topimage

2017-08

 - --.--.-- --


サマーキャンプ in 白馬村 Ⅱ - 2014.07.28 Mon

一夜明けて空を見上げると・・・

20140719__IMG_3535.jpg

「おぉーっ!快晴

でも、夜中は土砂降りだったんです!
夜中にジンの「キュンキュン」と言う声で目を覚ましたおとーさん、外へ出てみると車とテントの間に張ったタープに水が溜まり、もう地面に着くんじゃないかと言うくらい垂れ下がってたそうで

おかーさんも起き、タープの水を流し、片足を短くして水が流れるようにしました。

そんな大雨でもテントは全くどうもなく、「へぇ~、テントって丈夫なんだなぁ」と感心しながらまた眠りについたのでした。。。
水はけが良い地面だったこともあり、朝にはテントの周りに水が溜まってると言う事もなかったです^^

おとーさん曰く、「ジンが教えてくれた」と(^m^)
そして・・・「soraママさんとマックスは寝てたので、晴れパワーもお休み中だったんだろう」と・・・(笑)





20140720___MG_0735.jpg

さて、朝一、ちょこ、ひな、きぃ、のあちゃん一家が到着~~♪





5616851_2091698485_167large[1]

                              (太郎ママさん撮影♪)

朝ご飯や身支度を終えたら、みんな揃って川へ~~
この日はキャンプ場から出て少し離れた河原へ行ってみました♪





18991230__IMG_3579.jpg

地元の小中学生がたくさん、団体で遊びに来ていたので、他人のいない所を探し、わんこ達を遊ばせます。
ニューファンを連れてぞろぞろ歩く姿は見る人を驚かせたようで・・・^^;)

ニューファンを連れていないお友達は「あれ、何ていう犬ですか?」などなど、質問攻めに合ったらしいです(笑)
soraママさん、もうすっかり慣れたもので、ちゃんとニューファンの説明をしてくれたそうです(笑)





20140720__P1040725.jpg





20140720__P1040721.jpg

ニューファンの集会。。。

左からナナちゃん、ストーブくん、ハグリッドくん、大和くん、太郎くん♪





20140720__P1040690.jpg

あんまり冷えるので、マックスもちょっと陸に上がって休憩~





18991230__IMG_3546.jpg

                    (momoさん撮影♪)

おとーさん、熊釣り。。。(笑)





20140720__P1040737.jpg

ジンジンはナナちゃんと気が合ったようで・・・(^m^)





20140720__P1040730.jpg

一緒に遊びました~♪





20140720___MG_0749.jpg

川から帰ってみると、ドンちゃんも到着していました♪
我が家とは入れ違いで川へ遊びに行ってたようです^^

すっかり元気になったドンちゃん、みんなと順番にご挨拶です~♪





ジンジンもドンちゃんとご挨拶~^^

20140721___MG_0844.jpg





その頃・・・

20140720___MG_0776.jpg

定位置でくつろぐマックスに帽子を被せて・・・
マックス、再びジュリーになる





20140720___MG_0787.jpg

あらあら、そのまま寝ちゃいました~^^





そして裸の大将、現る!

20140720___MG_0781.jpg




20140720___MG_0782.jpg

ジンジン、大将とお話し中(^m^)





もう一人の裸の大将もいました☆

20140720___MG_0785.jpg

おふたりさん、ちゃんとモザイクかけときました~~(笑)




IMG_3551.jpg

                               (かずさん撮影♪)

この日、『蔵下の湯』へ向かう途中、後ろを振り返ると白馬三山(しろうまさんざん)が見えました♪
晴れてるだけじゃ見えないと言うこの山々、たった1回、この時だけ見えました♪

八方尾根スキー場のふもと、夜には厚手のパーカーを羽織らなければいけないほどの気温。
わんこたちも少しも暑がることなく寝れて、本当に快適なキャンプでした♪

我が家はと言うと、相変わらず3わんこのお世話で忙しかったものの、皆さんともしゃべったり、写真を撮る時間もあったり、と、少しは余裕が出てきたかな?と言う感じでした。
2泊あったのもその要因かもしれません^^

おとーさんも、いつも手伝ってくれるゆうくんやえじごんがいないため、「洗い物してくるわ」とか、「水汲んでくるわ」と、とても頑張ってくれました☆
テント設営から撤去まで、そして往復の運転、と、おとーさん、お疲れさまでした☆

またこの白馬村に来たいな~~




     ***** おまけ *****

帰りに立ち寄ったお土産屋さんで・・・

「ギャ~~ッ!ジンジン、どうしちゃったの~~~!?

IMG20140719_3554.jpg





IMG20140719_3556.jpg

ひえ~~っ





IMG20140719_3555.jpg

あ、ツキノワグマの毛皮だって。。。

こちら、ほんまもんの熊でした。。。





見てくれてありがと~~♪

20140720___MG_0779.jpg

次は載せきれなかった写真をアップします^^





関連記事

● COMMENT ●

サマーキャンプ良いですね♪
白馬は涼しくてワンコには最高なところなんですね。
川のお水も綺麗で気持ちよさそう♪
我が家からはあまりにも遠すぎて・・・
行けそうになくて残念です。
maxくんマイペース・のんびりと自分の時間を過ごしてるんですね。
ほんとに福ちゃんと同じです(笑)
福の場合はず~~~~っと寝てますが・・・。

鈴ママさん♪

そうですね~~i-229
マックスはどこまでもマイペースです!(笑)
車に乗ってれば、特にそうなんですよね~^^

福ちゃんと似てますね!
私もいつもそう思ってママさんのブログ、見てます(笑)
年と共に頑固に、そして自由になっていくようですね~。

ママさんちからは白馬は遠いですか?
大阪からよりも遠いのかな。
とっても素敵な場所なので、お勧めなんですけど(^m^;)

マックスのジュリーうけたよ~~(猛爆)でも、似合ってる~~v-290
あの狭い空間の中に、これだけのNFがいれば、周りの人はビックリするし何て犬なのかって思いますよね~~\(^o^)/
宙ママも質問攻めに合ったって言ってたっけ~~

はくばさんざんではなく「しろうまさんざん」って言うんですね(*^_^*)
知らなかった・・・
確か、もう一人裸の大将がいたような・・・・1番の出っ腹だった気がしますよ~^

太郎ママさん♪

マックスのジュリー、いいでしょ?(笑)
これで2回目です(^^;)
ジュリーがわかる年代、鈴ママさんと太郎ママさんと・・・(^m^)ウフフ

あ、そうなんです!しろうまさんざん って言うらしいです。
調べてみました^^

え~~っ?もう一人?
裸の大将?
もしかして・・・。
太郎パパも裸だった?
あれ~、それは残念です!
見逃しちゃったな~~~~v-393
次回はちゃんと見ておこう~っと!(笑)

そうか、夜中の大雨はマックスくんと私が寝てたからなのね?(^m^)
確かに降ってるな~とは思ったけど、起きなかった。笑
子どもたちを引率していた大人の方、NFに興味津々だったよ~。
泳ぎが得意だと話したら、「僕らが溺れても助けてくれますかね?」って。
「知らない人は助けないかも?」って、答えておきました。(^m^)

それにしても、マックスくんは帽子が似合うね~。
サングラスもさせてみたい。(^m^)

一般的には「はくばさんざん」と呼ばれることが多いのだけど
地名は「はくば」なのだけど、山の名前は「はくばだけ」ではなく
「しろうまだけ」なんですよね~。

soraママさん♪

そうそう!
夜は晴れパワーがお休みしてたから・・・(笑)

しろうまさんざん、ってWikipediaに書いてたんです~。
でも、一般的にははくばさんざんって呼ばれるのね!
なんか、その方がしっくりくるよね♪

あ、マックス、帽子似合うでしょ?(^m^)ウフフv-344
それから、ニューファンの説明、ありがとうございました~~(笑)
ニューファン連れてる私たちは「あ、声かけられる」と思うと、スーッと知らん顔して行っちゃうことが多いのです(笑)
毎回同じこと、面倒くさくなっちゃう時があります(笑)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/680-6738fc78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サマーキャンプ in 白馬村 Ⅲ(写真編) «  | BLOG TOP |  » サマーキャンプ in 白馬村 Ⅰ

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

