですね♪




キャンプ楽しかったですね~♪
美味しいお土産もたくさんありがとう。(*^_^*)
北陸道を通るのはそんな楽しみもあるんですね~。
まだ一度も北陸道って走ったことがないのです。
今度チャレンジしてみようかな?(^m^)
それにしても、私設ドッグランにはびっくりでした。
なんのネットなの?と尋ねた時に
「鹿よけだよ~。どこでも売ってるし安いよ。」って。
いやいや、こっちではなかなか手に入りませんって。(^m^)

soraママさん♪

ほんと、笑っちゃったね~、鹿除けネット!
こちらではせいぜいカラス除けネットですね(笑)

北陸道は、海に出られるSAもあるんですよ!
去年は寄る事ができましたけど、今年は通ったのが昼の2時だったので、暑すぎて寄るのをやめました(^^;)

次回、寄れたらいいんだけどな、と思ってます^^

soraママさんなら、「やってみようかな~」と言うと、すぐに行動してますもんね!
今度あった時には「北陸道、走ったよ~」って言ってそう(^m^)ウフフ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/678-321bee47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サマーキャンプ in 白馬村 Ⅱ «  | BLOG TOP |  » Happy Birthday! Aqua

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード