topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


散歩のお楽しみと整体2回目 - 2009.09.08 Tue

お散歩の途中、コンビニやスーパーでお買い物をすることがあります。
もちろん、マックスとアクアは外で座って待っています。

マックスは一度買い物をしたお店はちゃんと覚えていて、またそこを通ると同じ場所に座ろうとします。

「今日はお買い物はないよ~」
と言いながら歩くのを続けることになるのです。

そんなマックスなので、一度自分がおいしい思いをした店を忘れるはずがありません!

2009_0906seitai0004.jpg

ここのコンビニは以前おとーさんにソフトクリームを分けてもらったお店。
なので、ここの近くを通るたびにお店の前で座るマックス・・・(^^;)

「しゃーないなぁ」

と、久しぶりにソフトクリームを買ってもらったマックスでした・・・。






2009_0906seitai0007.jpg

ご馳走を見たとたん、目が輝きだし同時によだれも・・・。

これがお散歩のときのたま~~にある「お楽しみ」でした☆


アクアはここでソフトクリームを食べるのはは初めてです。
アクアもマックスのようにお店の前に座って催促するようになるのでしょうか・・・。






2009_0906seitai0010a.jpg

さてさて、日曜日はマックスの2回目の整体の日でした。
今日はおとーさんも一緒に行き、マックスの押さえ係をしてもらいました。

先生にツボを押してもらい、これは気持ちいい時の顔でしょうか・・・。

マックスを持つおとーさんも余裕です。







2009_0906seitai0012.jpg

“マックス命”のアクアは、マックスについて同じ所へ行きたくて仕方ない様子。
「今日はマックスの整体をしてもらってるからね~」

外から、マックスの様子をじーっと見ているアクアでした。






2009_0906seitai0018a.jpg

暑い中、先生も汗だくになってツボを押し、凝っているところをほぐしてくれます。

かなり痛い時もあるのでしょう。
ガバッと先生の方を振り返るマックス。

それを抑えるおとーさん、最初の余裕は何処へやら、かなり力仕事になったようです・・・。

最後に「とどめ!」と先生にツボを押され「ワンワン!」
「痛いっ!」と声をあげたマックスでした。

この日はお友達は琵琶湖で泳いでいるはず・・・。
こんなこと、マックスに知れたら・・・。
「ぼくも琵琶湖に行きたかった~~!!」というでしょうね^^;

家に帰ってからは爆睡でした。
次の日もよく寝ました。

そして今日のお散歩ではアクアとガルガル、暗くなって誰もいなくなるまで広い公園を歩きました。


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

凄い!凄い!整体なんてあるんですか!
気持ちいいだけなら、マックス君も1人で居られるだろうけど、痛いとこもあるならパパの応援が必要だわね♪
でも、気持ち良さそうな顔だわ~
アクアちゃんは、マックス君命 なんですね~♡
いいわ~待つ姿♪

美味しい思いをした場所って、絶対に忘れませんよね!
でも、可愛いな~
マックス君に座られて振り返られたら、私はいいなりになっちゃいそう(笑)
いいよ~♪待っててね♪即買い決定とな流れになりそうだわ♪

今日は滅茶苦茶寒いです。
長袖着てま~す・・・
風邪等には、マックスままも気を付けて下さいね♪

恋恋さん♪

そうなんですよ、もちろん人のをメインにやっておられるんですがわんこの整体もしてくれるんです。

これで調子がよくなったわんこもたくさんいるようです^^)

そちらは寒いんですか?
こちらは暑くはなく、人は過ごしやすいです。

少し肌寒くなったり、また暑さが戻ってきたり、お互い体調には気をつけましょうね♪

No title

マックス君、整体あまり嫌がらないのですか?
気持ちがよかったですか?マックス君。

わんちゃんの整体って未経験ですね。

今度は皆一緒に水遊びで、体を動かして、整体の変わりに体を
動かしましょう。

No title

マックス君、整体続けているのですね。
人でもツボを押されるとけっこう痛いですよねi-182
回数を重ねていくうちにマックス君も痛さに慣れていき
足取りが軽くなるといいですね(*^_^*)

琵琶湖行って来ましたよ。前回の時より人も多かったですが
何とかわんこ達は泳ぐ事ができました。
ブログupしたらe-317いて下さいねi-179

No title

ワンコの整体ってあるのね! 気持ちよさそう♪
マックスのお顔が物語ってるね。
ワン友さんでもヒトの鍼灸師の資格とって、自分のワンコにしてみてるみたいだけど、やっぱり効くのかな。
水遊びとかで体が冷えた時とか効果ありそうね♪

そのソフト、ミニ○トップ??
ニィも長時間ドライブとかの時はクールダウンであげるけど、ホント美味しそうに食べるのよね、3秒ほどで(爆)

No title

ワンちゃんも整体の時代なんですね~。

驚くばかりです。

大きなワンちゃんは関節などに負担がかかるでしょうから良いかもしれませんね。


僕もあちこちガタがきているので整体を受けに行きたいです。

まりあパパさん♪

その場所から逃げ出そうとしますが、「ダメ」というとおとなしく受けてくれていますよ(^^)

その成果か、涼しくなってきたからか、マックスからアクアに「遊ぼう」と誘っています。そして激しいバトルに・・・e-263

泳ぎに行きたいですね~~~!

なかなか時間がとれなくてe-444
でも、そのうちに・・・!と思っています。

ジェイママさん♪

そうそう!
結構痛いみたいですよ。
同じ先生にしてもらった方が「声が出ないくらいの痛さやった!」って・・・。
「犬はよく辛抱してると思うよ」って。

でも、そのあとめちゃくちゃ楽になったみたいです。

ブログ、覗かせていただきましたよ~♪
わんこ達、楽しそうでしたね。
でも、この事、マックスには内緒ねv-392

たろぽんにどむままさん♪

これで2回目です。
効果があると嬉しいのですが。

でも、お散歩の足取りも軽くなったような気がします。

コンビニは全国チェーンのお店ではないような・・・e-263
惣菜やおにぎりも独特でパンもここで焼いています。

「ソフトクリーム早食い大会」なんてのがあればマックスもかなりいい線いくと思います。
一口で完食しちゃいますから(笑)

トシーザーさん♪

本当ですね!

子の子達のお世話に体力使いますしね~、私たちが受けたいくらいですよね!

家で凝ってる所をほぐしてやるなんて事ができればいいのですが・・・。
でもどこでも押せばいいってもんじゃないらしいですしね。

効果がある事を期待します(^^)

No title

マックス気持ちよさそうだねi-277
よだれだらだらかわいいです!

みーちゃん♪

気持ちいい時と痛い時があるみたいですよ。

これでマックスが元気でいてくれると嬉しいなぁと思ってます^^)


みーちゃん、もうすぐ運動会だね!
頑張ってね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/68-73e59669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

琵琶湖 8 «  | BLOG TOP |  » 山小屋にて

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

